『TVの電源を入れると本機の電源も入る状態を解消したいのですが。』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 hidakiさん
クチコミ投稿数:9件

本機を購入し、panaのプラズマV5と接続しました。
本機自体は快適に使えているのですが、大きな問題が発生しました。
TVのリモコンで電源を入れると、本機の電源も入ってしまうのです。
つまり、普通に使う場合、TVの電源を入れた後、わざわざ本機のユニットの
そばにいってこちらの電源を切らないと、TVから音がでません。

我が家には、90歳に近い母親がいて、少し離れたソファから自分でTVの電源を
入れたり、チャンネルや音量を変えることはできますが、足も悪く、TVの電源を
入れる度に、TVの近くまでいって、この電源を切るということはさせたくありません。

自分達がいる時は、こちらで電源切るという方法もありますが、数時間程度は
一人でいてもらうこともあり、その時のことを考えると何か対策したいと思います。

取説では、

  ○テレビのスピーカー設定を確認してください。本機の電源はテレビのスピーカー設定に
   連動します。前回テレビの電源を切った時に、テレビのスピーカーから音声がでていた場合、
   テレビの電源を入れただけでは本機の電源は入りません

とあります。

が、V5を色々と確認しましたが、スピーカー設定のようなものはなく、(音声設定は色々確認しました)

うちでは、前回TVの音の状態で電源切っても、次に電源入れると、本機の電源も入ります。

本当に重要な問題でして、このままだともう使わない時は本機の電源コード抜いとくしかない状況です。

ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:16474079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2013/08/16 01:22(1年以上前)

CTRL HDMIをmode2や切にしてみてはどうでしょうか。
切り替えたあとは、プロセッサーユニットのACアダプターコード抜いて完全に電力供給止めて、再度ACアダプター接続しないと切り替わらないです。

書込番号:16474130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/08/16 01:56(1年以上前)

パナのプラズマV5というのは、VT5でしょうか?

そちらの、「ビエラリンク(HDMI)設定」で、
「電源オン時の音声出力」が「シアター」になってたら「テレビ」にしてみて下さい。

書込番号:16474176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/08/16 02:35(1年以上前)

HDMIの連動を切れば、出来ると思います。

書込番号:16474225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hidakiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/16 12:11(1年以上前)

のだなのださん、アメリカンルディさん、食い物よこせさん
皆さん、ありがとうございます。

色々と試行錯誤した結果、

結論、アメリカンルディさんの、

  そちらの、「ビエラリンク(HDMI)設定」で、
  「電源オン時の音声出力」が「シアター」になってたら「テレビ」にしてみて下さい。

で解決できました。

本当に助かりました。

皆さん、深夜のご返信、誠にありがとうございました。

よろしくお願いします。

書込番号:16475256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング