『★3/28にSONYからBIGプレゼントが用意されています!!』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『★3/28にSONYからBIGプレゼントが用意されています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

■昨晩21時頃に更新されたAV Watchからの記事を抜粋したものを載せます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ソニーは、Blu-ray Discレコーダ 7製品のソフトウェアアップデートを3月28日より開始。USB-HDD連携機能や、BRAVIAやPlayStation 3、VAIOへの放送中番組転送などに対応する。

 対象となるのは'11年10月発売の「BDZ-AX2700T」、「BDZ-AT970T」、「BDZ-AT950W」、「BDZ-AT770T」、「BDZ-SKP75」と、'11年8月発売の「BDZ-AT750W」、「BDZ-AT350S」。

 追加される新機能、機能向上は以下の通りで、モデルによって異なる。

地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送の「二度録り回避」機能追加
外付けUSB HDD連携機能を向上
ソニールームリンク対応BRAVIA、PS3、VAIOへの放送中の番組の配信機能追加
検索した番組の並べ替えができる「番組名ソート」機能追加
■市販ソフト(BD/DVD)の「早送り・早戻し」の動作を向上
その他の機能改善

BDZ-AT970T BDZ-SKP75

・BRAVIAやPS3などに「放送転送」

 '11年10月発売の上位5モデルは、新たに放送中番組の転送(放送転送)に対応する。従来もソニールームリンク(DTCP-IP/DLNA)対応製品に録画済み番組をネットワーク経由で配信できたが、今回のアップデートにより、放送中の番組をMPEG-4 AVC/H.264に変換し転送、ネットワーク経由でBRAVIAやPlayStaton 3、VAIOなどから視聴可能になる。

 なおトリプルチューナモデルでは、2番組以上録画中は放送転送できない。Wチューナモデル「BDZ-AT950T」、「BDZ-SKP75」の場合は録画中の放送転送が不可となる。また、スカパー! HD番組(SKP75のみ)や外付けHDDに録画した番組は配信できない。

 対応クライアントについては同社ホームページで案内する。

●USB HDD連携機能を強化。BDへの直接ダビングも

 また、BDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/SKP75の4モデルはUSB HDD連携機能を強化。従来はUSB HDDからBDやDVDへ直接ダビングできなかったが、バージョンアップにより直接ダビングが可能となる。さらに、BDからUSB HDDへのムーブバックにも対応する。

 さらにスマートフォンアプリ「CHAN-TORU/Koe-kara」から、USB HDDへの録画指示や、番組の整理、録画容量確認などが可能となる。

・二度録り回避など録画機能強化も

 自動録画機能「おまかせ・まる録」や「番組名予約」も大幅に強化。2011年発売モデル全機種が対象のアップデートで、従来スカパー! HDチューナ内蔵の「BDZ-SPK75」でスカパー! HD用として搭載していた「二度録り回避機能」が地上/BS/110度CSデジタル放送にも対応する。

 これにより、例えば、連続ドラマの第1話を放送途中から録画し、2話目以降を「番組名予約」した場合、2話以降を録画するだけでなく、1話の再放送も探し出して録画してくれる。さらに、既に録画している話数が再放送されても、二度録りはしない。

 また、番組検索結果の「番組名ソート」に対応。従来の日付順だけでなく、番組名順でもソートできるようになる。その他、市販のBD/DVDビデオの早送り/戻し動作も向上。よりなめらかに早送り/戻しが可能になる。


他、詳細はSONYホームページでも紹介。
取り急ぎ

たった今、東京(ウチの地域)で震度4の地震。

書込番号:14223037

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:435件

2012/03/01 07:51(1年以上前)

以前、「アップグレード要望」拙スレにご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280662/SortID=14114230/

現在使用中のAX1000も本当にエラー知らずですし、X95の5年長期保証も無縁に終わり
そうです。SONYのレコーダーは他社に比べ機能が少ない分、基礎がしっかりしていると
いうかAX2700Tもコレといった不具合もなさそうなので、近いうちに買い増しでAX2700T
(または新型)ユーザー宣言させて頂きます。

「BD-Rにしっかり残す」信頼性となるとSONYが一番です。

書込番号:14223064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2012/03/01 08:20(1年以上前)

完全慌てていたが為に既立の「BDへの直接ダビング」スレに気付きませんでした。
しかし
朗報は少しでも多くの人(BDレコデビューを控えてる方含)に知れ渡ったほうが良い
に越した事はないですね。

書込番号:14223130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/03/01 08:32(1年以上前)

Digi−t@rianさん
要望が叶いましたね。

>AX2700Tもコレといった不具合もなさそうなので、

現在までエラー皆無です。
当初から夜9時前後から30分位は変に動作が重くなる
(録画有無関係なく)って症状が唯一ありますが、
それでエラーには至りませんし。
今度のアップデートで修正されるかもしれません。

書込番号:14223146

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/03/01 08:41(1年以上前)

Digi−t@rianさん

願いがかなってよかったですね。
これを機会にAX2700Tユーザになりましょう。
画質と音質はこのクラスでしか出せないすばらしい能力を秘めた機種です。
お値段もお手ごろ価格ですし、ぜひ検討されてみてください。

書込番号:14223177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2012/03/01 08:54(1年以上前)

デジタル貧者さん、k.i.t.t.さん 背中-推しありがとうございます。
今週末にPanaの新型スマートビエラが展示予定されるので、同時に2700Tの価格在庫確認
を兼ねて量販店に突撃予定ですw。

書込番号:14223212

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/01 10:47(1年以上前)

今のソニーはモデルチェンジのタイミングが1年ごとになってるので新型を発売しない分ファームアップで対応しているようですね。

去年はファームアップでムーブバックに対応しましたし、ユーザーとしては年に2回も新型出されるよりファームアップで対応してくれた方が有難い。

ただ、パナソニックの方はモデルチェンジが早い分値崩れも早いですけどww

私もこれならソニーのBDレコーダーの買い足しを考えてますww

書込番号:14223525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 11:51(1年以上前)

私は部品が劣化して回収修理を繰り返しているソニーのBDレコを買う勇気はありません :-)

書込番号:14223684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2012/03/01 12:29(1年以上前)

D2XXXさん

>今のソニーはモデルチェンジのタイミングが1年ごとになってるので
>新型を発売しない分ファームアップで対応しているようですね。

元々フラッグシップ機も含めたフルモデルチェンジは昔から年1回です。
後半年売り続けるためのてこ入れ(商品力維持)ですね。

>ただ、パナソニックの方はモデルチェンジが早い分値崩れも早いですけどww

元々パナの年2回は値崩れを防ぐ意味合いが強かったはずですが、
もはや効力がありませんね。

ゆるしてソニー君さん

>部品が劣化して

ゆるしてソニー君さんのレスも劣化が酷いですね。

書込番号:14223799

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/01 13:10(1年以上前)

これはうれしいアップデートですね。3回連呼した甲斐がありました。(笑)
いままでは、
・元(DR)を内蔵HDDと外付けHDDのどちらで撮るか
・AVC変換するのか、した場合は内蔵と外付けのどちらに置くのか
・ダビング10そのまま変換するのか、コピーワンスを切り出すのか
もうパズルを組んでいるみたいでしたが、かなりすっきり割り切れそうです。

書込番号:14223958

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/03/01 13:24(1年以上前)

>ゆるしてソニー君さんのレスも劣化が酷いですね。

というよりゆるしてソニーは人の書き込みパクルしか脳のないヤツですw

劣化したレスでも自分の書き込みならまだいいですが、他人の書き込みをパクルだけなら書き込んでる意味がないので掲示板に書き込んでもホトンド存在感がない人ですww


ソニーの現行モデルはおそらくマルチタスク性能はパナソニックよりいいと思うし、USBHDDに直接ムーブバックできるから使いやすいでしょうね。

あとは昔はXMBが使いやすいと思っていましたが、今のパナソニックのカスタマイズと比べるとやはり劣りますのでソニーもSCEのPS Vitaと同じカスタマイズできるようになればより一層使いやすくなると思いますw

書込番号:14224001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2012/03/01 13:56(1年以上前)

ゆるしてソニー君さん
>私は部品が劣化して回収修理を繰り返しているソニーのBDレコを買う勇気はありません。

あちらこちらの掲示板で九官鳥のように同じ台詞を連呼してお気の毒ですが。

また、「劣化して」の部分は適切ではないのでは?僕のX95もHDD回収告知がありましたけど、
外注HDDメーカーによる欠陥が発覚したから回収しただけ。僕のX95は運よく非該当でした。
EX200世代も無償修理があったみたいですが、僕はユーザーではないのでスルーしました。

書込番号:14224080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/01 21:33(1年以上前)

>ゆるしてソニー君さんのレスも劣化が酷いですね。

きっとコストダウンのためにパーツのグレードを落としたのだと思います。

書込番号:14225778

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/02 01:12(1年以上前)

>>パナソニックのカスタマイズと比べるとやはり劣ります

シンプル機能はPanasonicの専売特許で、その分安定性が高い。
ということがSONYに今では当てはまって、機能性や操作のしやすさがPanasonicの方に分があるとは思いませんでした。
PanasonicのあのBW200のような味気無い操作画面、分かりやすそうで分かりにくい操作画面はもうなくなったんですね。

余談ですが、父はSONYの操作画面をいたく気に入り(説明書が読めない人間)、画面を見ているだけで操作ができる!と喜んでいました。Panasonicだともっと喜ぶのでしょうか。
父は地上デジタル放送対応のテレビを購入しても、「もうすぐアナログ放送が見られなくなるのだから今見ておかなくては損だ」と、頑にアナログ放送を見てました。
そんな人間です。。。

書込番号:14226895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2012/03/02 04:43(1年以上前)

sonyは、XMBの恩恵で、殆ど全くと言っていいほど取説不要にて感覚で操作できるのと、
BS/CSのチャンネル番号が分からなくとも、(ホーム)バーに表示が出る。

ディーガの場合、番組表(EPG)にすら全てのチャンネルを表示しない事があるので
(番組)雑誌等に頼らざるを得ない。
また、HDD録画リストからBDへ番組選択ダビング終了後、HDDリストが元(選択時の月日)に
戻らない頻度が高いのはかなり痛い。戻る事もたまにあるが確立は低い。それでは困る。
番組説明と、ダビング後のBD-R残量確認も手間が掛かり、ボタンひとつのSONYより面倒。
以上の点と小窓編集画面、そしてSONYより劣るAVCモード画質が改善されればディーガを
買っても良いと考えます。

書込番号:14227157

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング