『左側スライドドアの異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『左側スライドドアの異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

左側スライドドアの異常

2015/04/01 17:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:6件

左側スライドドアをオートで閉める時、完全に閉まる少し手前でまた開いてしまいます。
ディーラーでモーター交換をしましたが再発。
毎回ではない為、ディーラーで再現ができません。
モーター以外の原因を知っている方がいれば教えて下さい。

書込番号:18637986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/04/01 19:51(1年以上前)

スレ主さん

エスティマ 電動スライドドア 故障で検索したら結構ありましたね。モーター以外ですとセンサーのトラブル等による誤検知みたいですね。スライドドアのレール部分を清掃したら直りましたというのもありました。

書込番号:18638334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/04/01 21:56(1年以上前)

takekentaさん、ありがとうございます。
過去ログ確認するのを怠ってました。(汗

センサートラブルですね、、、ディーラーの担当者と相談してみます!

書込番号:18638896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/04/12 13:52(1年以上前)

うちも右側スライドドアが同じ症状です。点検の時に、レール清掃&グリス塗布をしてもらいましたが、治りませんでした。戻る前にドアがカクッっとします。また晴れのより雨の日の方が明らかに現象が出やすいです。

モーターかなーなんて営業の人に言われてましたが、モーター交換でもだめだったのですね。。
何か進展があれば教えてもらえると助かります。

書込番号:18674190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/15 09:57(1年以上前)

タカシ★タカシさんは右側ドアですが、ウチと同じ様な症状ですね。
雨の時が多いようで…毎回じゃないのがホント困りますよね〜。

あれから、まだディーラーに持って行ってません。
嫁さんが「どーせ直らないでしょ!!」と諦めてるので。(笑
進展があったら書き込みますね。( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:18683621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/01 21:45(1年以上前)

私の車は、冬の寒いとき限定で、頻繁になります。皆さんと同じように、モーターを交換したり
グリスをつけてもらったり、レールの清掃をしてもらいましたが、なおりません。
この車を製造するときの根本的な「ゆがみ」なのかな? もしかして「はずれ?」なんて
おもってしまったりします。

書込番号:18927131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/07/12 02:17(1年以上前)

>さいでんなぁさん…もしかして「はずれ?」
そう思って諦めるしかないのでしょうかね〜(T_T)

ウチのエスハイですが、本日ディーラーにて再度モーター(左右)とセンサー(?)を交換しました。
保証がつくしプランで無料でしたが、これで再発したら諦めます。(笑

書込番号:18958011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/28 14:20(1年以上前)

自分も同じ症状が出ます。 知人のエスハイオーナーから伺ったところによると、スライドドアを稼働させている「ベルト」が経年劣化で滑り、ドアのセンターが「物を挟んだ」という認識をするのでドアが開くという現象だそうです。
ドア交換、ベルト交換は、高価になるため自分は注油でしのいでいます。
1度注油してもらえば半年は持つので、不具合を起きたら点検ついでにディーラーで注油してもらっています。

書込番号:21076838

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング