『お出かけ転送とマルチタスクについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『お出かけ転送とマルチタスクについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 hitominoさん
クチコミ投稿数:9件

現在DIGA(DMR-BW850 500GB)を使用中ですが、HDDの容量が足りず外付けHDDが使えるDIGAより賢いこの機種の購入を検討しています。@DIGAでは家族で「ワンセグ持ち出し」という機能が重宝しております。Aちょっと古い機種なのでHDDの番組(DRモード)でブルーレイに1倍速で焼いているときに録画した番組の再生ができません。これらの家族の問題?をこの機種で解決したいと考えています。
【質問1】お出かけ転送を使う場合、USB接続で携帯電話内のminiSDカードに転送できるとありますが、iphon4には転送できますか
【質問2】Aはできますか
購入者の皆様、御教授のほど、よろしくお願いします。

書込番号:13902256

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/17 00:15(1年以上前)

お出かけ転送の対応機器はHPに載ってます。I Phoneは無理ですw

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278028668/?p=&q=%u304A%u51FA%u304B%u3051%u8EE2%u9001&rt=qasearch

書込番号:13902295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/12/17 00:17(1年以上前)

【質問1】
iPhone4には転送できません。というか、iPhoneに転送できるレコーダはありません。
できるとすれば、パナのレコーダでポケットサーバーという機器に転送したものを
iPhoneで見ることくらいです。

http://ec-club.panasonic.jp/mall/sense/open/product/DY-PS10/

【質問2】
AT970Tは、同じ録画モードでダビングする高速ダビング中はHDDの再生等いろいろできますが、
例えば、DRで録画したものをSRやLR等AVCでダビングする
変換ダビング中は何もできなくなります。

書込番号:13902311

ナイスクチコミ!2


スレ主 hitominoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 00:39(1年以上前)

D2XXXさん、アメリカンルディさん早々の回答ありがとうございました。
直接iphone4転送は無理なのですね。
また、高速ダビング中なら再生はできるとのことで、一つ解決できそうです。

【追加質問】USBで接続されたカードリーダー経由で、SDカードへお出かけ転送はできるのでしょうか?

書込番号:13902391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/12/17 01:18(1年以上前)

【追加質問】USBで接続されたカードリーダー経由で、SDカードへお出かけ転送はできるのでしょうか?

PSPへ持ち出すためのメモリースティックへのカードリーダ経由の転送はできますが、
SDカードへのカードリーダ経由のお出かけ転送はできなかったと思います。

携帯へ持ち出す場合は、USB接続の方がはるかに使い勝手がいいですよ。

書込番号:13902535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitominoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/17 01:42(1年以上前)

アメリカンルディさん

そうですね。直接USB接続で転送することにします。

回答ありがとうざいました。

書込番号:13902595

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/17 03:50(1年以上前)

>高速ダビング中なら再生はできるとのことで、一つ解決できそうです。

念のための確認ですが、現在のBW850でも高速ダビング中なら録画や再生は可能です。
パナの場合、電源切り後の設定で寝ている間にHDD内変換できる(ソニーは出来ない)ので
高速ダビング前提ではソニーよりも有利です。(ソニーは今回からUSB経由するとHDD内変換が可能になりましたが)
今持たれているのがパナなので2台目はソニーでいいのではないかと思いますが、一応念のため。

書込番号:13902778

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 11:46(1年以上前)

>Aちょっと古い機種なのでHDDの番組(DRモード)でブルーレイに1倍速で焼いているときに録画した番組の再生ができません。これらの家族の問題?をこの機種で解決したいと考えています。

最新のDIGA(BRT210は除く)は1倍速ダビング中も録画や再生出来ますが
ソニーは今でも出来ません

高速ダビングで良いならhiro3465さんのレス通り
BW850でも録画や再生出来るし
HDD内でDRからAVCに変換してBDに高速ダビング出来るから
実際はBDに1倍速ダビングする必要は無いはずで
この点に関してはBW850でもソニーより優れています

現行ソニーは内蔵HDD→外付HDDを利用する事でモードの変換出来ますが
パナと違い外付HDDから直接BDにダビング出来ないから
内蔵HDD→(変換)→外付HDD→内蔵HDD→BDという手間がかかります
または内蔵HDD→何も出来ない1倍速ダビング→BDのどっちかです

ただし最初からAVCで録画すれば済む話だから
一旦DRで録画して内容を見てAVCのモードを決めるって事でもない限り
そう不自由はありません

2台目はAT970Tで良いと思いますが
BW850に関しては何か勘違いされています

書込番号:13903795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 12:05(1年以上前)

補足

もしかしたらBW850では
おまかせダビングしか使ってないんですか?

「おまかせダビング」は
よく分からないから何でも良いから
とにかくダビングしたいってダビングで

ああしたいとかこうしたいって希望がある時には
使わないほうが良いです

おまかせダビングだとファイナライズをセットするケースがあるから
おまかせダビングを使うだけでファイナライズ不要なケースでも
録画も再生も出来なくなります

その次の型(BW○70)からはおまかせダビングは廃止になり
かんたんダビングが採用され高速ダビング出来るのであれば
かんたんダビングでも録画や再生出来ます

DVDは使わないとは思いますが
DVDでファイナライズをセットする場合だけは
録画も再生も出来ないのは現行型でも同じです
これはファイナライズ無の普通のダビング後
手動でファイナライズする事で回避できます

もしDVDを使うのであればソニーはDVDへは必ず1倍速ダビングで
録画も再生も出来ないです
DVDのときは詳細ダビングを使いBW850を併用したほうが楽です

それとAVCREC(HXとかHEとかのDVD)を作ってると
ソニーでは再生出来ないからどちらにせよ併用が必要です

書込番号:13903882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング