『前回は α33 今回は α65で ホタルを撮影してきました。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『前回は α33 今回は α65で ホタルを撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種
当機種

前回、α33でホタルを撮ったポイントで、α65で再チャレンジしてきました。
特に、性能がどうのこうのではないです。今年はα65に乗り換えて、
下手なりにがんばってきました。と言ったところです。

ホタル撮りでの良し悪しでは、構図を決めるのに、EVFは、ゲインアップしての表示に
なりますので、闇夜で目がくらみます。
良いところとしては、撮影後の確認が、EVFで見れますので、まわり光を漏らさずに確認ができるところですね。

撮影場所は前年度と同じ ほたるの里とっかわ です。

書込番号:14714216

ナイスクチコミ!1


返信する
ivory06さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VK ズームレンズキットの満足度5

2012/06/23 09:45(1年以上前)

当機種

先週、同じ場所で撮って来ましたよ。α200に比べると撮影が楽になりました。

書込番号:14714440

ナイスクチコミ!3


スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/23 12:57(1年以上前)

ivory06さん ホタルきれいですね。飛んでいる軌跡がよくわかります。
乱舞と言った感じですね。
ちょうど、先週あたりが、飛翔数がピークのようでしたね。
リモコンを持っていないので、シャッター30秒までしかできなくて。
天体写真とかにもステップアップしてみたいと思っていますので、
この手の写真を撮るには、リモコン必要ですよね。
ivory06さん 他に作品がありましたら、見せてもらえませんか、今後の参考にしたいと思います。

書込番号:14715059

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/23 17:19(1年以上前)

別機種

少しやり過ぎwですが、元は同様な真っ暗です

RAW撮影されましたでしょうか?
もし、RAWファイルがあれば、暗所持ち上げると
背景込みの合成写真のようになります。
合成では無いので、より自然ですし
効果も得られます。
JPEGの暗所持ち上げでも良いのですが、少し不自由です

書込番号:14715872

ナイスクチコミ!1


スレ主 vmax21さん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/23 19:37(1年以上前)

mastermさん きれいな写真ありがとうございます。

小川で飛び交うホタルが近いですね。
わたしは、あとの編集など考え付かなくて、RAW撮影で撮るとゆうことはしてなかったです。
みんなJPGです。次回はRAW撮影して、勉強してみたいと思います。

書込番号:14716348

ナイスクチコミ!0


ivory06さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件 α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VK ズームレンズキットの満足度5

2012/06/23 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

今回アップした蛍はRAWで撮ってます。なかなかうまく撮れないのでRAWで撮ってあとから調整するほうがいいですね。
他にα65で撮った写真アップしてみます。

書込番号:14716518

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2012/06/23 21:15(1年以上前)

別機種

α65の撮像子はα77と共通ですから、α77で写せる範囲の物は
何でも写せるはずです。
AFやSSは標準的な仕様ですけど、そこは工夫で、
また工夫のしがいのある写真を撮ってくれます。
特に質感や詳細感はメーカーも苦心して最適化を図っているようで
簡単には高感度に振らない仕様のようで、PよりもAモードの方が
良い結果が出るようです。
動かない相手や、動きの少ない相手にムリに高感度を使うより
低感度でジックリというスタンスで
動きの大きな相手には、画質劣化が解りにくいので、高感度を
遠慮無く使い、後でソフトで補正するスタイルでいいと思います。
補正しても劣化しにくい画素数ですから
その為にもNRの設定は低い方がいいですね

書込番号:14716781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング