『2.4 アエラス レザーパッケージ 値引き額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『2.4 アエラス レザーパッケージ 値引き額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2.4 アエラス レザーパッケージ 値引き額

2014/05/20 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:4件

何件かディーラーを回りましたが、どこも値引額が高いところで計30万円です。
ネットで値引きの相場はモデル末期だし計40~50万円とよくあります。
(エスティマ本体ー35~40万円、DOP2割引計算)

・レザーパッケージ本体360万円
・MOP 15000円
ETCユニット
・DOP 50万円
コーティング、ナビ、後席モニター
バックガイド、マットなど…
・その他諸経費

見積もり額 合計約432万円
値引き後400万円

上記が一番マシなディーラーでした。
私としては380万円希望です。
担当の方にも380万円なら決めます!と言いましたが、いい返事はもらえませんでした。

レザーパッケージは値引額が少ないのでしょうか?
時期が悪い?
しかもディーラーローンでの見積もりです。

もし一括払いにすると値引額はどのくらいなくなりますか?(合計金額が高くなることは承知です)

ちなみに、担当の方にはランクは違うけどホンダのスパーダが310万円であるから
エスティマの金額次第ではスパーダにするかもと伝えてありますが、逆効果?!

書込番号:17538534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/05/21 06:16(1年以上前)

でじこじでさん

エスティマの値引き目標額は車両本体32〜38万円、DOP2割引き10万円の値引き総額42〜48万円辺りでしょう。

従いまして、現状の値引き額32万円は少し渋めの値引き額ですね。

>レザーパッケージは値引額が少ないのでしょうか?

特別仕様車の「アエラスPremium Edition」はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向です。

しかしながら「アエラス レザーパッケージ」の値引き額が他のグレードに比較して渋くなる事は無いように思えます。

>時期が悪い?

値引き額はメーカーから課せられているノルマ達成目的もあり、年度末決算期が最も大きくなる傾向の時期です。

しかし、今は決算期が終わった直後ですので、値引き額は渋くなる場合が多いです。

>もし一括払いにすると値引額はどのくらいなくなりますか?(合計金額が高くなることは承知です)

ディーラーでローンを組むと、ローン会社からバックマージンがディーラーにはいりますので値引き額は大きくなりやすいです。

という事で支払いを現金一括にすると値引き額を減額される可能性は十分考えられます。

書込番号:17539042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/21 07:40(1年以上前)

自分なら、一旦予算内に収まるようオプションを再検討し、

後回しにできるものは改めて後日購入します。

書込番号:17539193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/21 09:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん…
一つ一つのご回答ありがとうございます!
やはり値引額、45万円は欲しいところです!
しかし、決算までの余裕といいましょうか、担当者もそんなに焦ってないのですかね?

実は特別仕様車の見積もりももらっていて
見積もり総額396万円でした。
そして値引後350万円が提示されました。
しかし、気になること一点、これ在庫車なんです。
自分的には在庫車ならもう少し安くてもいいとは思いますが、これは買いでしょうか?
DOPはレザーパッケージと同じです。

再度商談時に「モデル末期だから」「相場などネットで色々調べた」という理由での値引は通用するでしょうか?

書込番号:17539513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/21 09:54(1年以上前)

神護寺 京一郎さん…
ご回答ありがとうございます!
ナビなど自分で購入できたらいいのですが、なんせ初めての新車購入で、最低限(ナビ、ETC、フロアマットなど)のものはもうディーラー任せにしています。

しかし、色々調べていたらほぼすべて自分で購入可能なものばかり(笑)
こういうのってオートバックスなどに頼んだら結構安くなりますよね?
ただ、大丈夫かなっていう不安部分も正直あります。
あと、車のコーティング(いいもので10万円)やナンバープレートのフレーム(5千円)もDOPでつけましたが必要かどうか迷っています。

優柔不断な質問で申し訳ありませんが
ご教授お願いいたします。

書込番号:17539541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/05/21 12:43(1年以上前)

でじこじでさん

>決算までの余裕といいましょうか、担当者もそんなに焦ってないのですかね?

そのような事情がある可能性はあると思いますよ。

>しかし、気になること一点、これ在庫車なんです。
>自分的には在庫車ならもう少し安くてもいいとは思いますが、これは買いでしょうか?

展示車では無い在庫車なら買っても特に問題無いでしょうね。

ただ、この在庫車を早めに処分したいから「アエラス レザーパッケージ」の値引き額を渋めに提示している可能性もありそうです。

>再度商談時に「モデル末期だから」「相場などネットで色々調べた」という理由での値引は通用するでしょうか?

「モデル末期だから」はある程度通用すると思います。

しかしながら「相場などネットで色々調べた」というのは、あまり通用しないでしょうね。

何件かディーラーを回られているという事は、既にトヨタ店とカローラ店の両店でエスティマの見積もりを取り同士競合を行っているという事ですよね?

やはり、大きな値引きを引き出すには、同士競合は有効な手段ですので、まだ同士競合を行っていないなら是非同士競合を行ってみて下さい。

書込番号:17539922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/22 19:48(1年以上前)

お世話になっております。
途中経過です。
私が他社でも見積もっているということで担当者から電話があり、今の見積もり書(432万円)から385万円にすると。
そして話を聞きに店に行きました。
まず、コーティングとサポートのランクを下げて(計5万円)、微々たるものですが廃止同然の下取り車3万円も含めての結果が385万円でした。
私の言い分はランクを下げてるのに電話と同じ385万円は腑に落ちない、ランクを下げた分は下げてと言いました。
下取りの3万円は385万円に含まれていると言われればそれまでですが。
しかし店の言い分は残価設定5年分での見積もりなのでこの値段、と。
確かに残価設定5年で話を進めていましたが、初めての時に店側が「とりあえず」このプランで考えましょう、後で変更してもいいと言うので
私の残価設定5年での返事はYESともNO言わずでした。
とりあえずって言っていたから後から自由に変えられると思っていました。
そしてこの結果385万円でした。

何とか、残価設定3年または、+10万円で一括払いかにしてもらいました。
自分としては銀行で借りて一括払いの方が良く、
+10万円されても手数料が12万円違います。

でも担当者は残価設定のプランを懇願してきます。
一括にしたいと言うと顔が引きつる担当者。
結構熱心にやってくれているし、このまま残価設定にするか…
後味悪そうだけど(今後の店との関係)一括払い!と言うか…

ややこしい文で申し訳ないですがみなさんならどうしますか?

書込番号:17544799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nokkyさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 10:57(1年以上前)

こんにちは。
自分もモデル末期と言うことで大幅値引きを
期待してエスティマに興味があるのですが、
ローン前提の値引きというのであれば
手段として、一旦ローンで購入し
その数ヶ月後に現金で払い完済してしまう手もあります。
そうすれば、金利分も微々たるもんですし・・・
もう少し値引きを期待したいところですが・・・

書込番号:17562051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/19 08:00(1年以上前)

遅いかもしれませんが。
まず432万に対し380万は時期的に厳しいのでは。
52万引きですよね。これはモデル末期といえ厳しいです。
もうちょっと待ってボーナス月の6月下旬スタート→7月中旬で
改めて見積もりするとか。

あと、トヨタ店、カローラ店では自分の場合トヨタ店のほうが値引き良かったです。

次にOPの件、値引きの手段としてナビはディーラーOPの型落ちナビで見積もりしてもらうも
ありかと思います。値引き率が高いナビあると思いますよ。

最後にコーティング。
かみさんが他社の車に乗っていますが同じガラスコーティングでもトヨタのコーティングは
良いですよ。買って1年半になりますがいまだ水洗いのみで水垢知らずです。
385万ならいけると思うのですが。ご参考まで。

書込番号:17642320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング