『スカパーチューナーTZ-WR500PとBDZ-SKP75について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパーチューナーTZ-WR500PとBDZ-SKP75について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:28件

スカパーチューナーTZ-WR500Pをレンタルしようと思ったのですが、注意事項として、USB外付けHDDにスカパーの番組を録画して保存した場合、TZ-WR500Pが壊れた時など、USB外付けHDDをTZ-WR500Pから外すとUSB外付けHDDに録画した番組の全てが観られなくなるとスカパーの方に聞いたのですが本当なのでしょうか?

また、このBDZ-SKP75もUSB外付けHDDに録画できるのですが、BDZ-SKP75が壊れたらTZ-WR500P同様外付けHDDも観られなくなるのでしょうか?

そして、価格ドットコムのBDZ-SKP75のスペックを見たところ2番組同時録画になっていたのですが、他のサイトでは3番組同時録画になっています。
どうなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:16683556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2013/10/09 10:35(1年以上前)

どちらの機種も本体修理でUSB-HDDの登録解除になり、再生できなくなるようです。
2番組同時録画は本体地デジ/BS/CSチューナーが2つあり、そちらで可能。
3番組同時録画はLAN録画も含めてだった様な。

書込番号:16683635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/09 10:46(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
チューナーが壊れたりするとUSB外付けHDDが観られなくなるのは
不便ですね。

ところで、LANでHDDレコーダーに録画し、USB外付けHDDにムーブした場合は観られますよね?

書込番号:16683658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2013/10/09 11:00(1年以上前)

SONYの去年暮れに、販売したBDレコーダーは、別ですが。
レコーダー本体の、基板交換になると、内蔵HDD・外付けHDDは、読めなくなります。
壊れる事を、考えると、買える物が、無くなります。

書込番号:16683696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/10/09 11:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

現在はHDDレコーダーET1000に地デシBS、スカパーHDはLANで録画し
USB外付けHDDにムーブしています。
ET1000が壊れても、USB外付けHDDに対応したHDDレコーダーを再び購入すれば
ET1000に記録されている番組は観られなくても、USB外付けHDDは観られると思うのですが…。
その点で、TZ-WR500Pなどは不便だなと思いました。

書込番号:16683755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2013/10/09 11:31(1年以上前)

一般的には、レコーダーが壊れて、同じ機種を買い換えて、USB-HDDを差し替えても、認識しません。
たとえば、レコーダーにUSB-HDDが、8台付けられるとして、9台目は認識出来ません。
どうしてもという時は、今までの8台のどれかを、やめるしかありません。
一度やめると、そのUSB-HDDは、差しても読めません。

書込番号:16683790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2013/10/09 11:43(1年以上前)

>そして、価格ドットコムのBDZ-SKP75のスペックを見たところ2番組同時録画になっていたのですが、他のサイトでは3番組同時録画になっています。
どうなんでしょうか?

3波チューナー×2、スカパー!プレミアム内蔵チューナー×1で3番組同時録画になります。

スカパー!プレミアムチューナーからのLAN録画はSONY機の場合内蔵(3波チューナー)チューナーを使用しますので
3波チューナー×1、スカパー!プレミアム内蔵チューナー×1、スカパー!プレミアムチューナーからLAN録画×1と言う組み合わせになります。

書込番号:16683828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/09 13:32(1年以上前)

MiEVさん、ぱぐわんさん

ご回答ありがとうございました。

>一度やめると、そのUSB-HDDは、差しても読めません。

まさかと思いいろいろいろ調べた結果、MiEVさんのおっしゃる通り結論に達しました。

ぱぐわんさん、3番組同時録画のご回答も納得しました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16684190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/09 22:22(1年以上前)

私もET−1000とDST−HD1でスカパーを録画して外付けHDDにムーブしています。
確かに、他メーカーはともかく同社のレコーダーやブラビアにつないで見れればと思います
が、取説の記載通り 「外付けHDDは一時的な記録場所」 大事な物はBDにバックアップ
ですね。 もっとも私の場合は本体や外付けが故障して見れなくなろのは覚悟の上なので
バックアップは取ってません。(笑)

書込番号:16686104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/10 00:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

大切な番組はBDなどに残しておくしか方法がないようですね。

HDDレコーダーで、はじめて外付けのHDDの増設をするので
わけのわからない質問をしてしまいました。

失礼しました。

書込番号:16686677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2013/11/04 22:00(1年以上前)

ET EWシリーズは、回路基板交換してもHDDは、故障していなければ、初期化しなくても使える仕組みに改善されているので、心配ないそうです。SKPは、古いのでまずだめでしょう。
文字データーがAVCで記録できない仕様はいつになったら取り込めるようになるんだかなぁー。
再生はできてもナぁー。
SKPもただでの視聴は出来ないので数百万人対象。一般的でない点で普及は伸び悩み続けますね。

書込番号:16795633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/11/05 18:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>ET EWシリーズは、回路基板交換してもHDDは、故障していなければ、
初期化しなくても使える仕組みに改善されているので

知らなかった情報でしたありがとうございした。

書込番号:16798893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング