


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT3 [65インチ]
展示期間約9カ月。店舗営業時間11時間。
当該商品を店舗で見つけた時にテレビがついていたので、
展示期間中基本的にテレビはついていたと想定すると、
つけていた総時間は結構長いのでは?と考えています。
特に焼付けなどは起こしていませんが、
この商品が24万との事で購入を悩んでいます。
この価格は妥当でしょうか?
妥当でないとしたらどれ位まで交渉余地がありますか?
当初30万の価格が付いていて、一声で25万まではあっさり下がりました。
展示品だし・・・と不安がある旨を話したら更に1万下がりました。
これ以上は無理でしょうか?
普通に新品を買うことを考えたら当然安価ですが、
中古品(恐らく普通家庭で使用する3年相当分の使用)と考えると
さほど安くも無いような・・・。
因みにメーカー保証と同等の長期保証が5年無料付帯しています。
詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:14974443
0点

プラズマの寿命(輝度が半分になるまでの時間)は、6〜10万時間程度といわれます。
11時間で9ヶ月ならざっと3000時間。寿命の数%も使っていません。
その他のパーツについても、その程度であれば、たいして影響はありません。保証が5年付いていることを考えれば、客観的な条件としては、極端に高いという値段ではないです。程度が分からず、保証もない中古品と比較することは出来ません。
通常、テレビは、初期不良の期間さえすぎれば、10年単位で安定して使える製品です。逆にその期間がスキップされている、と見なすことも出来ます。
とはいえ、それなりの時間を使っていることは確かですから、新品に比べれば故障の可能性はそれなりに上がります。後は気分の問題です。
書込番号:14974498
3点

もし展示品であればもう少し安くしてもらったほうがいいと思いますよ。2カ月くらい前の書き込みにありますが、新品で25万で購入できました。なので展示品であればもう少し安くてもいいのではないのでしょうか?後悔しない値段でかえればいいですね。
書込番号:14975009
0点

半減期とか、ど素人では分からないようなアドバイスをありがとうございました。
おおよそ妥当な価格、そして何より手厚い保証内容でこちらの商品に決めました。
本日契約に行ってきます。
ありがとうございました
書込番号:14986229
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P65VT3 [65インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 9:16:53 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/25 11:04:27 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/15 20:40:28 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/12 22:22:03 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/15 13:07:27 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/29 21:58:18 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/18 11:51:57 |
![]() ![]() |
4 | 2012/09/11 23:59:32 |
![]() ![]() |
16 | 2013/01/06 14:25:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/08/14 22:26:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)