『他社とのDLNA機能との連携は?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『他社とのDLNA機能との連携は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

他社とのDLNA機能との連携は?

2012/10/07 15:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:10件

現在BDZ-AT950Wを購入して満足してますが、別室でPS3でルームリンクしていますが、
チューナーが2つの為に家族とかち合い有効活用できません、ですので新しくBDレコーダー
を購入予定です。

ソニーのレコーダーはクライアント機能が無いのでパナのレコーダーでBDZ-AT950Wが見れるのか
また、ソニーとパナとの画質や操作性の違いを教えてください。

書込番号:15172862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/07 21:56(1年以上前)

>ソニーのレコーダーはクライアント機能が無いのでパナのレコーダーでBDZ-AT950Wが見れるのか

見れるはずです。

ただ、PS3をクライアントとしてお使いならそれと同じかと思いますが、
パナレコーダのクライアントは毎回サーバーを探しに行くので、
ソニーのレコーダが電源が入っているなりで、ネットワークが起きていないと
ソニーレコーダーを見つけられないので、多少使いにくいです。

あと、パナレコーダはそれに加えて番組リストが1画面5タイトルしか現れないので、
その辺もクライアントとしての操作性は悪いです。

>また、ソニーとパナとの画質や操作性の違いを教えてください。

私見で、ソニーもパナも1世代前の機種の感想ですが、
AVC画質が若干ソニーの方がいいかな?程度かと思います。

操作性に関しては、それぞれ特徴があって傾向が違うので、
ソニーに慣れているとパナは使いにくいと感じるかもしれません。

特に、ソニーは取りあえずタイトルにカーソルを持って行って、
オプションボタンで何でもできる感じですが、
パナは何をするかによって入り口が違うので、その辺に違和感が出るかと思います。

書込番号:15174463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/10 10:14(1年以上前)

あ、スミマセン…
スレ主様が違う場所での質問欄に書き込ませて頂こうとしていた「遅刻者」ですが、参考になればと思い、追って書き込みさせて頂きました。
ちなみに内容的にはこのスレとは無関係になってしまいますがご勘弁願います。
スレ主様のご決断に補足情報です。

当方、SONY派でPCを始めデジモノの殆どはSONYで、例外はTVとBDレコーダーのみパナのいわゆる「プラズマ派」です。
さて本題のBDプレーヤー、当方ディーガの廉価機種(チューナー数やHDD容量がTB級の必要がなく500GBで事足りるので)
と、PS3を所有しておりPCもTVに接続し「TVはプラズマに限る」という欲望から42v→50v→60vへとサイズアップを繰返しプラズマの進化が趣味となり、此度も買い換えて目下色んなジャンルを視聴後、スレ主様の書き込みが私の体験談と重複していたのでお邪魔させて頂きました。
ぶっちゃけ他の方が書かれているようにPS3のアップコンに関してはゲーム機能が付いてココまで高画質の描写力でこの価格に「さすがSONY♪」と信者の私は満足していました。
ただ、あくまでゲームなので使い辛いのは否めませんでしたが…
そして今回60v導入でディーガ、PC、PS3それぞれアップコンに関しては味付けが全く違うと気がついたのです。

結論を申し上げますと、ディーガが大画面に対してメキメキと頭角を現し始めたという事実です。

特に今回60vという液晶の限界点といわれるサイズ(ドコの液晶TVも55v以上はドンと価格が上がる原因はココらしいです)を超えたTVを購入して、やっぱディーガはVIERAを際立たせる相方なんだなぁ、と痛感しました。
つまり3Dを始めBD等高画質再生の要である解像エンジンが大画面でもじゅうぶん能力を発揮できるよう出来上がっているのだと感じたのです。
実際、画面が大きくなればなるほどディーガの再生映像は2D→3Dへのアップコン再生を始め、DVDのHD画質再生も同じく大画面になるほどより美しく、よりリアリティを増し圧倒的な画質の差が目でハッキリと解ったんです。

そもそも私は昨年巷を騒がせたSONYのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」の入手まで、予約後半年以上待たされた事で3DのBD再生機器が結果的に4台あり、HMZ-T1はPS3が一番相性が良く、グランツーリスモ等のCGクオリティの高さに感動し、正直「車酔い」しながら遊びつつHMZ-T1という小さい有機ELパネルにはディーガはナリを潜めなんら特筆すべき描写力を感じず暫くPS3が主役として使用していました。

そして今回…
ディーガで観るコンテンツの殆どがPS3を凌駕しディーガの解像エンジンの凄さをガッツリ経験した時スレ主様の先の質問に目が止まったんです。

さてそれでは世間の健康な男性諸君に耳寄りな事を恥を覚悟で書きます。

「アダルトDVDこそが大画面で観た際、ディーガの解像エンジンの素晴らしさに気付くんです」
と。


…。

ドン引きしないで下さいネ…皆様。

悲しいかな、アダルトコンテンツの世界は未だHD画質が主流で、撮影機材や作品の投資額がワーナーマイカルや東宝等、一流どころとは全てにおいて土俵が違う為、当然作品の出来栄えに反映されます。

そこで映像品質の差を埋めてくれる有難い機能「アップコン」という超解像技術に話が戻るのですが、こういった人間の肌の露出が多い映像や人物のなめらかな動きが、ディーガで再生すると、大画面になるほどリアリティが増して感動してしまいました…。
PS3やPCでの再生だと肌の陰影がCGっぽくなり荒さが目立ち違和感を感じました。

あくまで私見ですがたぶんディーガはプラズマの特性である1秒あたりの描写情報量の高い解像力を求める性能を前提に作られVIERAを基準と位置づけてるハズです。
プラズマが大画面向きである事はご存知のとおり、パナはかねてからプラズマTVの分野で国内シェアbPを席巻すべく独自路線で他社の追随を許さぬ確固とした地位に君臨し「VIERA」のネームを世に知らしめ、当然ディーガもVIERAを際立たせる事を視野に入れて作られていたと想定できます。

するとディーガは「大画面に強い」事を前提とした製品として世に送り出されたので大画面での再生時でもアラがでないのだという仮説が成立つワケですが…

理論的な能書きや仮説論は抜きにして、
単純明快に言えば「ディーガはプロジェクターや大型モニターでの再生環境においてそのスペックがフルに発揮するような超解像技術の心臓部がキモなのだ」
と1ユーザーの私見ですが素人なりでも4種類の再生を比較すれば、私のような凡人でも違いが解るんだと確信したのです。

スレ主様、どうぞ自信を以てディーガも1台購入して宜しいかと存じます。

先の方が書かれてるよう、リモコンがSONY仕様に馴れていると、パナのリモコンはやたらシニア向けに感じてならないような違和感は否めませんが、逆にカンタン過ぎて取説を読む必要すらない程です。ボタンがデカく感じるでしょう。

SONYの超解像エンジンも素晴らしいと思います。
ただ、私的には「液晶においてフルに能力が活きる」エンジンに思うのです。
リモコンに操作を進めていく過程でそれが顕著に現れると思います。

パナは万人向けというか総合的に素人にも優しい入り口の感があります。しかしダテにランキングに常時喰い込んでる理由は「百聞は一見にしかず」で、プロジェクターなど大画面での使用時に、如何なくその能力を発揮するシロモノです。
最上位以外は搭載エンジンは共通していますので、エントリー機種でも良いので購入してみる価値は◎だと思います。

どこの家電店でもさすがにプロジェクターでデモはやってないので(照明が明るくて当たり前の店内ですからね…)
実際体験が出来ないゆえ購入まで二の足を踏んで決心に至るまで悩んで当然と心中ご察し致します。
長文になりましたが、私の経験をお伝えする事でスレ主様のお背中をポンと前に押してあげれるきっかけになれば、と思い、文中バカな事を書きつつも、ホンネを晒すことが一番の信用に繋がると考え、赤裸々に全てを書かせて頂きました。

書込番号:15184756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/10 20:45(1年以上前)

アメリカンルディさん
さとしくんです♪さん
有難うございます

ここに書いた後に思いましたが、私もBDZ-AT950Wのオーナーで有り、
BDZ-AT950Wは良い機器なので、ここでパナのレコーダーの話をすると
皆さんがBDZ-AT950Wに対して悪い印象を持つかも知れません。

今回はDLNA機能が分かれば良いの、ソニーとパナの画質の件は別の所で聞きます。

書込番号:15186827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング