『BD選びについてお願いします。』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1000とAQUOSブルーレイ BD-W1100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1100

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

『BD選びについてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BD選びについてお願いします。

2011/11/11 09:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000

スレ主 peace0701さん
クチコミ投稿数:2件

最近シャープの3D対応のTVを購入したのですが、BDを何にしようか悩んでいます。
現在は三菱のCMオートカットの320GのBDを使用していますが、やはりリンクできる
シャープの3D対応のものを選択したほうが良いのでしょうか?スレ等でシャープのBDは
あまり良い事が書かれていません。すぐ故障とか・・・
現在の三菱のBDは他のTVに接続しようと思っています。
あと、シャープのBDはCMカットできるのでしょうか?良くオートチャプターとか書かれていますが、私は無知なので、あまり意味が解りません。ですので3D対応じゃないですけど
三菱の1TBのCMオートカット(約1年前に発売の物)にしようか、やはりリンクできる
シャープにした方がよいのでしょうか?ちなみにスカパー等は使用していません。
すみません。あまり詳しくないので、助言を頂けないでしょうか?

書込番号:13750744

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/11 09:53(1年以上前)

ボクにはシャープのBDレコーダーを買う勇気はありません^^;

CMカット機能はなくても録画後に編集したらいいだけですw

メーカーが違っても電源連動などは機能するのでリンク機能もあまり気にする必要ないですw

書込番号:13750760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/11 10:02(1年以上前)

メーカーが違っても基本的なリンクはできるので、別にメーカーを合わせなくてもいいと思います。

ソニーかパナソニックを選んでおくほうが、ここでは困ったときの助言も多数あり、
機器の稼働も安定してるのでお奨めする人が多いです。

書込番号:13750779

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/11/11 10:04(1年以上前)

>最近シャープの3D対応のTVを購入したのですが、BDを何にしようか悩んでいます。
現在は三菱のCMオートカットの320GのBDを使用していますが、やはりリンクできる
シャープの3D対応のものを選択したほうが良いのでしょうか?

今現在TVとレコーダーで異なるメーカーとなっていますが、それで困る事は有りますか?

無ければそれが答えです。

レコーダーはお好きな物を選べばよいでしょう。

書込番号:13750784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/11 10:17(1年以上前)

>あと、シャープのBDはCMカットできるのでしょうか?

三菱のようなCMオートカット自動再生は出来ません。
現在これが(新機種でも)出来るのは東芝と裏技でソニーです。
東芝もここでの評判は悪いので、候補に加えるなら悩みは深まり
そうですね。

リンクは電源連動程度の基本リンクはどこでもするので、リンク
を選択要因に考える必要はないと思います。
純正組み合わせで出来るリンク機能が魅力的ならばシャープ機の
人柱になるのも良いとは思います。
最近人柱のなり手が少なくてシャープ機板は負の連鎖状態です。

>ソニーかパナソニックを選んでおくほうが、ここでは困ったときの助言も多数あり

シャープ機は助言がないのが困るところですね。
最近はようやく助言や検証をしてくれる方が一人
現れてくれてはいますが。

書込番号:13750827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/11 10:57(1年以上前)

パナソニックやSONYは、チャプター精度が高いので編集しなくても、スキップボタンでCMを飛ばせます。(面倒くさいなら、編集で削除すればいいです)
シャープのBD-Wシリーズは、口コミもなく 安定しているかどうかわかりかねます。
スカパー!HD等みないなら、DIGA DMR-BZT710かSONY BDZ-AT970Tぐらいが いいのではないでしょうか?
どちらも トリプルチューナーですし、USB-HDDの増設が出来ます。
細かい仕様に違いはありますが、普通に使用するなら ストレスなくいけると思います。
SONY機は使用したことないですが、パナ機は起動は早いし、操作レスポンスも軽快ですので、使いやすいと思います

書込番号:13750940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/11/11 11:51(1年以上前)

SHARPと三菱の組み合わせだと入力切り替えだけではレコが立ち上がらないのが不便。
SHARPのオートチャップターの精度は良い(比較は三菱BZ-330とSHARPのHDW-73)のでCMスキップさせれば問題無いと思います。
併用ならデメリットを補えますが、メニューなどの使い勝手の違いなど確認した方がよさそうです。
機能面では三菱よりSHARP(編集や持ち出しムーヴバック他)が良いかも?
リンク機能にこだわらなければPanasonicやSONYがベストです。

書込番号:13751065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 peace0701さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 20:36(1年以上前)

助言をくださった皆様、無知な私に解り易い説明を沢山ありがとうございました。
皆さんの助言を参考にして慎重に選びます。
今日もY電機に行ってきたのですが、店員さんにもシャープよりパナかSONYにしては?って言われました。TVがシャープだからBDもシャープの方が、何となく良い気がして・・・^^;
もう少し精査してみます。ありがとうございました。

書込番号:13752901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W1000をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング