『いつになったら』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

36mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,980 (7製品)


価格帯:¥85,000¥102,300 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:63x65.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZSONY

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの中古価格比較
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの買取価格
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのレビュー
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのクチコミ
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの画像・動画
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zのオークション

『いつになったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを新規書き込みSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

いつになったら

2012/02/07 21:20(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

スレ主 白いFDさん
クチコミ投稿数:21件

購入を迷ってるうちに品切れ入庫未定状態になってはや一箇月近く
全く入荷していなのか
予約がいっぱいで入荷してもすぐはけるからいつまで経っても在庫なしなのか
手に入りにくいと思うと尚更欲しくなる・・・
NEX-7の発売にあわせて入ってくるような気もするが情報全くなし
やきもきする・・・

書込番号:14121429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/07 22:50(1年以上前)

おぎさくで入荷待ちです。早く入ってくるといいのですが。

書込番号:14122035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/08 09:38(1年以上前)

12月に予約(取り置き)してもらった分を販売されてしまい現在も入荷待ちです。

ソニーに確認もしたのですがもしなんらかの状況で通常より再販が遅くなる場合

は通達があるそうですが今回はないので通常どうりの納期の範囲内だそうです。

ただ12月から現在まで2ヶ月経過して入荷ないのですが順次販売しているのか

まとまって入荷するまで販売はないのかとの質問に、おそらく後者の方ですとの回答でした。

さらに発売間もない商品ですのでお待たせすることは少ないと思われますがとのことでした

のでそれにしても2月中なのか3月なのかまったく時期が未定なのですか?との問いに

一切不明でわかりかねますとのことでした。

書込番号:14123576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/08 10:33(1年以上前)

昨夜(PM11:30頃)ソニーストアで入荷待ち・予約不可が一時的に入荷待ち・予約可になりました。
当方は運良く予約リストに登録出来ました。
登録後再度アクセスしたところ、すでに入荷待ち・予約不可になっておりました。
ソニストが予約受を受け付けたと言うことは、近日中に少し出荷の目処が立ったてことですかね?

書込番号:14123757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/08 17:07(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SEL24F18Z-Sonnar-T*-E-24mm-F1.8-ZA-24mm-F1.8-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BCE/pd/100000001001399145/

ヨドバシも入荷待ちのようです。
あれっ!? つながってませんね?

書込番号:14125183

ナイスクチコミ!0


スレ主 白いFDさん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/08 21:02(1年以上前)

皆様も待ちぼうけのようですね
ヤフオクなどにはちらほら出てますが
落札価格は新品のショップ価格よりも高い感じだし・・・
いつかは普通に買えるのでしょうが
限定モデルや製造終了モデルでもないのに
どういう事?って感じですね

とりあえず販売再開見込み時期の情報だけでも流して欲しいものです

書込番号:14126241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18ZのオーナーSonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zの満足度5

2012/02/09 00:03(1年以上前)

このレンズ、NEX-7が出たら、絶対に品薄になると思ってました。自分と同じようにたぶんセットでほしいと考える方が多いと思ったからです。自分が思うに、一番在庫を確保する力を持っているのはやはりヨドバシかと。そんなヨドバシですが、発売すぐに京都では品切れに。大阪に電話したらあるというので、あわてて買いに行き、ゲットできた次第です。その時、どこかで次は2月ごろになりそうだ、と聞いた覚えがあるので、そうなるともうそろそろなのかもしれません。このレンズ、質感もよく、自分は満足しています。今後もEマウントのツァイスレンズが充実することを願っています。

書込番号:14127388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/09 14:52(1年以上前)

ソニストで現物に触れて以降、購入したいのですが、どこも品切れ。ソニーにも問い合わせましたが
、タイの洪水の影響で全く納期は不明と悲しい返事が…春以降に海外へ行く予定があるので、それには持っていきたいし、できれば慣れておきたいので、桜の時期までには入手したいなと…後は祈るどけです。

それにしても、せっかくNEX-7が発売され、ユーザーの気持ちも盛り上がっているこのタイミングでの品切れ状態とは…ソニーは万全を期すため、発売を延期したのでは?ソニー業績悪化の要因はこんなところにもあるのではと、一ファンとしては悲しい限りです。

書込番号:14129424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/09 16:08(1年以上前)

ボクも1ヶ月以上待ってますが一切音沙汰なしですね。
このレンズもタイ製なのでしょうか?
違うと聞いたような・・・

標準ズームもNEX-5に比べると格段に画像が良くなっている
と思いますが早くこのレンズで撮りたいものです。

このままじゃDP1買っちゃいそう。

書込番号:14129641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 16:29(1年以上前)

SONYで確認したときに、タイの洪水は関係ないとはっきりいわれましたよ?
レンズ自体は国内生産の為に単純に予想より大幅な予約と購入者の方が多かった
ので生産が間に合ってないといってました。

今後がタイになるかどうかは知りませんが現時点でタイは関係ないとのことです。

(あ、ただNEX-7が洪水の影響で延期になった事もあるのかその後レンズの予約が
増えた事実はあるようでタイの洪水が影響がないといったら間接的にはあるのかも)

書込番号:14129717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/10 22:08(1年以上前)

1.8 万円の安物レンズを 8.1 万円で売ってますから、
そんなに量が出ないだろうと見てたでしょう。嬉しい誤算でしたね。

書込番号:14135615

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/14 08:37(1年以上前)

今週も厳しいんですかね〜。なんか待ちくたびれました。年末に在庫があったからいっておけば良かったです。安定供給されるようになったと判断して油断しました。

書込番号:14151698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/14 09:55(1年以上前)

先日、ソニストで予約しましたが、入荷未定で順番待ち(私は7番目と言われました)。ちにみにそこでは、1月27日のNEX-7発売日に3本入荷したのみで、それ以降は入荷なしとの事。最後に『もし、他で入手できたらそちらで購入していただいて結構ですよ。』と言われました。

まあ、どのショップの情報をみても全て入荷未定の状態ですから、ソニソトからの連絡を気長に待とうかと思っています。

書込番号:14151865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jojeさん
クチコミ投稿数:28件

2012/02/14 12:31(1年以上前)

sonystoreで予約して2ヶ月。全く音沙汰無しです。

書込番号:14152322

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/23 08:25(1年以上前)

相変わらず音沙汰なし。皆さんはどうですか?50mmもいつ手に入るか不安になってきました。

書込番号:14192097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FCRさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 16:35(1年以上前)

機種不明

入荷連絡メール

今日、おぎさくより入荷の連絡がありました。
私が予約をしたのが2月5日と結構遅いので、予約済みで納期に悩んでいた方々は大体手に入れられたのでは?

書込番号:14202251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/25 20:11(1年以上前)

2月の初め頃、キタムラに来ていたソニー担当者から聞いた話では、レンズ製造に苦慮しているが予約した人に優先して渡るようにしているとのことでした。
自分は2週間ほど前にキタムラ全店の在庫をあたってもらい
キャンセルが出たものを運良く?手に入れることができました。

書込番号:14203115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/25 21:50(1年以上前)

1月10日にSony Storeに予約しましたが、まだ入荷待ちです・・・他のものにお金を使ってしまいそうです(汗)

書込番号:14203614

ナイスクチコミ!0


hironanoさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 13:56(1年以上前)

盗難にあって再度購入に踏ん切りがついたのですが・・・売ってないんですね
さっきキタムラ行って聞いたら8月以降と言われました。おおざっぱすぐる・・・
そうとう無いんですね(T_T)

書込番号:14219741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/01 05:13(1年以上前)

皆様こんにちわ、米国中西部在住のものです。

こちらの掲示板を拝見していると、日本では極端な在庫薄のようですね。 海外にはたくさん売っているとおっしゃってる方もおられましたが、日本のように在庫が少なくなってきているようです。現時点でアメリカの主要な(信頼のおける)通販サイトではほとんど在庫がありません。  私は先日運よくアメリカのソニーストアから購入し先日商品が到着しました。その数日後には在庫切れになっていました。 日本製で、検査された方のサインの入った紙も同封されていました。レンズのパフォーマンスはいわずもがな、私にとって最高です。NEX-5Nと同時購入だったのですが、こちらもどんどん在庫切れの店が増えてきています。個人的な印象ですが、こちらの方にソニーが多く売ろうとして数を流したのではなく、売れる波のようなものがアメリカに遅れてきたような気がします(根拠はありませんが)。いずれにしても、日本の皆様が少しでも早く入手できることを願っております。 あまり意味のない書き込みで失礼いたしました。 

書込番号:14222888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
SONY

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z

最安価格(税込):¥85,000発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング