『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2015/10/13 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

本機を愛用している者です。
これまでルータの直近に本機があり、有線接続だったのですが、この度、転居することになり、接続環境の変更を検討することになりました。

転居先は2Fに光終末装置があり、本機を設置するリビングは1Fであるため、無線LANルータを使っての無線接続を検討しています。

本機のSONYホームページを見ると、USB無線LANアダプター対応とあり、UWA-BR100を使えば無線接続が可能な模様ですが、既に生産中止で困り果てていました。

転居前では本機をDLNA接続して、他室のテレビとSONYルームリンクで動画を視聴したり、外出先から録画予約したり、便利に使っていました。

何か良い方法がないものか、知恵を貸して下さいm(__)m

書込番号:19223021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/10/13 11:37(1年以上前)

イーサネットコンバータで有線LAN端子を無線化できます。

書込番号:19223117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/10/13 11:40(1年以上前)

イーサネットコンバータで検索してみて下さい。
既に無線LANルーターをお持ちなら中継機を買い足せば、
2Fに無線LANルーターの親機、1Fに中継機を設定すれば無線でネットワークに接続できるようになります。

中継機の例 http://kakaku.com/item/K0000732566/

無線LANルーターをまだお持ちでないなら親機、中継機がセットになったものもあります。
一例 http://review.kakaku.com/review/K0000613040/

ただ、無線は周囲の電波状況や建物の構造などの影響が多いので
実際にルームリンクが機能する接続状態なるかどうかは機器を設置してみないとわかりません。
(理想はすべての機器を有線LANで接続です)

回線契約や接続機器などの絡みもあるので詳しくは無線LANルーターのスレで質問したほうが
お勧めの機器などの回答が付きやすいかと思います。

書込番号:19223120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

2015/10/13 11:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>B-202さん
回答ありがとうございます!
イーサネットコンバータですか。
使ったことないので、ちょっとイメージ湧きませんが…。

無線LANルータを買い足して、それを本機の直近に設置してブリッジモードで無線受信して、有線で本機と接続するようなイメージでしょうか?
無線LANルータの中継機とは違うのかな?

我が家2Fに設置してある無線LANルータは、NEC製AtermWG1800HP2 です。
ごくごく最近購入したものですが、イーサネットコンバータは同一製品じゃないといけないものでしょうか?
無線の電波は1Fにも満足できる範囲で届いているので、そこまで強力でなくても良いのですが…。

書込番号:19223144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/13 12:00(1年以上前)

無線ルータ(親機)と無線LANイーサネットコンバータ(子機)を使用します。こちらのセットは同じ無線ルータの
2台セットで、1台を子機モードで使用します。

http://kakaku.com/item/K0000732567/

書込番号:19223151

ナイスクチコミ!0


スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

2015/10/13 12:09(1年以上前)

>じんぎすまんさん
回答ありがとうございます。
これ、セットで買わないとダメなんですか…?
既にあるNEC製AtermWG1800HP2を活用できるものだと思っていました(´・_・`)
参りましたね…。

書込番号:19223161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/10/13 12:13(1年以上前)

>無線LANルータの中継機とは違うのかな?

中継機で良いです。

親機で既にAtermWG1800HP2をお使いなら
例で挙げたhttp://kakaku.com/item/K0000732566/あたりで問題ないのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000699875/SortID=19212480/#tab
上記スレを見ましたけど、今回のような接続状況なら親機、中継機のセットを
最初に購入したほうが安上がりだったかもですね。

書込番号:19223170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

2015/10/13 15:05(1年以上前)

>B-202さん
回答ありがとうございます。
よく理解できました。
中継機から有線接続できるものがイーサネットコンバータなんですね。

実は本機には、無線LAN機能が内蔵しているものと完全に勘違いしていました。
大失敗(´・_・`)
無線LANルータ購入時も、本機のことが頭から抜け落ちていました…。
今になってみると、イーサネットコンバータ機能のある
NEC製PA-WG1200HP/E
http://s.kakaku.com/item/K0000732567/
にすれば良かった…。

いっそのこと、まだ返品可能なので、変更した方が良いものでしょう(^◇^;)

書込番号:19223548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/13 15:58(1年以上前)

いやいや、1800から1200にダウングレードさせる事はないでしょう。

むしろWG1800HP2をもう1台買って、そちらを中継機として使用するのがベストかと。
接続は11acで。

書込番号:19223628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

2015/10/13 16:37(1年以上前)

>LUCARIOさん
回答ありがとうございます。
そうしたいのはヤマヤマですが、実は予算の都合がありまして…。
転居に伴う通信機器の予算は、1万円〜1万円5千円くらいと決めていて、AtermWG1800HP2ならば1台、AtermWG1200HP/Eならばセット1台が予算内なのです。
うーん、こりゃ困ったぞい(´・_・`)

書込番号:19223680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/10/13 16:49(1年以上前)

たかだか飲み会1〜2回分じゃないですか。
何より「安物買いの銭失い」という格言がありますぜ(にやり)

いや実際、無線LANに関しては下手にケチると後悔しますよ。電波の飛びが悪い、実効速度が出ないというとき、
上級機種なら(今では更に上がありますが少し前はこれが最上位機種でした)諦めがつくし後は運用でなんとかしよう
という気になりますが、下位機種を買った場合は必ず上位が気になります。

そもそもルームリンク(DLNA)の動画視聴というのは、家庭内LANの使い道の中でも「最も重たい部類」ですし。

書込番号:19223713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 海人丸さん
クチコミ投稿数:50件

2015/10/13 22:28(1年以上前)

>LUCARIOさん
回答ありがとうございます。
確かに通信回線に関しては、苦い思い出が何度かあります…。
生活インフラは価格だけに囚われてはいけませんね。

皆様のお陰で解決への途が見えました。
質問して良かったです。
本当にどうもありがとうございました(^o^)

書込番号:19224763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング