『ハイファイオーディオ撤退?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

「シネマDSP HD3」を搭載した9.2chのAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:10系統 AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

『ハイファイオーディオ撤退?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイファイオーディオ撤退?

2012/07/28 01:18(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]

スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

最近、サラウンドが気になり始めて、おけるスペースと場所が限られているので現在のYAMAHA A-S2000を売却してしまい、こちらの機種に変更を考えています。
 こちらの音質は定価が20万円ぐらいなのでハイファイオーディオでいえば10万円ぐらいの音になるということでしょうか?(AVアンプはプリメインの半分の音理論)
 2CHはソアボ−1を使用しております、それ以外はてきとうに安いスピーカーをヤフオクで購入を考えております。
大変答えにくい質問ですがご教授くださると幸です。

書込番号:14865553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 09:18(1年以上前)

使用しているプレーヤー等が不明なので今一解りかねますが、A-S2000からRX-A3010に変更されたらステレオの音質はRX-A3010をバイアンプで使用しても下がるでしょう。

サラウンドをしたく設置場所も確保が難しくA-S2000を売却なされるならある程度ステレオの音質が低下するのは覚悟しておいた方が良いのでは?

書込番号:14866319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/28 12:05(1年以上前)

 今日は。

A3010とJBLで8.0CHを組んでAVと2CHを楽しんでいます。

BDレコ・SACDPなどを繋げて居ますが、最近はアナログレコードやオープンリール

テープの音をピュア2CHで楽しんでいます。

「ピュア・ダイレクト」という回路で2CH再生時には映像・DSPデコーダー等の

サラウンド部分を完全にシャットオフ出来ます。

その音質差は誰が聞いてもわかるほどですから!

 
 私はAVアンプの性能はプリメインの1/2程度とか1/3程度という風評には懐疑的ですが

こと、このアンプの場合は全く気にせず2CHの音を楽しめると思います。

A-S2000と同等か?は私にはわかりませんが、部屋の環境・SP・再生機器等々を

考えると、それが解り得るのはスレ主さんだけですから。


 A-S2000発売が5年前ですね。

その当時のAVアンプなら音質低下が多くあるのは私もわかりますが、4年の間に

格段の進歩をしていると私は思います。

A3010の前はSONYのTA-DA3200・TA-DA5300と使っていましたがメーカー差以上に

音質は良くなっていると思います。

A-S2000をすでに売ってしまわれたのが残念ですね。


 マイナーチェンジ版が発売になりましたが、時期を見て試聴されることを

お奨めします。

Soavoとならお店に言えば繋いで聞かせてくれるかもしれません。

ご自身の愛聴盤CDを持参されて音を確かめるのが最良の方法かと?

書込番号:14866946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 13:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

A-S2000はまだ売却されてないのですよね?

RX-A3010を視聴されてからA-S2000を手放すか考えてみては?

しかし、サラウンドがしたいスペースが無いなら…音質云々以前にもう結論がでているような(^_^;)

書込番号:14867259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 13:49(1年以上前)

確かに最下級戦士さんの仰る用に音質が仮に多少低下してもRX-A3010に買い換えるという結論がスレ主さんの文脈から出ている気がします。

書込番号:14867272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/07/28 21:24(1年以上前)

オラオラオラ無駄無駄無駄さん
浜オヤジさん
最下級戦士さん
ご教授ありがとうございます。
A-s2000売る事を考えましたが、少し妥協しました。2CHはこのままで使用してまだ展示機があるというパイオニアの921を3万円で購入しようかなと思います。
やはり音質が落ちるのがどうしてもひっかかってしまってね。
この選択はどうでしょうか?

書込番号:14868738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]のオーナーAVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2012/07/28 21:42(1年以上前)

 今晩は。

確かに新しいモデルではありますがA3010と比べる品物では無いと思います。

2CH用に「プリメイン」は維持されるのですからひとまず「音質」がどうこう?

と言うよりは「サラウンド再生」を体験する事が良いでしょうね。

AVアンプだけで「2CHとサラウンド」の両立で迷われるのとは一寸違います。

ご自宅のシステムを鳴らしてご自分の耳で確かめるしか「答」は出ないですね。

書込番号:14868799

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/07/28 21:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

何度か771を購入して、サラウンドしたんですが、やはり騒音問題が気になって、771を売却してしまいました。
なのでまた購入という感じです。
一度サラウンドを体験してしまうと、やはりだめですね。
導入しないとな〜

書込番号:14868826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/28 22:58(1年以上前)

RX-A1010の展示品とか買えませんか?
設置場所がなんとか確保できれば、RX-A1010のフロントchプリアウト→A-S2000のメインイン(パワーアンプとして使用)に接続するという方法もありますよ。

http://shop.avac.co.jp/used/products/list.php?category_id=17

書込番号:14869133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/07/29 17:53(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います。

先ほど予約しましたが、改めてみるとプリアウトがないじゃないですか?
マランツのNR1402にしようかなと思っております。

ただ、やはり1010にしたほうがよろしいかなぁ
金額的にもカツカツになってしまいますが・・・・・・

どんなもんでしょうか?
よろしく御願いします。

書込番号:14872111

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/07/29 20:01(1年以上前)

現状もっているプレイヤーのLX71を売却すれば1010を買えそうです。

さきほどテンポにて聞いたら59800円であるそうです

なのでブルーレイ再生機はパナソニックのディーガの安いレコーダーしか無い状態になりますが?
この選択はどうでしょうか?

それかデノンの1912Kを購入する選択肢もあります。

どうでしょうか?

よろしく御願いします。

書込番号:14872518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/29 21:19(1年以上前)

こんばんは。

別スレも拝見させていただきました。

私がスレ主さんと同じ状況で、サラウンドはあくまでステレオ重視にくらべ2の次3の次の用途であり、BDP-LX71を売却しなくてはA1010が購入出来ないのであれば、マランツのNR1402を購入しBDP-LX71は売却しないで使用します。
BDP-LX71はPioneer純正のBDドライブですし残して置きたいところです。

DENONのAVR-1912はサブウーファー用のプリアウトしかありませんが、別途サラウンド用のスピーカーを購入予定ですか?

あと、NR1402+A-S2000でのバイアンプよりNR1402プリアウト→A-S2000単体でのバイワイヤリング接続の方が良さげな気もしますが…、NR1402を購入すれば比べられますからスレ主さんの好みの方法で良いとは思いますが…。

NR1402を購入し、暫く使いもっと上を目指したくなればその時に貯まっているであろうお金で中〜上級のAVアンプを購入してみては?

良いプリメインアンプをお持ちですから、将来的にCD・SACDプレーヤーも検討されると良いかも。

多分に個人的意見ですが…。

書込番号:14872868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/08/01 17:34(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

まだまだ学生の身分のため色々と厳しい所がありますが、あと1週間考えます。

書込番号:14883712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3010(N) [ゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

AVENTAGE RX-A3010(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング