『ステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『ステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリング

2021/11/05 14:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

25年式ヴォクシー70後期ZRR 70Wです
純正ステアリング(ガングリップ)が
禿げてきてるところがあるので交換を考えておりますが、80の純正ステアリングの
流用が可能でしょうか? また中古市場ではインフレーターは付いてないので
既存の 70のエアバッグインフレーターの
流用は可能でしょうか?

何卒よろしくお願いします

書込番号:24430927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2021/11/05 15:07(1年以上前)

>tarnyさん

インフレータは宅配で送れないので外されます

ステアリング自体は使えてもインフレータは違う場合も有ります

新品は高額なのて中古を探すのは良いですが
同じ型で探した方が良いかと思います
(そうすればインフレータと言うかエアバックごと
使い回し出来る確率が上がります)

又はインフレータ無しでの取り付けも視野に入れ入手




書込番号:24430966

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2021/11/05 15:26(1年以上前)

新品は高いので 70後期のステアリングをヤフオク等で探してたところ、80のステアリングも
そんな差がないくらいの金額で出品されてるので気になりまして…
そこで 70エアバッグインフレーターを80ステアリングに
流用できたらな〜と思いまして。
『みんから』で調べても誰も記載されてない様ですので、どなたかご存知であればと思い質問させてもらっております。

書込番号:24430986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2021/11/05 16:32(1年以上前)

>tarnyさん

70系と80系はフルモデルチェンジされた全くの別のモデルになります。

メーカーは何を変えたかについて、全ては公表しておらず、基本的には流用は不可能だとお考え下さい。

書込番号:24431051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/11/05 20:16(1年以上前)

70系と80系ではステアリングホイールとホーンボタンASSY(エアバッグインフレーター)との取り付け方が違うので流用不可です。

具体的には70系はトルクスボルトで止まっているのに対して、80系は最近の車と同様トーションスプリングでのかん合どめなので装着方法が全く違います。

例え70系のホーンボタンASSYが80系ステアリングホイールにはまったとしても装着自体出来ません。

書込番号:24431355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tarnyさん
クチコミ投稿数:46件

2021/11/06 05:18(1年以上前)

詳しく教えて下さってありがとうございます。
踏ん切りつきましたので 70の程度の良さそうな
ステアリングを探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:24431866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング