『5Nの高速連写について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『5Nの高速連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

5Nの高速連写について

2011/09/09 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:44件

今日、肩にNEX-5をぶら下げて家電量販店にNEX-5Nをさわりに行ってきました。

色々と比べていたのですが、AF速度は半分程度になったのが実感できました。
ですが、連写をしようと設定を変更してたのですが、通常の連写は秒3枚程度で今までと変わっていないのですが、
高速連写(秒7枚)を選択すると「速度優先連写」の項目にあり、AFは固定されるとアドバイスが出たのですが、
5NはAF追従連写じゃなかったでしたっけ?

書込番号:13478756

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5N ボディの満足度5

2011/09/09 17:58(1年以上前)

イッコージュンさん 

速度優先連写では、1枚目にピン固定と ホームページにも記載ありますよ。


http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5N/feature_1.html

5NのマニュアルのP36にも、同様の記述「ピントと明るさは1枚目に固定」と記載ありました。

書込番号:13478782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/09 18:05(1年以上前)

NEX-5Nに7コマ/秒の連写項目ってあるのですか?

速度優先連続撮影速度の場合は、10コマ/秒で
AFと露出は1枚目に固定のはずです。
追従できるのは、α55・65・77などの
α Aマウントのカメラですね。

書込番号:13478805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/09 18:16(1年以上前)

こないだこーいう↓会話したから、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13444292/


>追従できるのは、α55・65・77などのα Aマウントのカメラですね。

あのアダプタつけるとα2ケタと同様になるとかの設定かもよ?w

書込番号:13478839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/09/09 18:39(1年以上前)

すいません、間違いでした。
NEX-5N、NEX-7、α65、α77の記事を同時に見ていたのでこんがらっていました。
AF追従連写に少し嫉妬していたので複雑な気分です。

ありがとうございました。

書込番号:13478911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/09 19:50(1年以上前)

スレ主さん、少し別件内容でお邪魔します。

>デグニードルさん
なるほど。
LA-EA2アダプターを付けた場合の
C-AFと連写時のAF追従はどうなるんでしょうね。
このアダプターを付けることで限りなくAマウントカメラに
近づくという付加機能があれば良いですよね。

ついこの前にアダプター付けて試させてもらったのに
AFの速さと測距点表示の変化に感動して、他の細かなことまで
試すとか訊くなど どこかにすっ飛んでました。

書込番号:13479174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/09/11 22:16(1年以上前)

ありがとうございました。
はやとちりがあって、すいませんでした。

解決済みとさせて頂きます。

書込番号:13488544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング