『飲食店のメニュー作成』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

ビジネスインクジェット PX-1004

  • A4文書1枚当たりカラー約6.6円/モノクロ約2.6円の低ランニングコストを実現した、ビジネス向けA3ノビ対応プリンター。
  • カラーインク残量が限界値を下回っても、最長5日間はブラックインクだけのモノクロ印刷が可能な「黒だけでモード」を搭載。
  • 一度に吐出するインク量と吐出回数を増やした「高速MACHヘッド」を搭載し、モノクロ印刷スピード約30枚/分が可能。
ビジネスインクジェット PX-1004 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

ビジネスインクジェット PX-1004EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • ビジネスインクジェット PX-1004の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1004のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1004の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1004のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1004のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1004の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1004のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1004のオークション

『飲食店のメニュー作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1004」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1004を新規書き込みビジネスインクジェット PX-1004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

飲食店のメニュー作成

2013/10/02 22:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004

スレ主 pure1105さん
クチコミ投稿数:12件

飲食店のメニュー作成に使えるプリンターを探しています。

写真も載せようと思っています。

量販店でプリントアウトを見たところ、ブラザーは少し薄く、キャノンは染料インクのためか普通氏だと威力が発揮できていない感じがしました。
顔料4色の方が染料の方よりも普通紙にはいいような気がします。

エプソンの顔料4色がいいなあと思って来ました。。
現在のメニューはA4でネットで拾った枠に文字だけ入力し、ラミネートしています。
ラミネーターがA3まで使えることを思い出し、A3で顔料4色のこのプリンターに行き着きました。

コピーやスキャナーはよく考えたら、ほぼ使いません。
複合機じゃなくていいんですが、無線LAN対応や両面印刷は対応して欲しいなとは思います。


ランニングコストも含め、写真そこそこ、で飲食店のメニューやPopにいいプリンターをご教示ください。

書込番号:16659284

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/02 22:21(1年以上前)

スーパーファイン紙
http://kakaku.com/searchitem/S0000705046/

ラミネートする用紙にはスーパーファイン紙を使われた方が料理の色合いは映えます。
顔料インクで普通紙に印刷では色合いが微妙ですよ。

4色インクでも普通の飲食店くらいでしたら問題ないです。
お店の中の明かりが電球色だったりするかもしれないので、実際にサンプルを印刷してテーブルの上で色合いを確かめてみると良いでしょう。

書込番号:16659319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2013/10/02 22:26(1年以上前)

染料インクで光沢紙に印刷する方が、きれいにできるのではないかと思います。

書込番号:16659340

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2013/10/02 22:27(1年以上前)

>ランニングコストも含め、写真そこそこ、で飲食店のメニューやPopにいいプリンターをご教示ください。

ユーザーであるので、PX-B750F。ただ、筐体はでかい、フチなし印刷が出来ないのが難点。
http://www.epson.jp/products/printer/biz/pxb750f/
http://kakaku.com/item/K0000282646/

書込番号:16659353

ナイスクチコミ!1


スレ主 pure1105さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/03 04:30(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。
スーパーファイン紙を使ったらよさそうですね。

店の明かりは電球色です。
どのような影響があるのでしょう?



あさとちん さん

ありがとうございます。
染料インクとなると私の条件でなにかいい機種はありますか?





キハ65 さん

ありがとうございます。

PX-B750Fですと、A4までですよね。
A3までだとするとなにかいいのありますか?

書込番号:16660234

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/03 10:54(1年以上前)

>>店の明かりは電球色です。
>>どのような影響があるのでしょう?

電球色だと赤っぽく見えるので、ディナーのメニューの色合いを調整するとかかな。

>>染料インク

スーパーファイン紙や光沢紙への印刷でラミネートするのなら、染料でも水に濡れてもインクがにじみまないので、6色の染料インクプリンタの方が見栄え(発色)は綺麗です。

EPSON
カラリオ EP-976A3 (A3 染料)(専用機より複合機の方が安かったので)
http://kakaku.com/item/K0000568468/
\28,463

でも、私たちお客さんはそこまでは目を凝らしてみないかな・・・
メニューでファミレスレベルの綺麗さがあるといいかもしれないですね。

書込番号:16660799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2013/10/03 13:07(1年以上前)

pure1105さん、こんにちは。

私もpure1105さんと同じような用途で、A3顔料プリンターを使ってます。

染料プリンターですと、メニューはラミネートされるとのことですので大丈夫だと思いますが、お客様にお渡しするメンバーカードやチラシなどが、ちょっとした水気で滲んで、お財布やバックを汚してしまう危険性がありますので、、、
もしこのようなものも作成されるのでしたら、顔料プリンターを選ばれるのがいいように思います。

ちなみにA3顔料プリンターで、無線LANと両面印刷の機能があり、なおかつコスト的にも有利なものとなると、なかなか候補が少ないのですが、、、

PX-1200
http://kakaku.com/item/K0000282650/

PX-1600F
http://kakaku.com/item/K0000282648/

また無線LANと両面印刷の機能がなくても構わないのでしたら、候補に上げておられるPX-1004も、背面給紙で、より多くの種類の用紙が使えるため、便利なプリンターだと思います。

書込番号:16661201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pure1105さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/05 21:55(1年以上前)

kokonoe_h さん

ありがとうございます。


secondfloor

ありがとうございます


検討した結果、PX-1200にいたします。

書込番号:16670543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/11/04 01:21(1年以上前)

>>ランニングコストも含め、写真そこそこ、で飲食店のメニューやPopにいいプリンターをご教示ください。

OKIのC811dnがおすすめですよ。
ランニングコストはインクジェットより安いし、小さな文字や罫線もスパっと出ますし、POP向けのベタもむらなく乗りますし、写真もそこそこで、発色も落ち着いています。
購入後5年間の無償保証、購入後メンテナンス品5年間の無償提供つきです。
紙厚は189-220kgくらいまで通ります。

書込番号:16791849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1004
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

ビジネスインクジェット PX-1004をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング