『突然ディスクトレイが閉まらなくなった』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-40MDR2 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-40MDR2 [40インチ]とREAL LCD-40MDR3 [40インチ]を比較する

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

『突然ディスクトレイが閉まらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR2 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 突然ディスクトレイが閉まらなくなった

2020/02/11 18:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

困っています。お助けください。
2012年製のものを使ってます。
先日、突然ブルーレイのディスクトレイ部が閉まらなくなりました。
閉めても閉めても勝手に開いてきます。
どうにかしようと、いろいろネットで調べ、コンセントを抜いて、5分待ってから電源をつけてみたりしましたが、どうにも直りません。
修理以外になにか方法ってないのでしょうか。

書込番号:23224429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/02/11 20:08(1年以上前)

>テイクテンフォーさん
こんばんは。
ディスクを入れても読み込まずに開きますか?

書込番号:23224589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/11 20:27(1年以上前)

ディスクをオープンさせるボタンがめり込んで引っ掛かったとか?

書込番号:23224641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/02/12 09:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
そうなんです。ディスクを入れても読み込まずに出てくるんです。突然こうなったもので、参ってます。

書込番号:23225503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/02/12 09:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
見た目にはめり込んでないのですが、その可能性もあるかもしれませんね。
それは思いつきませんでした。
その場合、ボタンを取ったら直るかもしれませんか?

書込番号:23225507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2020/02/12 09:41(1年以上前)

>テイクテンフォーさん
ドライブの故障ですね。修理するしかないと思います。
素人修理を試みようとした痕跡等があるとメーカー修理を拒否される場合もありますので、何かやる場合は自己責任となりますのでご注意下さい。

書込番号:23225534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/02/12 15:10(1年以上前)

またも早い返信ありがとうございます。
あのあと、三菱のカスタマーセンターにも問い合わせましたが、おそらく故障とのこと。
しばらくは外付けのドライブで乗り切ろうかと思います。ありがとうございました。

書込番号:23226002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/12 23:19(1年以上前)

トレイのローディング異常の原因は
内部の物理的な破損、モーターの劣化によるトルク不足などが原因の場合は交換しかないと思いますが
発売後8年以上経過なので恐らく部品が無い為修理不可能かも知れません
東芝機などでは良くあった故障ですが、ローディング用のプーリーベルトの劣化によるスリップの可能性もあります
スリップするとローディングの最終工程(光学ブロックの持ち上げ等)が出来ずエラーとなりイジェクトしてきます
ローディング後暫くモーター音が続いた後出てくる場合はトルク不足かスリップが考えられます
自己責任になりますが千石電商などにゴムベルトが有りますのでご自分で交換という手もあります

書込番号:23227063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング