『SP-810UZとSP-800UZで迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『SP-810UZとSP-800UZで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

SP-810UZとSP-800UZで迷っています

2012/08/13 11:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:4件

過去のスレッドにも同じ機種選定で迷ってらっしゃる方がいたのですが
使用目的が少し違うのでご相談させていただきたくお願いいたします。

現在キャノンのコンパクトデジカメを使用しています。
いろいろ見て、こちらの機種がいいかな?と思ったのですがレビュー
口コミを見て800UZと悩んでいます。


子供の日常、学校行事(運動会、発表会など)、作品等の撮影

子供の競泳の撮影(どうしてもガラス越し、遠くからの撮影)
ペットの撮影(犬、うさぎサイズからメダカサイズ)
ガーデニング等での花等
月の観察
石の観察

810UZの方が遠景に優れ、800UZの方がマルチ、接写に優れているようだと、
皆さんのレビューで勉強しましたが、上記内容でどちらを選ぶか決めかねて
います。

アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:14929282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/13 12:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カムイ

精霊

天の恵

大地の恵

800ユーザーです。この程度は撮れます。
ただ、デジタルものは後発機種をお奨めします。高感度やノイズ処理が良いはずですからね。

書込番号:14929367

ナイスクチコミ!1


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/14 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

アジサイ。

マクロ+望遠。

トリミングでも十分精細に写ります。

SP800UZ使用。スーパーマクロは1cmまで寄れます。

両方の機種を持っています。
810の方が若干精細に写るような気がします。
バッテリーの持ちも良いようです。

接写を多用するなら800の方でしょうか。

書込番号:14932890

ナイスクチコミ!1


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/14 10:22(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

SP800UZ使用。

SP810UZ使用。

動くものを撮る時は、高速連写を使うとブレが少なくなります。

飛んでいるものなので、ピントはピッタリではありませんが、
どちらの機種でも、それなりに写ってくれます。

背景や鳥の種類も違うのでハッキリは言えませんが、敢えて言うなら、
800は、柔らかい雰囲気で写り、
810は、くっきり写るといったところでしょうか。

書込番号:14933016

ナイスクチコミ!2


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/14 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

SP800UZ使用。

SP810UZ使用。

作例。

望遠を使うと猫に警戒されずに写せます。

書込番号:14933069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/14 12:32(1年以上前)

TT7さん
お待ちしていました。
アナタの作例がないとこの機種の話はしまりません(笑)!
いつもながら素晴らしい!

書込番号:14933454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/14 18:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カブトムシ

美食家

ピーマンの花

雨のひまわり

オリンパスSP-800のスーパーマクロです。TT7さんには遠く及びませんが(笑)!

書込番号:14934482

ナイスクチコミ!1


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/08/14 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

SP810UZ使用。ジョウビタキのメス。曇りの日の撮影。

ジョウビタキのメス。晴れの日の撮影。

SP800UZ使用。スーパーマクロ。

望遠最大。かなりトリミングしてあります。

松永弾正様ありがとうございます。
カブトムシのアップ!大迫力ですね。

SP800UZなら、スーパーマクロの1cmからの撮影も出来るし、
遠く離れた場所から望遠を使っても撮れるので、
同じ対象物でも色々違った雰囲気で撮れ、SP800UZは色々遊べますね!

例としてあげると、
写真の3枚目はスーパーマクロ使用で羽の末端がボケます。

4枚目の写真は望遠最大で撮った写真です。
トリミングしてあり、蝶は小さく写しますので、
羽の末端まであまりボケずに写ります。

810の方は望遠で鳥などを撮る時、ピントの合いが速いです。

書込番号:14935388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 963件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング