『使ってないのに減る?カラーインク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ カラリオ PX-434Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-434Aの価格比較
  • カラリオ PX-434Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-434Aの純正オプション
  • カラリオ PX-434Aのレビュー
  • カラリオ PX-434Aのクチコミ
  • カラリオ PX-434Aの画像・動画
  • カラリオ PX-434Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-434Aのオークション

カラリオ PX-434AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • カラリオ PX-434Aの価格比較
  • カラリオ PX-434Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-434Aの純正オプション
  • カラリオ PX-434Aのレビュー
  • カラリオ PX-434Aのクチコミ
  • カラリオ PX-434Aの画像・動画
  • カラリオ PX-434Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-434Aのオークション

『使ってないのに減る?カラーインク』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-434A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-434Aを新規書き込みカラリオ PX-434Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

使ってないのに減る?カラーインク

2013/12/18 06:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-434A

クチコミ投稿数:79件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

一年を通してカラー印刷は片手で数える程度なのですが、カラーインクの残量はほぼ空です。結局、利用頻度の多い黒インクと同じような減り方をしています。

ちなみに純正インクを使っており、最低でも2か月に1回程度は黒インクを使うような作業をしています。

皆様も同じような現象でしょうか?

書込番号:16969738

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/12/18 07:25(1年以上前)

プリンタ動かせば、目ずまりしないようにクリーニングしますので少量は使用されます。また、黒といっても純粋に黒インクだけでなく、カラーを混ぜて黒色にして印刷することもありますね。

書込番号:16969788

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/12/18 07:30(1年以上前)

わたしは、エプソン、ブラザー、キヤノンと渡り歩いてきましたが、どのメーカのインクジェットプリンタも、モノクロ印刷しかしなくてもカラーインクが消費されます。

プリントヘッドはインクを流さないと目詰まりする宿命を持っていますので、クリーニングで廃インクタンクにインクを溜めるのを避けるには、時々、カラー印刷することをお勧めします。

カラー印刷を行えば、クリーニング頻度は減ります。

なお、モノクロ印刷のみを行う場合は、モノクロのレーザプリンタが安価で目詰まりしないので、お勧めします。

書込番号:16969794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/12/18 08:55(1年以上前)

悪と言うのは言い過ぎです。
イングジェットプリンタで印刷しないのにインクが減るのは、仕組みそのものの性質だからです。
EPSONに限った問題ではありません。
また、プリンタを売ってもメーカーは、赤字でインクで利益を稼ぐビジネスモデルでもあります。
ユーザーがインクを買わないとメーカーが倒産してしまいます。
カラー印刷が年賀状とL判印刷だけなら、昇華型プリンタのほうがインクの心配がありません。
モノクロ印刷は、papic0さんが仰るようにモノクロ・レーザープリンタが最強です。

書込番号:16969985

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/18 11:19(1年以上前)

>イングジェットプリンタで印刷しないのにインクが減るのは、仕組みそのものの性質だからです。

昔はそうではなかったよ。インクジェットプリンタの仕組みそのものではないです。
以前は、インクリサイクルシステムを持ったプリンタも存在しましたよ。

それより、インクを消費させる方が儲かるのでしょう。

書込番号:16970312

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/18 12:38(1年以上前)

インクを消費せずに自動ヘッドクリーニングを行う機種が出てくると良いんですけどね。
ビジネスモデルの転換が必要だとすると,望み薄でしょう。

書込番号:16970521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 カラリオ PX-434Aのオーナーカラリオ PX-434Aの満足度4

2013/12/18 13:12(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。仕組みとビジネスモデル?によって、カラーインクも減るということが分かりました。

それにしても、今朝投稿してこれだけ返答もらえるとはビックリです。プリンターは人気のあるジャンルなのですね!

書込番号:16970643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/18 14:16(1年以上前)

新々生活さん、こんにちは。

> 仕組みとビジネスモデル?によって、カラーインクも減るということが分かりました。

インクで儲けるビジネスモデルのため、クリーニングで無駄にインクを使っているということは、まず考えにくいです。

なので、ブラックインクと同程度にカラーインクも消費されているのでしたら、ブラックインクしか使われていないと考えておられた印刷でも、実はカラーインクが使われていたと考えるのが自然のように思います。
(たとえばモノクロ印刷でも、グレーの印刷にはカラーインクが使われます)

ちなみに私の家では、このPX-434Aと同系統のプリンターを使ってますが、そのプリンターでは、ほとんどオフィス文書しか印刷しないため、カラーインクはほとんど減りません。

書込番号:16970805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/18 15:45(1年以上前)

>クリーニングで無駄にインクを使っているということは、まず考えにくいです。
クリーニングで有効に使ってるから無駄に捨ててはいないでしょう、ただクリーニングに使ったインクを使い回してなくて捨ててるのが現状です。
再利用してたのはhpだけ。それも今は昔のお話です。

書込番号:16971069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/18 16:58(1年以上前)

クアドトリチケールさん、こんにちは。

> ただクリーニングに使ったインクを使い回してなくて捨ててるのが現状です。

クリーニングに使ったインクを、もう一度使うのですか?
たしかに、ずっと前のHPのプリンターでそのような機構があったのは記憶してますが、結局あまり有効ではなかったので、廃れてしまったのではないでしょうか?

書込番号:16971258

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2013/12/19 22:09(1年以上前)

secondfloorさん

>インクで儲けるビジネスモデルのため、クリーニングで無駄にインクを使っているということは、まず考えにくいです。

なので、

はぁ、こういう純朴な考え方をされる人が未だ居るもんなのですね。

>インクで儲けるビジネスモデルのため、クリーニングで無駄にインクを

こんなことは常識というか今やプリンターメーカーでは当然の既定方針と思っていたのでちょっと驚きました。

少なくともその関連の流通業界人に知り合いががかなりおりますがそれが『考えにくい』という人は一人も居ませんな。逆に『そうとしか思えない』という嘆きならイヤというほど耳に入ってますが。

書込番号:16976100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/19 23:05(1年以上前)

>はぁ、こういう純朴な考え方をされる人が未だ居るもんなのですね。
==>
今の路線を肯定するユーザさんは結構いるのですよ、オイラはとても不思議なのですが....まぁ、意見は自由という事で。

インクジェットは構造的に 何も工夫しないとインクが乾燥して詰まります。
けど、詰まる前にユーザにとっては高価なインクを射出して詰まりを防ぐというのは、単純で幼稚なアプローチです。
(例えば昔 自動でインクヘッドに乾燥防止の蓋をしてた例もある...)

エンジニアなら本質的に詰まらないような仕掛けを工夫してほしいですが、そういう方向には向いてないです。ビジネスモデルがそれをさせないとはいえ残念な事です。

EPSONが PM750を出す以前 アニメか単純イラストならなんとか使えても 写真になど到底使えない画質のカラーインクジェットを 写真画質にまで引き上げて、これでもかこれでもかと画質改善やってる頃、キヤノンがそれを追いつけ、追い越せとやってる頃は 
矛盾する数々の課題を 斬新なアイデアでブレークスルーを続けて 
プリンタエンジニアの腕の見せ所だったのでしょうが、それから早10年以上、今だと、理想を求められないのでしょうね、そんな開発やっても詰まらないだろうなぁ...

 インクジェット - え? 仕組みも知らないの、詰まるのが当たり前 - だからクリーニングでインク捨てるのも当然だよ

とユーザが容認してたら進歩はないでしょう。

以上-あくまでハードの素人の個人的意見でございます。

書込番号:16976365

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/20 10:24(1年以上前)

JDPASSさん、こんにちは。

> >インクで儲けるビジネスモデルのため、クリーニングで無駄にインクを
>
> こんなことは常識というか今やプリンターメーカーでは当然の既定方針と思っていたのでちょっと驚きました。

常識とのことですが、それは「インクで儲けるビジネスモデル」のことですか?それとも「クリーニングで無駄にインクを使っている」のことですか?それとも両方ですか?

この二つをゴッチャに考えてる人もおられるようですが、インクで儲けることと、無駄ににインクを使わせるインチキのような方法で儲けることは別ですので、この二つはシッカリ分けて考える必要があると思います。

ちなみに私は、「インクで儲けるビジネスモデル」には納得できますが、「クリーニングで無駄にインクを使っている」には納得できません。

書込番号:16977487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/20 15:31(1年以上前)

表現のちがいだよ、

インククリーニングでインクを捨ててしまうのを防ぐ努力をメーカーがしていない、結果としてインクコストを引き上げてるのに不満を感じるユーザが多いということだろう。

書込番号:16978269

ナイスクチコミ!6


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/12/24 13:44(1年以上前)

エプソンには「黒だけモード」
ブラザーには「クロだけ印刷」というのが出来る機種ありますし、
hp やキャノンも「ブラックインクだけで印刷」することが出来る機種あるようですよ。


書込番号:16993874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-434A
EPSON

カラリオ PX-434A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

カラリオ PX-434Aをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング