『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーについて

2011/12/26 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

みなさんこんばんは✨現行のエスティマに乗ってます。リアスピーカーについてなのですが、社外スピーカーをつけたいと思っています。
前乗っていた車につけてたカロッツェリアのスピーカー17cmをつけようとしたのですがDにはリアはつけれませんと言われました。色々調べたりしましたがわからず投稿させていただきました。なにか知っている方、実際にリアスピーカーを変えた方がいましたらどこの会社のものか、よろしければ型も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13945182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2011/12/26 23:35(1年以上前)

みんカラで検索されると色々出てきます。

エスティマのリヤスピーカーはとにかく設置場所が狭く、純正でも浮かしてナナメに取り付けられているようですので、簡単に交換&効果的なデッドニングが難しいのでしょう。

取り付けた方もいらっしゃいますので不可能ではないと思います。
ただし、スピーカーにたどり着くまでにかなりのパネルを外す必要があるようですので、初心者の方であれば、車用のサウンドショップで相応の金額を払ってお願いするのが賢明だと思います。
(ディーラーやカー用品店では、スピーカーが非対応となっている以上、やってくれない可能性大です)

書込番号:13945561

ナイスクチコミ!0


鬼雀さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 06:15(1年以上前)

リアスピーカーは17cmだと磁石の部分がボディーと干渉するため取り付けが不可。
しかし16cmならOKです。
私も素人ながら、交換しました。ついでにデットニングとタイヤハウス周りの遮音をしました。結構いい音が出ています。
チァレンジしてください。そんなに難しくはありません。

書込番号:13946212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 15:50(1年以上前)

17センチは加工(ボディの一部=鉄を切り取る)なしでは厳しいかと存じます。
みんカラにリア17センチを取り付けた猛者がいらっしゃいましたので載せておきますね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/651157/car/555377/1187965/note.aspx

私は多くの方と同様にリア16センチを取り付けました。
かなり変わりますよ。純正とは比較になりません。
あとバッフルはカロッツェリアのUD-K105がビンゴです。

書込番号:13947626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 23:09(1年以上前)

こんばんは

17cmは干渉する可能性が高そうだったので私は16cmで。
スピーカーはALPINEのSTE-162C
取り付けキットはPioneerのUD-K105
この場合、内張は全部外さなくても隙間から交換できます
純正のリアは聞こえないので効果は大きいです

お手持ちの17cmはフロントに付けるとか、、、

あまり参考にならずスミマセンm(_ _)m



書込番号:13953040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 18:00(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。私は自分で取り付けは出来なく、カー用品店にだめもとで行きましたがやっぱりだめでした。サテライトスピーカーだと音はどうなのかなと思うのですが、サテライトスピーカーの音って実際どうですか?サテライトにするなら純正のリアスピーカーのほうがいいでしょうか?

書込番号:13955623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 20:58(1年以上前)

私はリアスピーカーも交換してサテライトスピーカーも新たにつけました。リアスピーカーを少しケチりまして、ケンウッドのRS160ですがシャカシャカ音であまりよくありませんでした。それでも純正より格段に音が聞こえます。サテライトはカロッツェリアのうすーい夏の新モデルをつけました。音がとてもよく広がりました。2列目より3列目の方がいい音になりました。やはり低音は物足りません。(全然いいと思いますが)サテライトを大きくしすぎると乗員が不快になるかもしれません。あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:13956266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング