『録画番組をPCで視聴したい』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『録画番組をPCで視聴したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組をPCで視聴したい

2014/02/05 00:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

はじめまして。
題名のとおり、BDZ-AX270Tで録画した地デジ番組を、DLNA機能を使ってPCで視聴したくて質問しました。

録画した地デジ番組を視聴するには、DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトをインストールしなければいけない…ところまで理解しました。
調べた限りだと、市販ソフトウェアは、
  SoftDMA 2
  DiXiM Digital TV Plus
  StationTVR Link(…これもそうなのかな?)
  PowerDVD 13 ultra(…割高だけど、これだとPCの録画番組もTVで見れるのかな?)
くらいのようですが、フリーでも
  TwonkyManager
  XMBC
というソフトがあるとのサイトを目にし、これ幸いとフリーの2種類を早速インストールしましたが、BDZ-AX270Tと録画番組を認識するものの、何故か再生はできませんでした。
DTCP-IP「非」対応のDLNAクライアントソフトだったのかな。

結局のところ、フリーのソフトってないものなのでしょうか?
また、市販であれば上記いずれかを購入してインストールすれば、希望は叶うのでしょうか?
その場合、オススメソフトはどれになるのでしょうか?

ちなみにPCは自作であり、
  液晶モニタ EIZO製 FORIS FS2332-BK(HDCP対応)
  ビデオカード MSI製 N560GTX-Ti Twin Frozr II OC(HDCP対応)
を使用しています。

以上、質問ばかりで大変恐縮ですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:17153823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/05 04:09(1年以上前)

ながれるでゴザルさん こんばんは。

フリーソフトでは、残念ながらないですね。
DiXiMは老舗ですし、ユーザから快適とのコメントがありますので、無難なような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588104/SortID=17033030/#tab

30秒間しか連続再生しないようですが、体験版でお使いのPCで使えるか試してみたらいかがでしょうか?
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/

書込番号:17154114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/05 08:42(1年以上前)

PowerDVD 13 ultraは12にも同じ機能があります
12はhttp://kakaku.com/item/K0000339558/
こんなですねただインターフェイスは最低ですのでおすすめはしません

win8ならStationTV Link
win7ならあげられてるDiXiM
が体験版もあって事前に試せていいと思います

書込番号:17154399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/05 08:43(1年以上前)

環境依存な面も多分にあるとは思いますが、自分的にはDiXiM Digital TV Plusはまるで駄目でした。

・WOL(Wake On LAN信号)を正しく吐かない事が多々ある。
リモートでレコーダの電源を入れられない事が多く、毎回スマホを取り出してCHAN-TORU(ソニーのウェブアプリ)や
RemoteBoot(iOS用のWOL発信ソフト)で起動しています。

・しばらく視聴していると(10分から数十分程度?)、再生が止まってしまう事がある。
リジュームは出来ますが、再接続に手間取ることが多々ありストレスです。

・画質があまりよろしくない。
i/p変換がとてもプアに見えて(もしかしたらやってない?)、フルHDのPCモニタで見ると横縞がかなり目立ちます。

SoftDMAが評判良さそうだったので購入を検討した事もありますが、そこまでしてPCで見なくてもいいかと思い試してません。

#他室で見るときはPS VitaにUSBで吸い上げてからオフラインで見た方が手っ取り早くて確実なので。
#画面が小さくVGA画質ですが、コーミングノイズ出まくりでしかもいつ止まるかも分からないPCで見るより断然快適です。

書込番号:17154402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/05 09:40(1年以上前)

たしかに、DiXiM Digital TV Plusの方は機種や環境によって使用が難しいことがありますね。HDDやNAS買うとオマケでついて来るので余ってきた。

StationTV Linkは、全画面でしか再生できないので、見ながらの作業するにはセカンドディスプレイがいるのでつかってないですね。


どこでも見ようと思ったらiPadが一番手軽だし、PCがソニー機なので、VAIO ホームネットワークビデオプレーヤー を使ったり、nasneでVAIO TV with nasneを使っての再生。あと部屋のTVがDLNAに対応しているのでPCで見ることはほぼないです。

書込番号:17154547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/02/10 20:40(1年以上前)

皆様、沢山の回答ありがとうございました。
質問した翌日から自宅を離れた上、雪害の都合で更に足止めを食ってしまい、回答が遅れてしまいました。

結論として、フリーソフトではダメなんですね…。
有料ソフトを導入すれば、私の環境下でもDNLAを使ってBDレコーダーの録画番組をPCで再生できると知り、大きな収穫でした。
また、各有料ソフトの使い勝手も知ることができ、本当に感謝感激です。
ベストアンサーは3件までしか点けられませんでしたが、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:17175062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング