『設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

『設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定方法

2012/11/12 11:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

クチコミ投稿数:59件

室内を暖くしたいのですが設定温度を20°にしまして風向きを下、もしくはスイングにしたのですが20°に達したら吹き出し口が真直ぐになってしまうのは普通ですか?エアコンは自分の真上にあり、そこで仕事をするので自分の位置は変えれません。

『寒っ!』っと感じてエアコン見たら吹き出し口が真直ぐになっていたので。

希望は暖かい空気が部屋の下にあって風が自分に当たらないようにしたいのですが。

書込番号:15329843

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/12 12:41(1年以上前)

エアコンの多くは設定温度に達した時は、ルーバーが上がりサーキュレーション的な動きに変わったりします。
暖房で暖める必要がないけれど、部屋の上部にたまった暖かい空気をかき混ぜる、みたいな感じです。

書込番号:15330051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/12 21:24(1年以上前)

簡単に考えれば冷気は質量が重く暖気は軽いと言われてます。
その為、夏場は水平方向に噴出し冬場は真下に噴出すのが何処のメーカー
でも基本的には同じ現象ですね。
(最近は一部のメーカーで夏場は天井方向に噴出すタイプもあります。)
後、暖房使用時に霜取り動作時なんかはルーバーが夏場と同じで水平方向
に位置を変更する事が多いと思いますよ。
只、リモコンの風向調整で多少の角度変更は可能だと思いますがその場合
高級機のセンサー機能はオフにするしか手が無いかもしれませんね。

書込番号:15331943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/14 01:16(1年以上前)

風向調整板 エアーメイト

サーキュレーター

設定温度に達したあとの吹き出し口のむきはその機種によってまちまちで、しかもそこまで詳しくはカタログにも書いてないことの方が多いので、実際に使ってみてこれはこまったというのはどうしてもあり得ます。

これはプログラムでそういう風に組んであるのでエアコン自体の方で変更するのは基本的に無理だと思った方がいいと思います(何かの設定を変えることで向きが変わるという可能性はないとは言い切れないが・・・)。

何らかの工夫を追加することで、ある程度回避できる可能性はあります。例えば、上の写真のような風向板を追加すれば、それを調節することで自分の方に直接風が来ないようにはできると思います。

また、足元が暖かくなるようにするには、何らかの補助暖房をつかうとか、エアコン以外に更に別のサーキュレータも併用するとかいう方法もあります。

風向調整板 エアーメイト
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%BF%AB%E9%81%A9%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E7%94%A8-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000EHMNDQ

サーキュレータの例
http://kakaku.com/item/K0000403056/

書込番号:15337559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/14 01:25(1年以上前)

あと、設定温度の20℃はエアコン暖房としては低すぎの可能性があります。エアコン暖房の設定温度は平均するとだいたい23℃くらいという調査結果もあります。

エアコンの場合は高いところに設置されていることが多いので少し高めに温度設定しないと人がいる場所の温度が20℃にならないことがあります。

エアコンの設定温度は23℃が平均値、石油・ガスファンヒーターの設定温度は20℃くらいが平均値です。

これはおそらく湿度の関係もあると思います。私の実家の新潟県では冬になるとかえって雪が沢山降ってきて湿度が上がるので、20℃設定くらいで丁度よいということもあります。

例えば東京や関東などでは冬はカラッ風が吹くので、外気温は新潟ほど低くなくても室温は23℃くらいにしないと乾燥しているので寒く感じるということはあると思います。

またエアコンの能力の問題や、据え付け不良の関係で設定温度を高めにしないと、実際にその温度にならないという場合もあり得ます。この場合は設定温度を例えば26℃とかにしてもおかしくないです。

26℃に設定しても、エアコンのある場所でやっと23℃、人間のいる場所でやっと20℃ということもあり得ます。この場合のこのエアコンの設定温度は26℃で適正ということになります。

書込番号:15337577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました 0 2013/04/10 1:20:45
安い? 10 2013/04/12 0:49:35
絡線1.6mmの隠蔽配管 11 2013/03/14 8:08:59
1か月使用しました(暖房セット26℃) 10 2013/03/09 6:39:36
今日購入しました。 3 2012/12/04 1:12:49
三菱と日立 10 2012/11/27 20:24:43
設定方法 4 2012/11/14 1:25:11
底値について 1 2012/10/23 11:58:35
6畳のリビングには大きすぎでしょうか? 12 2013/02/04 16:03:48
ピュアミスト機能 7 2012/09/27 13:39:10

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング