『USBの電源切り替えについて』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『USBの電源切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

USBの電源切り替えについて

2012/03/28 21:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:1件

外付けHDDの電源についての質問なのですが、BDZ-AT950Wでは本体のオンオフに合わせて外付けHDDも自動で切替わります。
ですが、BDZ-SKP75は本体の電源をオンオフに関係なく常に外付けHDDは電源オンの状態です。これは仕様なのでしょうか? 教えて下さい。

外付けHDDはiodataのAVHD-UVシリーズ です。

書込番号:14360314

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/29 07:12(1年以上前)

SKP75は持っていないので、わかりませんが、AT970Tでも、電源切り後に内部的に何らかの処理を行っていると思われ、USB-HDDのパイロットランプが長い間、点灯してる場合がありますが、翌朝には大概、消灯してます。

スカパーHDの場合は常にデータ受信とかしてるのかなー?
もし、常に何らかの処理を行ってるとしたら常に点灯ということになりますが。
一度、スカパーHDのサポートセンターに聞いてみてはいかがですか?

書込番号:14362259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tajikaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 12:30(1年以上前)

I-O DATA の2TB HDC-EU2を使用していますが
本体設定の電源設定(スタンバイモード)を標準にしていると、同じような症状が出て、外付けHDDの電源が切れません。
低消費待機にすると、連動しますが、ネットワーク機能も切断され、ソニールームリンクや外部からの予約なども出来なくなり、非常に使い勝手が悪くなります
このあいだ要望のメールをソニーに出しましたが
どうなることやら。。。

書込番号:14367627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2012/03/30 12:54(1年以上前)

うちのBDZ-SKP75は、低消費待機ですが、
ネットワーク機能が切断された状態からでも、ソニールームリンクで起動できます。

DLNAクライアントは、なにを使っているのですか?

書込番号:14367730

ナイスクチコミ!1


tajikaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 14:25(1年以上前)

クライアントはVAIOZ シリーズで
OSは32ビット ヴィスタです
無線LANでつないでいるからでしょうか・・・

思い出したんで、追伸ですが
自宅SKPで、低消費待機にしても、USBHDDの電源が切れなくなることがありました
仕方なく根元から電源を抜いてしばらくしたら、HDDが切れるようになりました
力技?でしたが(^_^;)

書込番号:14368037

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/30 15:48(1年以上前)

ソニーサポに聞いたところ、スタンバイモードが標準モードと低消費待機モードの時に内部的に何もしていない時はUSB-HDDが電源連動でオフになります。

当然のことながら瞬間起動モードの場合はUSB-HDDは常にオン状態になります。

しかし、SKP75だけはスカパーHDのチューナーが夜中0時頃から昼12時頃の間は番組データの取得などで、常に内部的に電源オン状態になるそうです。

ですので、SKP75に接続したUSB-HDDが電源連動するのは昼12時から夜中0時までの間だけとなるらしいです。

通常のデータ取得が昼頃と夜中0時頃に行われるので、SKP75をお使いの方は昼1時から夜中11時の間に検証してみて下さい。

今ぐらいの夕方がベストでは?

書込番号:14368276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/03/30 15:58(1年以上前)

追記

スカパーカスタマーセンターは常にチューナーにデータ送信してるので、チューナー側は常に内部的にオン状態のはずです。

と調べもせず即答されました。

なんか納得出来なかったのでソニーサポートにも調べてもらった次第です

書込番号:14368313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2012/03/30 20:45(1年以上前)

すいません。

今、スタンバイモードを見たら、標準でした、
低消費待機ではありませんでした。
ごめんなさい。

ソニールームリンクで起動に使うクライアントは、ブラビア(F5、HX800、EX720)です。

PS3では、起動できません。

PS3+トルネだと起動できる。という書き込みを見たことがあります。

書込番号:14369395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング