『HMZ-T2との接続について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HMZ-T2との接続について

2012/12/09 16:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:60件

DS7500とSONYヘッドマウントディスプレイHMZ-T2をネット注文しました。
現在PS3.REGZA.DVDをHDMIでつなぎ音声はオンキョーのホームシアターコンポに前述三機より光ケーブルで出力しております。

今回注文したDS7500とHMZ-T2が届いたらどのように取り回せばいいのでしょうか?
追加で購入必要なHDMIケーブルなどございますでしょうか?

HMZ-T2はPS3→プロセッサーユニット→テレビとHMZ-T2
そんな感じでHDMIケーブルで繋げばいいなかなと思ってました。

DS7500を追加購入にあたり訳が分からなくなり心配です。

ご教授よろしくお願いします。

あとオンキョーの5.1シアターコンポが使えなくなってしまうか知りたいです
REGZAはHDMIを差す所は3つありあと一つ余ってます

書込番号:15455595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/09 21:16(1年以上前)

PS3でDS7500とHMZ-T2又はTVを用いたいという事でよいのでしょうか?
この条件で良ければ
PS3→HDMIケーブル→DS7500→HDMIケーブル→HMZ-T2→HDMIケーブル→TV
と数珠つなぎにする必要があります。

ONKYOのシアターコンポというものの品番が分からないので正確ではないかもしれませんが、『シアターコンポ』の名の付いたものでサラウンド対応の入力端子はoptical(光)入力しかなかったと記憶しています。であれば、DS7500には光出力端子があるので、両立は可能です。

PS3→HDMIケーブル→DS7500→HDMIケーブル→HMZ-T2→HDMIケーブル→TV
             DS7500→光ケーブル→『シアターコンポ』

で問題ないと思います。

PS3でHDMIへの音声出力と光出力への音声出力は同時に出来ません。『XMB』の『設定』でその都度音声出力端子を切り替える必要があります。実行可能ではあるが面倒なのでお勧めしません。

書込番号:15457027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kriw2104さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/11 16:54(1年以上前)

スレ主さんの条件と合っているかどうかわかりませんが、うちで接続している例でいくとまず、HDMIでPS3→MDR-DS7500プロセッサー→HMZ-T2プロセッサー→モニターへ接続し、光DケーブルでPS3→SONYサラウンドシステムにつないでおります。一応、参考まで。

書込番号:15464694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/11 21:37(1年以上前)

すいません、今日になって思い出したんですが、MDR-DS7500は完全にスルー出力のみだから光ケーブルを用いる時は、すでに『kriw2104さん』がおっしゃる様にPS3から光ケーブルでつなぐ必要がある。
めんどうだけど、その都度設定画面でHDMIと光角型端子を切り替える必要があります。

書込番号:15465843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2012/12/13 12:34(1年以上前)

お二方様

適切なご回答ありがとうございました。
無事に両機接続を完了いたしました。

また何かございましたら宜しくお願いいたします

書込番号:15472599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング