『ハイビームLED化について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『ハイビームLED化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビームLED化について

2015/11/04 13:27(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:71件

ハイビームについて、純正がハロゲンの為、LEDA LA02を使用してのLED化を考えています。

ちなみにフォグランプは、Dラーオプションで、PIAA製LED(6000K)に変更しています。

悩んでいる内容としては、下記の通り、色温度についてです。

LEDA LA02が5000Kと6500Kがあり、どちらが良いか悩んでいます。

@純正ロービームのLED(色温度)は、5000Kと6500Kで、どちらに近いのか?
(調べても、人によって意見が分かれているので、WRXで入れている方の意見がお聞きしたいです)

A6500Kだと、相当青白くなると思いますが、逆に暗く感じないか?

B6500Kは、車検に通るのか?
(これについても、検査員によるものが大きいと思いますが)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:19287190

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/11/04 19:04(1年以上前)

左側ハイビームのみLEDA LA02 5000K

フォグ ハイビーム4灯全てLEDA LA02 5000K

かめかね0507さん

写真では表現が難しいですが2枚アップします。

左側の写真は運転席側のハイビームのみLEDA LA02 5000Kで、残り3灯は純正のハロゲンバルブです。

右側の写真は4灯全てLEDA LA02 5000Kに交換しています。

写真ではフォグとハイビームでの色合いが異なりますが、全て5000Kなのです。

フォグの色ならLEDロービームと同じような色合いになっていますね。

ただ、前述の通り、写真では色合いの表現が難しいですが、5000Kで純正ロービームと色合いは概ね合っているのではと思います。

書込番号:19287831

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2015/11/05 07:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

写真までUPしていただきありがとうございます。

写真だと、同じ5000kでも、使用部位で見え方が結構違いますね。

写真では分かりにくいですが「概ね合っている」と感じていらっしゃるとのご意見、参考になります。

気持ちが5000kに傾いていますが、もう少し悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:19289410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2015/11/06 16:17(1年以上前)

運転席側

助手席側

S4ですが、先日、フォグとハイビームをLEDA、LA02に交換しました。

フォグは5000K、ハイビームは6500K、ロービームは純正のままです。

上の写真の撮影角度では、分かりにくいかもしれませんが、

車の外から見た場合、ハイは、純正ローより、少しだけ青く見えます。

運転席から見ると、純正ローより白く感じますが、外から見るより青味はないです。

フォグは、純正ローとほぼ同等か、ほんの少しケルビン数が低く感じます。

これは、ローとフォグの仕様(構造や取付位置など)の違いによるのかな?

なので、私の感覚としては、

@ 純正ロービームは、5000Kに近い。(5000〜6000Kの間?)

A 晴れや曇りの日の夜は、純正ハロゲンに比べて白く明るく感じます。

   ただし、雨や霧の時ははっきり言って使えません。

B 12か月点検の後に取り換えたので、車検に通るかは分かりません。

   だめそうなら、すぐに交換できるのでハロゲンに戻します。

書込番号:19293019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/11/07 16:44(1年以上前)

>柴犬の武蔵さん
写真添付までありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんが5000k、柴犬の武蔵さんが6500kで大変参考になります。

6500kの写真ですと確かに、少し青白く見えますね。

車検については検査員次第でしょうから、確かに事前に確認して、ダメならハロゲンに交換すればいいですね。

青白い方が、見た目がいい気がしますが、対向車が来たらハイビームはオフだから対向車からは見られない。

んーそうすると、少しでも明るさを確保できそうな5000kか、また悩んでしまいました。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:19296216

ナイスクチコミ!2


shin1969さん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/09 18:39(1年以上前)

LEDALA2 5000kです。

ノーマルのハロゲンです

解決済みになっていましたが、参考までに 見ていただければ。

書込番号:19302753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング