『海外NEX-5Rレビュー文』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『海外NEX-5Rレビュー文』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

標準

海外NEX-5Rレビュー文

2012/10/13 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

海外では、ユーザーはすでにNEX-5Rレビュー文まで発表したのに、日本では、いまだにNEX-5Rは発表されいませんが、商売する気はなさそうです。以前と違って、最近ソニーの商品の発売、発表などは海外を優先するようになっています。
円高なのに、海外でのソニー商品は日本より安いです。日本のメーカーなのに、日本のマーケットをもっと重視してください!
http://www.chiphell.com/thread-574214-1-1.html

書込番号:15197270

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/13 09:43(1年以上前)

海外先行や海外専用モデルはだいぶ前からソニーでは普通。
まあαの板見れば分かるように日本は世界一アンチソニーが多いし、シェアも日本が一番低そうだから仕方ないなw
と言うか海外ではあまり売れない国内市場確保必死のドメスティックな他社がネガキャンしてるんだろうが。

NEX5RやNEX6はそのうち日本でも発売される。生産能力の縛りから最初はよく売れる海外優先なんだろう。

書込番号:15197314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2012/10/13 10:36(1年以上前)

ショーやる関係で早く出したんじゃないかな?

>円高なのに、海外でのソニー商品は日本より安いです。

円高だから、、、じゃないの?

>日本のメーカーなのに、日本のマーケットをもっと重視してください!

ポテンシャルの高い市場を重視するのは企業戦略として当たり前。

日本のマーケットは世界で最も成熟してるから、後発は売り難い。追いかけるほうが新天地を求めるのは当たり前だからしょうがないね。

日本人は世界のマーケットの中では少数派だし、そろそろ自分達の存在意義は付加価値を世界に提供することにあるということに回帰する必要があるよ。いつまでも要求するだけの存在で居るとどんどん世界での地位が落ちていく。

極端な言い方すると、日本人はグローバルマーケットのおこぼれに預かってるだけってことだ。

「細かい要求が多い」「いつまでも保守的で良いものを良いと認めようとしない」「金は出さない」

こんな客は見放されて当然ということを意識しておいたほうがいい。

書込番号:15197490

ナイスクチコミ!12


スレ主 Rariさん
クチコミ投稿数:128件

2012/10/13 11:21(1年以上前)

皆様、ご意見をありがとうございます。
確か海外市場と比べたら、日本の消費者は「細かい要求が多い」。まあ、しょうがないですね。

円高の場合は、日本国内輸入業者は儲けが増えます。逆に円安の場合は、輸入業者は儲けは少なくなります。
一方、海外のSONYは、その国の輸入業者に相当します、その国の貨幣は対円安くなりますと、仕入れコストが増えて、
儲けが少なくなって、商品の値段をあげないと儲けは少なくなって、または赤字になるおそれがあります。なのに、海外SONYの商品は日本国内より安くなっていますのが腑に落ちません。

書込番号:15197638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/10/13 12:23(1年以上前)

まぁ、日本のうるさい消費者に認められたら、品質に関しては世界のどこでも通用する、ってことでいいんじゃないでしょうか。

‥‥ 最近のソニーは、ファーストロットを、クレームが怖くて、日本市場に出せない、という雰囲気を感じたりして(苦笑)

いや、これ、冗談でもアンチソニーでもなく、真剣にそう思ったりします。品質管理が軌道にのるまでは、海外市場で先行する、ってのは利益確保の上でも悪くない戦略かもしれません。作ってるのはタイですから、タイとFTAを締結してる欧米諸国のほうが売りやすいだろうし。

書込番号:15197824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/14 05:49(1年以上前)

ソニーに係わらず最近は展示会の関係で海外発表が先になるのはあたりまえじゃないの?

とは言え、
以前は松下信者くらいしかいなかったけどゲームに係わるようになってから
○○○なセガ信者、任天堂信者が必死になってソニーの製品貶めようと
針小棒大にネガキャン張りまくるからねぇ。

2chあたりみても○○○が張りついてネガキャンやってるし。

あの手の日本メーカーの足引っ張って自分を満足させている連中みてると
朝日の政治家叩きと同じ幼稚さ感じられてうんざりするわ。
自国の伸びる目のある商品潰して何が楽しいんだかねぇ。

書込番号:15201206

ナイスクチコミ!4


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 20:35(1年以上前)

車はとっくの昔に海外優先で日本で買えない日本車やら海外先行の新車
なんか当たり前。世界中で売れまくっている現代の車が全然売れない
まさにガラパゴス市場です。
カメラも同じです。

書込番号:15226067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/20 17:12(1年以上前)

ガラパゴスって悪いことなんですかねぇ。

マスコミはガラパゴスとか言って日本の携帯の事を貶めていたけど、
実態は海外が10年遅れていただけの話だったじゃん。
いま、イメージであいぽんが流行っているけど、やってるサービス
なんて全部日本の携帯の後追い。

しかも、日本の携帯の囲い込みが嫌いだから、とか言ってもっと
囲い込みのえぐいアップル製品に喜々と移行する人とか見ると
果してガラパゴスとはなんだったのか?
って気分になるよね(笑)

結局、言葉のイメージだけでマスコミに踊らされのは良くない事で、
自身の価値観の立脚点があってその視点で可否を判断できないのは
駄目なんじゃないかな?
と思った次第。

書込番号:15229562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング