『ANA機内での使用時のトラブル』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-NC200D

デジタルノイズキャンセリンリング機能を搭載したオーバー型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NC200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC200Dの価格比較
  • MDR-NC200Dのスペック・仕様
  • MDR-NC200Dのレビュー
  • MDR-NC200Dのクチコミ
  • MDR-NC200Dの画像・動画
  • MDR-NC200Dのピックアップリスト
  • MDR-NC200Dのオークション

MDR-NC200DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月10日

  • MDR-NC200Dの価格比較
  • MDR-NC200Dのスペック・仕様
  • MDR-NC200Dのレビュー
  • MDR-NC200Dのクチコミ
  • MDR-NC200Dの画像・動画
  • MDR-NC200Dのピックアップリスト
  • MDR-NC200Dのオークション


「MDR-NC200D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC200Dを新規書き込みMDR-NC200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ANA機内での使用時のトラブル

2012/10/05 21:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC200D

スレ主 ima2funeさん
クチコミ投稿数:3件

主に飛行機の機内エンターテイメントでの使用を目的に買いました。
ところがANAの最新のインテリアの機材で使用すると片方のチャンネルがかすかにしか聞こえません。

ANAエンターテイメントのソケットはLR二股のタイプですが機内で提供されるヘッドフォンは二股ではないステレオプラグで、どちらか片方に挿すシステムです。これだともちろんですが問題ありません。

MDR-NC200Dの標準のステレオプラグを挿すと右側が聞こえなく(どちらのソケットに挿しても同じ)、付属のLR二股のアダプタを介してつなぐと左側が聞こえなく(どっち向きでも同じ)なります。
現象としては挿した瞬間の1秒ぐらいは両側から聞こえますが、その後フェードアウトするように片側が聞こえなくなります。

海外出張が多いため、すでに4,5回のANAのフライトで試しましたが毎回同じ症状です。

その他の機械、例えば所有するiPadやiPod、それにシャープ製のスマホだとまったく問題なく使えています。

この件、ソニーの相談センターにも問い合わせてみたのですが、他の機械に繋いだ場合に正常に使えているので解決策なしとの回答でした。

どなたか同様の症状を経験された方いらっしゃいませんか?
また解決策があればご指南ください。

書込番号:15165768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/05 22:48(1年以上前)

飛行機で使うならBOSEのヘッドホン買うのはどうでしょうか。
私はノイキャンのヘッドホン好きじゃないので買いませんがw。

SONYが問題ないと言っている以上改善は期待薄でしょうし。
私は機内で提供されるヘッドホンで我慢しますね、個人的に静かに聴きたい場合はカナルイヤホンでDAP使えば済むことですので。


書込番号:15166031

ナイスクチコミ!2


スレ主 ima2funeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/07 20:14(1年以上前)

コメントありがとうございました。
静かに音楽を聴く以外にも眠るときの耳栓代わりにノイズキャンセルHPは重宝しています。
買ったばかりで買い換えるのももったいないのでどうしようかと悩んでます。

書込番号:15173906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/18 16:05(1年以上前)

私も同様の経験をして、解決策を探しこちらのサイトに辿り着きました。ANAのボーイング767新造機で不都合が生じます。最近新造機に当たらないのでまだ試していませんがインナーイヤータイプのものを装着し、その上からコードを外したMDR-NC200Dを装着とういうのはいかがでしょう?

書込番号:15220796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/22 10:21(1年以上前)

同様の現象確認しました。二股使用未使用にかかわらず、片方からしか聞こえない状態。
やはり製品仕様なんですね。。。
しかし、たまたまそのとき、Panasonic RP-HC30 ももっており、興味本位でこちらに付属して
いる二股をセットし、接続したところ、
なんと問題解決!!両方から問題なく音が聞こえました。
SONYのジャック部分がANAの受けとあわないだけ?ということも考えられます。
無責任には言えませんが、市販されてる二股変換等を購入されて試してみてはいかがでしょう?

書込番号:15512825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 13:37(1年以上前)

当製品に付属している二股アダプターに問題がある可能性大です。実はその後、BOSEのQuietComfort15を購入したのですが、ソニー製品付属のアダプターを使ったら片側からしか音が出ませんでした。やはり機体側に問題があるかと諦めていたのですが、BOSE付属のアダプターを使ったらしっかり両側から音が出ました。本当はMDR-NC200DにBOSEのアダプターを付けて確認したいのですが友人にあげてしまって確認できませんので「可能性大」とさせて下さい。

書込番号:15650162

ナイスクチコミ!0


スレ主 ima2funeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/23 20:36(1年以上前)

そうだったんですね。
今度汎用のアダプタで試してみようと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:15660879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC200D
SONY

MDR-NC200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

MDR-NC200Dをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング