『Dオプのナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『Dオプのナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Dオプのナビについて

2011/12/15 18:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:6件

アエラスG エディションを9月末に契約し、納車待ちです。
ところが、Dオプのナビを選択したのですが、納車には間に合わないとのこと。
原因はタイの洪水による影響とのことですが、そんな状況の方いますか?

書込番号:13896405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2011/12/15 18:16(1年以上前)

他の車種でも、ナビ待ちしていた方は居るみたいですよ。
Dオプのナビが、入手しづらい状態のようです。

書込番号:13896439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/15 19:13(1年以上前)

はじめまして くろメロさん
当方、2.4Gエディを8月末に契約、11月12日に納車になりましたが、車両本体と同時契約した
DOPのベーシックナビは未だ付いておりません。(やっと今週末に付く予定)

当方のディーラーは、車両の納期が確定しないとナビ等の発注をかけないとの事で、車両本体の納期も注文書記載の予定納期より遅れたあげく、洪水被害が深刻化した後にナビを発注、結果、ナビ無し納車を強要されました。
(ナビ無しを聞いたのが登録後の納車前日だった)
天災で致し方無い部分はありますが、ディーラーや営業マンが、それに甘えて(麻痺して?)いるケースもありますので、疑問を感じた時はしっかり説明を求めたほうがよいと思います。

DOPナビの種類により納期は差があるように聞いています。また、納車時に約束したナビの取り付け納期からは遅れていませんので、今のタイミングならば多少の納期遅れで済むのではないかと推察します。
早く納車になるといいですね。

書込番号:13896691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/15 23:07(1年以上前)

ai3riさん、ミニピン飼ってます♪さん、
返信ありがとうございます。
そういう状況を方は多いんですね。
私だけではないようなので、少し安心しました。
しばらくはナビなしで頑張ります。

書込番号:13897772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 08:43(1年以上前)

先日、無事に納車されました。
ナビも予定より早くあがり、ちゃんとついてます。
ありがとうございました。

書込番号:13925900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/22 12:00(1年以上前)

順調に納車されたようでなによりです。

ただちょっと気になりましたので、余計なことかもしれませんが、レスします。
例のナントカ補助金ってヤツは、エスティマは対象外だったんですかね?
もし対象ならば、あまりに微妙なタイミングでの納車かと…
(スイマセン。先に書いた通り、先月納車でいずれにしろ無関係な私は、腹立たしいので、ナントカ補助金について勉強してないんです。全く的外れだったらごめんなさい。)

書込番号:13926361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 14:11(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん、
レスありがとうございます。
当方、2.4Gエディ2WDですので、この度の補助金は対象外かと思うのですが?

書込番号:13926740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひiろoさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/22 20:04(1年以上前)

ミニピン飼ってます♪さん、くろメロさん、こんばんわ。
 エコカー補助金復活のことですが、この間、私がDに聞いた話では、
2.4Lでは、オプション(サンルーフやサイドエアバック等)を取り付けて、75%減税対象になってるもので12/20〜新車登録ものなら、補助金対象車に、なりそうです。と言われました。ただ、まだ閣議決定なので、確定ではありませんが。
と言ってました。
 
 

書込番号:13927752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/23 00:42(1年以上前)

ひiろoさん、情報ありがとうございます。
70%減税対象車が補助金の対象ですか(もちろん正式決定前ですね)。
政策としての良し悪しはコメントするのも馬鹿馬鹿しいですが、最も恩恵を受ける自動車産業従事者がその事実をしっかり認識し、購入者へ公平を期するように配慮して欲しいものですね。(75%減税対象になるまで購入者にOPを勧めて、ディーラー売上を増やし購入者の支払い額を減らす提案を、全ての対象者に行って欲しいという意味です)

書込番号:13928919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング