『1か月使用しました(暖房セット26℃)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオークション

『1か月使用しました(暖房セット26℃)』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1か月使用しました(暖房セット26℃)

2013/02/16 18:30(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

スレ主 リタ3さん
クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2012年モデルを居間に設置し1カ月になります。プラスティッキー感のデザインには慣れてきました。フラップがいつもむき出し感にはまだ慣れ切っていません。

厳冬の季節ですので暖房使用です。当初23−4℃に設置したら体に当たる風がやたら寒く感じるので、その後26℃にしています。

居間に設置された皆さん暖房時の温度設定は何度にされていますか?

書込番号:15773708

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/02/17 02:36(1年以上前)

マンションなのでリビング18畳+3畳キッチン+6畳隣室を開放して
設定20℃〜22℃ってトコでしょうか。
バリバリ節電に推奨設定のままで十分暖かいですよ。
(たまに霧ヶ峰〜♪ってリズム音が鳴って楽しいエアコンですよね)

書込番号:15775776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/17 05:25(1年以上前)

>23−4℃に設置したら体に当たる風がやたら寒く感じるので、その後26℃にしています。

真空引きを手抜きしたときによくみられる症状です。

書込番号:15775938

ナイスクチコミ!0


スレ主 リタ3さん
クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/02/17 13:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「真空引き手抜き症状」実際にはハンドポンプで数回往復しただけで電動ポンプは使用していません。Y電機の施工案内に電動またはハンドポンプ使用と記載されていました、、、

書込番号:15777446

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/02/17 15:30(1年以上前)

冷房ではエアーパージを怠った場合にあまり冷たくないと言った症状はあると思いますが
暖房ではあまり聞きませんね。

温度や体感温度は環境その他で大きく変わるので、その設定温度で
どういう症状かなど書き込みだけでは予測もつきません。

一般的に鉄筋コンクリートのマンションより木造一戸建ての方が
通気性も高く隅々まで温まり難いので、部屋の広さよりも
広めの設定でエアコンの能力を決めます。

このエアコンは木造で11畳までなので、それ以上の広さがあるなら
設定温度は高めになるはずですね。
逆にマンションなどの鉄筋では通気性が悪い半面、保温効果が高いので
同等能力か少し小さめでも十分全体を温めてくれます。

因みにDIYでエアーパージを行いましたが、真空ポンプで20分は引いて
ゲージが真空状態を保つのを確認はしています。
設置業者の中にはポンプも使わず、冷媒を放出しながらつなげるところも
珍しくないので、ハンドでもポンプで引いてるならチャンとしてる方だと
思いますよ。

書込番号:15777904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 リタ3さん
クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/02/17 21:05(1年以上前)

Re=UL/νさん、1戸建て居間が14畳で台所とアコーデイオンカーテンなので条件は悪いです。「ハンドポンプでエアーパージはちゃんとしている」にひと安心しました。

書込番号:15779449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/21 04:02(1年以上前)

>実際にはハンドポンプで数回往復しただけで電動ポンプは使用していません。

これは酷いですね。最悪です。

>冷房ではエアーパージを怠った場合にあまり冷たくないと言った症状はあると思いますが暖房ではあまり聞きませんね。

そんなことはありません。エアパージを怠ると冷房が聞かなければ暖房はもっと効かなくなります。エアーパージを怠ったエアコンで暖房が効かないという報告は沢山あります。

>ハンドでもポンプで引いてるならチャンとしてる方だと思いますよ。

ハンドポンプでやっているようではちゃんと真空引きしたこんとになんかなりません。こういう手抜き工事をする人をちゃんとした人と呼ぶべきなんでしょうかね。

書込番号:15794752

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/02/21 12:19(1年以上前)

>ハンドポンプでやっているようではちゃんと真空引きしたこんとになんかなりません。
これの根拠は?
専用工具でハンドポンプも普通にあるし、リーク試験などでも普通にハンドポンプで引きますけどね。
バキュームゲージで確認さえしてれば、動力は電動だろうが、人力だろうが関係ありません。

書込番号:15795751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/22 09:40(1年以上前)

>ハンドポンプも普通にあるし

それは「普通にある」というよりは「横行している」と表現すべきです。そのエアコン設置用の怪しいハンドポンプを唯一作っているパナソニックの社長も自分で「パナソニックは(赤字に転落して)もう普通の会社ではなくなってしまった」といってますよ。

書込番号:15799797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/22 10:01(1年以上前)

>バキュームゲージで確認さえしてれば、動力は電動だろうが、人力だろうが関係ありません。

バキュームゲージはよく使っているやつは目盛が荒くてせいぜい0.001MPaくらいまでしか検出できません。電動ポンプだと最初の30秒くらいで−0.1MPaまで下がりますが、そこからさらに15分くらい真空引きを続けると−0.101MPaくらいまで下がります。

この0.001MPaの差が非常に重要です。約7.6torrに相当します。ポケロビではない本式の電動真空ポンプで15分以上真空引きすると1torr以下の高真空にできますが、ハンドポンプでいくら頑張っても30torrくらいが限度でしょう。30torrと1torr以下では雲泥の差ですね。

真空引きは15分以上やるのが常識です。
http://www.youtube.com/watch?v=lCxo7p5zfx0

書込番号:15799858

ナイスクチコミ!0


スレ主 リタ3さん
クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]の満足度4

2013/03/09 06:39(1年以上前)

霧ヶ峰設置二カ月になりました。レスポンス沢山戴きありがとうございます。エアコン停止後に毎回月間電気代が表示され三千円前半で安定しています。居間で毎夕、土日は朝から夜まで使用してこの代金はエアコンが正常に機能しているのでしょう。室温設定温度は寒い日は相変わらず26℃です。少し暖かい日は24.5℃にしてもOKです。室内機の温度表示は天井付近の温度です。寒い日は床付近の温度と天井付近温度差が大きいように思います。サーキュレータを使うのが良いのかもしれません。エアコン設置時「真空引きは電動ポンプで15分」が望ましと勉強させていただきました。ありがとうございます。2か月前にY電気様に設置戴いた日は晴天でしたので(設置工事説明書に記載された1方法のハンドポンプ)でエアーパージに問題はなかったと感じています。20年以上前からはエアコン使っていますが当時はハンドポンプを使うのが最新工法だったような気もします。

書込番号:15867703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと購入しました 0 2013/04/10 1:20:45
安い? 10 2013/04/12 0:49:35
絡線1.6mmの隠蔽配管 11 2013/03/14 8:08:59
1か月使用しました(暖房セット26℃) 10 2013/03/09 6:39:36
今日購入しました。 3 2012/12/04 1:12:49
三菱と日立 10 2012/11/27 20:24:43
設定方法 4 2012/11/14 1:25:11
底値について 1 2012/10/23 11:58:35
6畳のリビングには大きすぎでしょうか? 12 2013/02/04 16:03:48
ピュアミスト機能 7 2012/09/27 13:39:10

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW402S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング