『モニターもいいけど普通に買っても安い???』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『モニターもいいけど普通に買っても安い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 TSHotさん
クチコミ投稿数:2件

初カキコですm−ーm
モニターの上限値を考えると、こっちの方が安いのでは?
でもこの値段で出るということは、発売後はすぐにもっと安くなりそう・・・
買い時がまったくわかりませんorz
http://www.araicamera.com/shop/prod_detail.php?pid=721416

書込番号:13457164

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/04 13:57(1年以上前)

sonyのHX100Vより、性能の面で凌駕した部分が見えないので
すぐ安くなると思います。

書込番号:13457882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/04 15:18(1年以上前)

今から仕事さん

> sonyのHX100Vより、性能の面で凌駕した部分が見えない

LUMIX DMC-FZ150が、sonyのHX100Vより、性能の面で凌駕した部分を三つ指摘します。
三つだけかもしれませんが(笑)

■ズームレンズのワイド側が広い。これは何物にも代えがたい。
35mm換算値で、
FZ150:25mmスタート。
HX100V:29mm(動画時)スタート。
個人的には、ワイド重視の流れになってホント良い時代になったな〜と喜んでいます。


■動画撮影1
FZ150:最大記録時間(AVCHD):カードの空き容量に依存
HX100V:*連続撮影できるのは1回の撮影あたり「AVCHD」モードで約29分

SONYさん、WEBでは「バッテリー1個使用時の記録可能時間 動画約120分*」と
大きな文字で消費者を惑わすような宣伝してますけど。
SONYさんは、技術力が無くて29分でストップしてしまう仕様なのでしょうかね?


■動画撮影2
FZ150:好みの“作風”で動画撮影が楽しめる「動画クリエイティブコントロール」
HX100V:?


まあ実際のところは使ってみなくてはわからない訳ですが、以前、LUMIX TZ10を使った
経験から言うと、写真の画質や動画撮影時の音質などは、SONYを凌駕するかも、と
期待しています。
それと「ライカの赤バッジが落ちただけ」という見方ができそうな所もいいですね。
店頭でこっそりと「中身は全く同じです」と囁いてくれたらいいのに。


> すぐ安くなると思います。

これだけは早期に実現してくれるとありがたいですね・・・(^^ゞ

書込番号:13458163

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/09/04 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


TSHotさん、こんばんは。
お買得な情報、ありがとうございます。
撮影能力の高いFZ150は、とてもコストパフォーマンスの高いカメラだと思いますよ。



今から仕事さん、こんばんは。
私もカメラ店で実際に操作してみて、HX100Vもなかなか良いカメラだと思いますが
連写能力やカメラのレスポンスなどは、FZ150の方が上だと思います。

作例にアップした写真は、ドリフトでコーナーを駆け抜けて来た車が
加速しながら立ち上がって来るところをFZ100の5コマ/秒のAF追従連写で撮影したものです。
高速で近付いて来る被写体にピントを合わせ続けながら
連続して撮影する能力はHX100Vには無いと思います。

HX100Vは高速連写で撮影すると、データの書き込みが完了するまで次の連写が出来ないと思います。
FZ100の5コマ/秒のAF追従連写や11コマ/秒の高速連写は
撮影できる枚数は減りますが、データの書き込み完了を待たずに、すぐ次の連写が可能です。
FZ150のAF追従連写や高速連写も、FZ100と同じく
シャッターチャンスに強い実戦的な連写ではないかと思います。

HX100Vは撮影後に強制的に2秒間のオートレビュー表示され
シャッター半押しで解除しなければならないようです。
FZ100はオートレビューをOFFにすると、ワンショットで次々に速写撮影が出来ます。
FZ150も同じではないかと思います。

撮影する被写体が違えば、カメラに求める要求が違いますから
FZ150の方が良いと考える人もいるでしょうし、HX100Vの方が良いと考える人もいるでしょう。

パナソニックとソニーは、良きライバルとして
これからも技術を競い合って、良いカメラを作り続けて欲しいですね。

私もFZ150を購入しようと思っていますが
FZ150で、どんな写真や動画が撮れるか、今から楽しみにしています。

書込番号:13459550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/04 22:33(1年以上前)

HX100Vのユーザすが、HX100Vの弱い部分をisiuraさんが指摘してくださいました。

「強制2秒間オートレビュー」、「データの書き込み完了まで次の連写ができない」ことは、HX100Vの大きなデメリットであり、大変にストレスのたまっているところです。

 前機種のHX1はオートレビューのON/OFFができたので、ファームウェアのバージョンアップで期待できるかもしれませんが、連写時の書き込み速度と完了まで次の連写ができない部分は、機種の仕様としてあきらめています。

 結局FZ100の購入は見送ったのですが、FZ150はモニタ応募してしまいました。

書込番号:13460025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/09/04 22:38(1年以上前)

私はHX1ユーザーですがHX100Vの購入は見合わせました。

一番重視するのは画質ですが次に大事なのはキビキビとテンポ良くつまり気持ち良く撮影できるかという事です。
HX100Vは実際には触ってないのですが概ね皆さんのレビューを見ると操作感がもっさりしているとの事でしたのでFZ38の後継機を待って決めるつもりでした。
しかし登場したFZ48はイマイチに感じてたところにFZ150が出てかなり期待しています。
既出のサンプル画像を見る限り望遠端の画質も良い様ですし。

HX系より優れてる点はもちろんたくさんあります。
テレコンやフィルターもスッと付けれますしね(笑
RAW記録がFZ48で無くなってFZ150で復活したのも大きいです。
個人的にもっとも嬉しいのが質の高いハイスピード撮影が出来る事です。

連写枚数はメカシャッターで12コマ/秒と凄いですがHX系の様に書き込みに待たされずに済むかどうかは試してみないと解らないでしょうけど。
FZ150で残念なのは最高SSが1/2000までというとこですね。やっぱり1/4000は欲しかったです。
それと鏡胴のサブリングはHX100Vと同じ電子式と思われますがHS系の様にダイレクトリングにして欲しかったです。

話しは変わりますが動画の29分規制というのは欧州への輸出の際に30分動画が撮れるとビデオ扱いになり税金が高くなるからです。
Panaは海外用と国内用とで造り分けてるのかアップした分の税金を払ってるのかは解りませんが制限はありませんね。

HX1を愛用し一眼もα、とSONY使いですがFZ150は凄く注目してます。

書込番号:13460057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 初めてのブログ 

2011/09/04 23:13(1年以上前)

よくよく見たらFZ150もMP4に関しては29分59秒または4GBまでとなってますね。

書込番号:13460267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/04 23:51(1年以上前)

今回、29分59秒制限がついてがっかりしていたら。

>>最大記録時間(AVCHD):カードの空き容量に依存
>>最大記録時間(MP4):29分59秒または4GBまで

AVCHDは無制限だったのですね!?

書込番号:13460467

ナイスクチコミ!2


スレ主 TSHotさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 09:59(1年以上前)

みなんさんありがとうございます。
ソニー100機種と同じ3万6千円あたりが購入目安かなと思いました
ここまでいけば、まだわかりませんが、コスパは最高かな・・・とw

isiuraさん
FZ100でもこんなに綺麗にとれるんですね。FZ150にさらなる期待をしてしまいますw

書込番号:13461426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/05 12:55(1年以上前)

確かに、HX100Vより、良い面はありますね。

動画のマニュアル撮影は動画好きな人間にとっては
魅力的です。

私が心配しているのはPANAのMOSセンサーの性能です。
昨年、FX700を購入したときは静止画の画質に唖然としました。
今年は画素数を14Mから12Mに落としているので昨年より良いと
思います。

それとPANAの新開発のMOSセンサーが12月から量産開始なので
PANAのコンデジは来年2月からが狙いで、私の場合、TZ20の後継機
を狙っています。
少なくとも、手持ち夜景、逆光HDR、1920x1080 60pは期待しています。

書込番号:13461904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/05 19:51(1年以上前)

FX700は完全に失敗で、TZ20も解像度が悪く失敗です。

12月からの新型MOSは、評判の良いTZ10用CCDを上回ると
言われているから本当だとしたら大変な事になるよ。

書込番号:13463057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/05 23:38(1年以上前)

その新型MOSを採用したFZ200?が春頃に出るのだろうか。

書込番号:13464310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 13:16(1年以上前)

FZ200は1年の周期を守ると思う・・・
半年でモデルチェンジしたら怒る人間は多い・・・

取り合えずTZ30で試運転しながらエンジンの調整だろう。

書込番号:13465963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/06 22:02(1年以上前)

8が春に出て18が秋に出たこともあるから
次期モデルが来春出るっていうこともありうると思ってますが・・・
後はパナの気持ち次第ですかね

書込番号:13467646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/06 22:38(1年以上前)

じいちゃん71さん

FX700購入されたのですか。
私もHX5VとF200の代わりに使うつもりでしたが、1ヶ月で
手放しました。

書込番号:13467831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 02:46(1年以上前)

私はG1からG2に行く予定だったが同じ画像エンジン(超解像)
が先行してTZ10に搭載されたから様子見でTZ10を買いました。

それが絶好調でG2はスルーしてTZ10は2台目です・・・
FZ100の時は研究したのですが、テレ端の青ニジミが気になり
テレコンなどでの拡張性が無いと思いスルーでした。
FX700は研究の対象外でしたが、悪すぎましたね・・・

FZ150の販売を控えてFZ48の値下がりが激しく、3万を切るのは
時間の問題だよ。

書込番号:13468660

ナイスクチコミ!2


長安さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フィルムモード:スムーズ、コントラスト−2

フィルムモード:スタンダード

フィルムモード:ダイナミック、コントラスト+2

>少なくとも、手持ち夜景、逆光HDR、1920x1080 60pは期待しています
1920x1080 60pはFZ150から採用されています。手持ち夜景はFZ48から採用されていますが、取扱説明書では300万画素でした。FZ150のHPでは「12Mとなります」とあるので、3Mのタイプミスではないか思いましたが、英文でも”In the iA Mode, this function automatically turns on”の1文がFZ48から増えていますので、1200万画素になったのではと期待しています。同時期発売のFX90のHPでは「3Mとなります」となっています。MOSとCCDの違いなのでしょうか?
HDRは、インテリジェントDレンジコントロール(FZ100では暗部補正)とクリエイティブコントロールのハイダイナミックがありますが、どちらも連写合成の記載はありません。ただ、コントラストの低いフォトスタイル(FZ100ではフィルムモード)を選択した上、さらにコントラストを低くできますので、(当然、眠くなりますが)コントラストの調整幅は大きいと思っています。又、FZ100では暗部補正とフィルムモードは併用可でした。
写真は、FZ100でコントラストのテストをした物です。露出は同一です。

>PANAは海外用と国内用とで造り分けてるのかアップした分の税金を払ってるのかは解りませんが
英文の仕様書では
29 minutes 59 seconds in European PAL areas. In other region, −−−
とありますから、ヨーロッパだけ別仕様のようです。

このカメラは名(仕様=画素数、ズーム倍率)を捨て、実(性能=画質)を採った異例のモデルです。そのため、一般受けする仕様(画素数、ズーム倍率、パノラマといった流行の機能)でHX100Vに劣るのは事実です。PANAも、一般受けする仕様のカメラが、営業政策上、早期に必要と考えている可能性は、多分にあると思います。勿論、春に出るかどうかは分かりませんが。

書込番号:13472126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング