『α55でストロボを認識しないことがある』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:340g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ HVL-F43AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

HVL-F43AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

『α55でストロボを認識しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F43AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F43AMを新規書き込みHVL-F43AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

α55でストロボを認識しないことがある

2013/09/02 11:13(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F43AM

クチコミ投稿数:7件

α55で使っています。当初からなのですが,ストロボを認識しないことがあります。取り付け部を揺らしたりすると認識し,通常に使えます。しかし,また突然,認識せず,発光しない状態が起きたりします。使えないわけではないので,そのままにしていますが,メーカーに出すべきなのか迷っています。

書込番号:16535687

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/02 11:45(1年以上前)

香芽さんさん こんにちは

このストロボの端子特殊な形の為 清掃し難いですが 綿棒などで端子のクリーニングしてもダメでしょうか?

ダメのようでしたら やはりメーカーにお世話に成るしかないかもしれません。

書込番号:16535780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/09/02 12:07(1年以上前)

毎回揺さぶるのが、面倒でなければそのまま。
面倒なら修理した方がf^_^;)

だんだん悪くなる事もありそうですね( ;´Д`)

書込番号:16535839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/09/02 21:45(1年以上前)

スレ主さん、立派な接触不良だと思います。
せっかくのチャンスを逃すことにもなりかねないので、私はメーカー送りに一票。
当方でも同じ組み合わせですが、快適に使用しています。

ショールームなど、デモ機があるお店が近くにあれば、
本体とストロボのどちらが原因なのか、検証できるといいですね。
ストロボ側と特定できれば、その間は撮影できますし…。

書込番号:16537665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/03 16:10(1年以上前)

早速のお答え,感謝申し上げます。

綿棒の件,簡単なのでやってみようと思います。
また,展示品での試しもやってみようと思います。

その上で,メーカーに出すかを検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16540331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F43AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α55でストロボを認識しないことがある 4 2013/09/03 16:10:10
縦位置ブラケット 8 2013/06/19 15:27:32
液晶保護 5 2013/04/21 21:58:35
ワイドパネルが外れてしまいました。 6 2013/05/11 23:04:01
HSSがonにならない。。 3 2013/04/05 8:42:51
東京カメラ ドット コムで、¥22,500♪ 0 2012/02/27 17:02:19
フジヤカメラで23,800円 8 2012/02/10 14:17:54
ワイヤレスフラッシュ撮影 3 2011/12/22 1:11:17
購入雑感 8 2012/02/02 23:25:04
思っていたほど大きくない? 2 2011/09/03 13:01:39

「SONY > HVL-F43AM」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F43AM
SONY

HVL-F43AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

HVL-F43AMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング