『ビデオ ダビングについて 教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『ビデオ ダビングについて 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:15件

ビデオ ダビング実行→ダビング開始のメッセージが表示されたら、ビデオデッキで再生を始める。取り書にありますが、これって、ビデオデッキ再生開始にすれば、ブルーレイディスクレコーダーBDZ 自動に録画開始になるんですか? であれば、パナソニック DIGA DMR-BZT710 にもそのような機能あるんでしょうか?

書込番号:14282015

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/13 09:55(1年以上前)

>ビデオデッキ再生開始にすれば、ブルーレイディスクレコーダーBDZ 自動に録画開始になるんですか?

なりません。

メニュー通りに行うと、先にレコーダー側が録画開始となり、その後自分でVHSデッキの再生を始めます。

>であれば、パナソニック DIGA DMR-BZT710 にもそのような機能あるんでしょうか?

そういう機能は有りません。(VHSからのダビングは勿論出来ますが。)

書込番号:14282021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/13 10:02(1年以上前)

なら、実行を選択してか ビデオ再生この日間空白録画になるですね?

書込番号:14282048

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/13 10:08(1年以上前)

>なら、実行を選択してか ビデオ再生この日間空白録画になるですね?

⇒なら、実行を選択してからビデオ再生の間、空白録画になるのですね?

という意味で良いでしょうか?

であればそういう事になります。

後で確認すると、最初の空白部分は多分おまかせチャプターで区切られている筈です。

書込番号:14282066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/03/13 10:16(1年以上前)

なら ビデオダビング機能は。DIGA DMR-BZT710 さほど差がないと考えていいのでしょうか?

書込番号:14282090

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/13 10:35(1年以上前)

>なら ビデオダビング機能は。DIGA DMR-BZT710 さほど差がないと考えていいのでしょうか?

最終保存がBDであれば、SONY、DVDならBZT710ならパナソニックの方が適しています。(簡単に言うと記録形式の違いです。)

パナソニックがBZT720であれば条件はSONYと同等となります。

拘りが無ければメニューの有るSONYで問題無いと思います。

書込番号:14282157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/13 11:00(1年以上前)

初心者で、すいません。。(簡単に言うと記録形式の違いです。)あまりよくわかりません。

書込番号:14282235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/13 11:35(1年以上前)

>なら ビデオダビング機能は。DIGA DMR-BZT710 さほど差がないと考えていいのでしょうか?

そういう事になります

記録形式の違いとは・・

ソニーと新型パナソニックは
外部入力からの録画をBD用データとして録画します
BD用だからBDにそのまま高速ダビング可能で
DVDには実時間ダビングになります

以前のパナソニック(BZ710)は外部入力録画を
DVD用データとして録画します
DVD用だからDVDにはそのまま高速ダビング可能で
BDには実時間ダビングになります

実時間ダビングはHDD→ディスクで画質劣化を伴い
高速ダビングはHDD→ディスクでも無劣化でダビングします

これはTV番組録画にも言えます
新型パナとソニーはDVDには高速ダビング出来ません(パナのAVCREC除く)が
旧型パナはBDにもDVDにも高速ダビング出来ます

つまり従来の標準画質のDVDを頻繁に作らないといけない事情があるなら
旧型パナが便利だったという事は出来ます

BS/CSアンテナは自前ですか?
ケーブルTVのSTB使ってると
その件でレコーダーが限定されることがあります

書込番号:14282327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/13 13:35(1年以上前)

昔のVHRです。今、BZT710のレビュー見たら「 外部入力で録画した場合、チャプターが1つしかなく」ありました AT950Wどうですか? マンションまのでBS見れますが、ほとんど地デジです。

書込番号:14282762

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/13 14:15(1年以上前)

>AT950Wどうですか? マンションまのでBS見れますが、ほとんど地デジです。

SONYなら外部入力にも自動チャプターは設定されますが、VHSのダビングがメインの使い方になる訳ではないでしょうから、余り考えなくてもよいでしょう。

書込番号:14282866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/13 14:16(1年以上前)

質問に答えてもらったならば
まず、礼を言うのが先だとは思わんか?

追加質問は
その後だ。

書込番号:14282867

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/13 14:53(1年以上前)

チャプターは後からいくらでも自分で打てるし
jimmy88さんと同じでVHSのダビング専用ではないだろうから
そう重要視する事も無いと思います

どっちかと言うとVHSのBD化したいのか?
DVD化したいのか?のほうが重要です

書込番号:14282985

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/16 10:17(1年以上前)

reikaーmtkさん

BSは電波が来てるなら 問題ないですね
偶に ケーブルTV会社からBSが配信されてるところもあるようで
この場合 ケーブルTV会社の STB(受信機)を使って視聴してて
この場合 ソニーだと録画出来ないので

ケーブルTVを使ってないなら ソニーで問題ないです
(ソニーはケーブルTVをハイビジョンで録画できませんので)


あとは
ビデオテープを 保存するディスクを
BDにするか DVDにするかですが BDの方が後々使いやすいので
ソニーの方が良いですね
(DVDに保存なら ソニーは 考えない方が良いです 出来ない事は無いけど
とても 使えるレベルでは無いから)

DMR-BZT710は使ったこと無いですが VHSのダビング中は地デジの番組が録画できなかったはずです
(ダブル録画機なのに・・・)

ソニーは VHSダビング中に 地デジ録画できますが
ダブル録画機だと VHSと地デジが一番組みだけですので
(2番組なので VHSと地デジ1つだけ)
出来れば 3番組同時録画出来る トリプルチューナ機が良いです
(BDZ-AT770T、BDZ-AT970T)


チャプターは あまり考えなくて良いと思います
(チャプターはVHSの頭だし信号のところに 打ってくれません そういう仕様のBDレコーダは無いはず DVDは有ったのですがその位置が数秒後ろにずれてました)
ほとんど打ち直してますね
(僕は VHSのディスク化は VHSのコピーと考えてるので VHSの頭だし信号のところに チャプター打ってるだけですが)

書込番号:14296381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/16 10:47(1年以上前)

BZT710はVHSからの外部入力録画中に
地デジ同士のW禄も出来ます(トリプル禄)

VHSをBDにしたいなら新型BZT720かソニーにした方が良い
DVDにしたいなら旧型BZT710にしたほうが良いって事になると思います

書込番号:14296475

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/03/18 10:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

訂正ありがとうございます

そしてすみませんでしたm(__)m

VHSと地デジの録画が出来ない  ではなくて
AVC(DR以外の長時間モード)で地デジの録画が出来ないでした
ごめんなさいm(__)m

書込番号:14306790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング