『えらいこっちゃ!』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『えらいこっちゃ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

えらいこっちゃ!

2021/01/17 13:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:156件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

昨日、2014年から使用してきたSKP75のブルーレイが認識しなくなりました。
DVDは再生出来るのですが・・・。
その為にHDDからのディスクへのダビングが出来ません。
リセットボタンを押してもコンセントを抜いても改善無しです。

代わりのレコーダーを購入するつもりですがそれまでHDDに録画した
タイトルをどうするか悩んでおります。確かこの機種には他の録画機への
引越し機能は出来なかったと思うのですが、何か良い方法はないもので
しょうか? 因みに外付けHDDは接続しておりません。

もう一台スカパーチューナーがありますのでそれと新しいレコーダーを
接続して録画をして行きますが、録画済のタイトルを諦め切れません。
SKP75の修理をしてもHDDのタイトルの保証は出来ない場合があると
聞きました。なのでなおさら心配です。  しかし、BDドライブの交換でも
本当にHDDのタイトルが消える物なのでしょうか?
      
 御詳しい方、宜しくお願い致します。

書込番号:23911797

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/17 13:16(1年以上前)

>青葉春助さん
BDドライブ交換ですと消えません。
しかし、修理で預かる以上録画内容は消える。という覚悟は必要です。
もしくは自分でドライブを購入して交換するかです。

書込番号:23911814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2021/01/17 13:20(1年以上前)

>青葉春助さん

BDドライブ交換だけなら、HDDに録画した番組は消えません。
メイン基板を交換した場合は、HDDも初期化が必要になります。

交換部品がない場合は、中古品を入手して、自分で交換することもできるでしょう。

書込番号:23911818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2021/01/17 13:26(1年以上前)

>kockysさん
自分でドライブ交換なんて出来るのでしょうか?
なんか怖いような気もしますが・・・。

ただ、3ヶ月前に東芝のレコーダーも死んでしまいましたので
やはりレコーダー一台と言うのは心細いので新機種を購入
したいと思います。
また、外付けHDDにタイトルを移した後、BDにダビングは
出来る物でしょうか?
何分、勉強不足なもので教えて頂きたいのですが。

書込番号:23911836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2021/01/17 13:40(1年以上前)

>あさとちんさん
御返信有難う御座います。
やはり自分での交換ですか・・・。
皆さん勇気がありますね。
しかし、面白いかも知れません。
新機種を購入したら試してみようかな?

書込番号:23911873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2021/01/17 13:45(1年以上前)

>青葉春助さん

違う機種ですが参考に。
https://getnews.jp/archives/1625042

書込番号:23911886

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/01/17 13:50(1年以上前)

色々なページでBDドライブの交換作業がありますので、作業自体は難しくはないと思います。
ただ自己責任の作業です。既にHDDも7年近く使用しているのでいつ壊れてもおかしくありませんので、新しいレコーダーを購入した方が良いと思います。
過去に録画したのは諦めるしかありません。HDDが壊れるまで使い倒しましょう。
多分ですがスレ主様の使用しているレコーダーは外付けHDDを別の機械に接続しても使えない可能性
がありますのでBDディスクにダビングは不可能かと思います

書込番号:23911894

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/17 16:18(1年以上前)

>青葉春助さん

修理前に一旦外付けHDDに保存しておくということですね?
メイン基板を仮に交換する場合は元に戻せません。
少しは安全になる可能性はあります。しかし、万全では無いと考えましょう。

書込番号:23912156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2021/01/17 18:46(1年以上前)

>kockysさん
どうやっても100%安全ではないと言う事ですね。
有難う御座いました。

>nato43さん
動画で交換方法が見られるのなら私でも望みありですね。
勿論、自己責任なのは承知です。 何だかその気に
なって来た!
有難う御座います。

書込番号:23912469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング