『照準器 使えますか』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『照準器 使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

照準器 使えますか

2012/09/06 19:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

この機種で (KYOEI マルチドットType-S 照準器 )を使用している方いらっしゃいますか?
使用できるか教えた下さい。
使用方法も教えて頂きたいのですがお願いします。

書込番号:15030469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2012/09/06 19:42(1年以上前)

マルチドットType-Sと
マイクロポイントType-S

両方使ってますが、αのアクセサリーシューは特殊なので照準器はそのまま取り付けられません。
アダプターが必要になります。

下記のもので通常のホットシューに変換します。
http://www.sony.jp/ichigan/products/FA-HS1AM/

結構高さが出るので、背丈の低いマイクロポイントType-Sのほうがいいと思いますよ。

書込番号:15030521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 19:57(1年以上前)

あかぶーさん
有難うございました。やはりアダプターが必要ですね。

書込番号:15030584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2012/09/06 20:13(1年以上前)

ちなみにですね、KYOEIで購入できる、ユーエヌのアダプターがあるんですが
http://www.kyoei-tokyo.jp/shopdetail/105002000001/brandname/

プラスチック製でガタが大きくてあまり使い物にはならなかったです。
 参考までに。

書込番号:15030650

Goodアンサーナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/09/06 20:50(1年以上前)

α99から、ホットシューの形が標準に変わるので、アダプターは不要になるでしょう(予測です)。

書込番号:15030799

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度3

2012/09/06 21:53(1年以上前)

特殊形状にする・・・・・α77、NEX5ユーザーとしてはムカついている点であります。

たかがこんな変換に余分な金をつかわせるなよ。
あ、本旨を外れ申し訳ない。

書込番号:15031129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/06 22:39(1年以上前)

特殊形状・・・確かに無駄です。
ストロボだけの使用なら仕様が違うので
特殊形状でもいいのですが
こういうアクセサリーを使うには不便極まりない。

USBケーブルの端子も特殊形状が多いですよね。
一般的なものにならないのかな?
なぜ特殊形状にするんだろう?

書込番号:15031432

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 22:48(1年以上前)

あかぶーさん
有難うございました、安いようですが直ぐがたがきたらこまりますね。

orangeさん
待ちますか?

杜甫甫さん
おっしやるとうり、同じ意見です。

書込番号:15031497

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 22:51(1年以上前)

テクマルさん

ホントですよね、なんのためか?
同感の考えです。

書込番号:15031514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/06 23:00(1年以上前)

長年使ってますが、
個人的には、脱着が簡単(ワンタッチ)でいいですけど・・・・・・・。
(ねじ回すの面倒くさい。)

書込番号:15031574

ナイスクチコミ!4


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/06 23:52(1年以上前)

αyamanekoさん

参考にさせていただきます
有難うお座いました。

書込番号:15031821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/07 02:28(1年以上前)

余談だけど、NEX-6と、α99では、ISO標準ホットシューになるみたいっすよ

書込番号:15032174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/09/07 04:57(1年以上前)

ACアダプターの端子もこの機会に業界標準品にして欲しい。
まあiPhoneみたいに「俺が標準だ、あんたが合わせろゴラっ」ていう商法もあるのかな?
ソニーもアップルを目指して欲しいって思う人にとっては、独自規格、独自コネクタが
「良い」のかも。
私は「ソニーはソニー」を目指して欲しいっす。
だからと言って最終回に落馬して欲しくないけど。

# そーに。と思った方は右のボタンをクリックしてください。

書込番号:15032269

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/07 08:37(1年以上前)

>スレ主様

私は、シューアダプターをソニーサービスから部品で取り寄せました。
http://www.sony.jp/ichigan/products/HVL-RLAM/
これのシューアダプターです。個人的には十分かな?と思っています。
たしか3000円もしました(爆)


>あかぶー師匠

情報ありがとうございます。
どっち買うか悩んでいたので、ものすごく参考になりました。
マイクロポイントType-S
これ頂くことにします。感謝感謝です〜
あっ・・・被写体鳥じゃないです。息子です(汗)
今月末の運動会は、私のα歴4.5年の結果を出す大イベントなんです。
α900+300G、α55+照準器+ミノルタ200F2.8G+1.4TC、α350+70200G+1.4TCの3台体制で挑みます。
撮影ポイントに奥さん、婆様、それぞれ座らせて、そこに必要なカメラを置いておく作戦なんです。
ビデオはCX720で奥さんが担当します。ちょい撮りはNEX7+2470Z♪
パーフェクトな作戦を考えています〜 
またよろしくお願いします。
現場でレンズ交換無しで頑張ります♪

考えたら、今年もブツブツ言いながらソニーさんにお布施しているなぁ(汗)
CX720、NEX7・・・

書込番号:15032630

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/07 09:34(1年以上前)

皆様色々助言有難うございました。

書込番号:15032789

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/09/07 10:18(1年以上前)

MBDさん
>>今月末の運動会は、私のα歴4.5年の結果を出す大イベントなんです。
α900+300G、α55+照準器+ミノルタ200F2.8G+1.4TC、α350+70200G+1.4TCの3台体制で挑みます。

凄い気合いが入っていますね。αファンとして成功をお祈りします。

ミノルタ200F2.8Gは小型軽量でAFも速いし良いですよね。中古で購入して愛用しています。
これをNEX-7で素のまま使えば特徴が出るのではありませんか? 手ぶれ補正はありませんが、昼間なので200mmなら手持ちでOKでしょう。
うーむ、運動会で4機種を使いこなす・・・凄いですねー。恐れ入りました。
素敵な雰囲気の写真のアップをお待ちしています。

書込番号:15032926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/09/07 13:53(1年以上前)

あかぶーさん こんにちは

お久しぶりです。照準器では同じようにいろいろと悩んだ末の結果のようですね。
私はマルチドットType-Sを最初に使いましたが、小型でマイクロポイントType-Sに近い国産品とうたわれていたConductorという製品をいち早く使いました。ソニーのFA-HS1AMも期待ほどの安定感がなくて、UNに手を出したりしましたが結局はFA-HS1AMで使っています。

処で、α77は結構使いこなしています。スマートテレコンにぞっこん‥でして、70−400Gの出番が多くなっています。このレンズは随分と使っていますし、防塵防滴のうわさの新製品が出たら買い増しですね。

書込番号:15033520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2 HOME 

2012/09/07 15:29(1年以上前)

kanatan20さん

 情報が小出しで申し訳ありませんが、カメラの三脚取り付け穴に固定してL型のアングルでファインダー近くに設置している方も見かけたことがあります、いい方法で装着してくださいね。
↓こんなイメージです。
http://www.kyoei-tokyo.jp/shopdetail/016001000004/


>MBDさん

 シューアダプターサービスから取り寄せられたんですね。
これのほうが安価なのでいいかもですね。
 今年は集大成ですか〜 それは気合入りますね(笑
家もしたの子が保育園最後の運動会です。 でも、二人目は気合入らないですね〜
 そうそう、一人見送った者の意見として 「目に焼き付ければよかった・・・」なーんて言う人もいるので三脚にビデオ固定撮影も少し考えたほうがいいかもです(うちのかみさんです)

>いつも眠いαさん

 お久しぶりです。
相変わらず頑張ってらっしゃるようでなによりです。
 私も色々試しているんですが、中々成果出ずってところです、それがまたいいんですけどね。
なんだかいつの間にか鳥撮り専門な方に囲まれて撮影していますが、楽しめるものがあるのはいいですね。
 70−400Gリニュアルの噂出ていましたね。
私は早まって噂が出て早々に手放してしまったんです。なかなか出ないですね、冷や汗出ちゃいます(笑


みなさん、またよろしくです。

書込番号:15033769

ナイスクチコミ!2


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2012/09/07 20:47(1年以上前)

>スレ主様

解決済みなのに恐縮です。
横から失礼します。

>orangeさん
はい♪ 頑張りますよ〜 いけてる写真が撮れることを祈っていてください。
私が、名機と思っている3台です。きっといい仕事するはずです。
カメラマンの腕が無いのが最大の不安ですか(汗)
後、NEX7ですが、LAEAではテレコンサポートしていないのですよ(涙)
なんでサポートしてくれないのかなぁ・・・
ミノルタ200Gでα55の通常連写でがっつりやってきます♪

>あかぶー師匠
お言葉ありがとうございます。目にもしっかり焼き付けます♪
バカ親ですから、親目線しか見ないので、α900のファインダーだと結構いけてるんですよね。
小学校の運動場で親の数も少ない最高の環境なんです。
来年になると、人が多くて、同じような事はできないので、しっかり頑張りますよ♪
かなり気合入っています。
AF迷うなよ〜(笑)
また宜しくお願いします♪

書込番号:15034746

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanatan20さん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/08 10:30(1年以上前)

あかぶーさん

色々と情報有難うございます、参考になるアドバイス感謝いたします。

書込番号:15036844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/09/08 20:07(1年以上前)

あかぶーさん
70−400Gは、いいレンズですね。α77のスマートテレコンとの併用で見直しています。
1.4倍や2倍にしても明るさは変わらないし、解像度は落ちない・色収差は出ないしで言うことなしです。おかげさまでせっかく高い買い物をした328の出番が少なくなっています。
α77が持っている画素数が、1/2・1/4になるのを本末転倒だと評した人もいましたが、使っていてそんな感じは全く持たないですね。この辺は、評価する人はそれなりに使い分けてはいる様子です。

あかぶーさんは、手に入れるのも早いですが手放すのも意外と早いのですね。328を待ちに待って入手されたのも知っていますが、これは早まらないでいいのでは‥と思います。

70−400Gの新製品は、おそらく銀色ではないでしょうし、防塵防滴に加えて新しいコーティングにリニューアルされることを期待しています。

書込番号:15038791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング