『マイナーチェンジです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『マイナーチェンジです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信19

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジです

2016/01/31 10:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

6月6日、マイナーチェンジだそうです。
今日、Dに行った時に資料を見せていただきました。
部外泌ということで頂くことはできませんでした。

アエラス一本化
その中で4つのグレードに分かれます。

セーフティーセンスはCです、

書込番号:19541758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/31 10:49(1年以上前)

外装は大きく変わるのかなぁ〜。
Cとは残念です。ミニバンでPが付くのはアル・ヴェルだけになりそうですね。

書込番号:19541791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2016/01/31 11:30(1年以上前)

つくだけいいですよ。

これだけフルモデルチェンジ入らないと

放置されている車種の方が多いですから。

最近の傾向でいくと、プリウスアルファや

シエンタみたいなフロントデザインになり

そうですね。

書込番号:19541921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:891件

2016/01/31 13:44(1年以上前)

白黒で部分単位の写真しかなかったのではっきりは分からないですが、フロントは大きく変わるみたいです。あと、ストップランプかな…

内装もインパネが少し変わるみたいです。

T-Conectの9インチナビが入るようです。

書込番号:19542247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2016/01/31 19:42(1年以上前)

エクステリアはこれでした?

http://kuru-man.blogspot.jp/2015/12/toyota-ESTIMA-SSP.html

書込番号:19543204

ナイスクチコミ!20


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 GAZOOブログ 

2016/02/07 14:19(1年以上前)

セーフティセンスC:LDA+AHB+プリクラッシュ
現状:LKA+レーダークルーズ+プリクラッシュ

なので、セーフティセンスCだと、レーダークルーズがなくなる分、運転の快適性は落ちますね。
エスティマはモデルチェンジするたびに近未来的なデザインと装備で登場するので、
エスティマのFCVを開発中で、開発にてこずってて、セーフティセンスCやPが主流になってて、現状の装備はコストがかかるから
セーフティセンスを付けたいけど、設計上セーフティセンスCしか装着できないから、Cを装着してモデルチェンジまで売り続ける計画
というところでしょうか。
エスティマはミリ波レーダーをエンブレムではなく、エンブレムの下に付けてますし。

書込番号:19565573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/09 23:22(1年以上前)

ホリデーオートという雑誌にもちょこっと情報がありました。
しかし本当にエンジンは換わるのですか?

書込番号:19573999

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/02/11 16:51(1年以上前)

今日Dでエンジンは変更無しと聞きました。
3.5は廃止で2.4一本化だとか。

書込番号:19578990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2016/02/12 18:46(1年以上前)

資料見ました。

顔つきはプリウス・シエンタ風に。
(なる76さんの添付先のものとほぼ似ています)

アエラスに1本化(アエラス内で4種類あり)で2.4とハイブリッドのみ。
リヤコンビランプのクリアレンズは廃止され、以前の赤系に戻ります。

ここまではおおむね雑誌の記事どおりですね。

内装…特にインパネは大きく変わります。
メーターも基本デザインは同じですが、大幅に印象が変わっていました。
セーフティセンスがCなのがやはり痛いところです。

あとルーフだけ色が違うツートンカラーの設定あり。
このあたり、今はやりの軽自動車やルノーキャプチャーあたりを意識したのかな?

書込番号:19582661

ナイスクチコミ!13


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/17 11:11(1年以上前)

こんな記事が出てました
http://toyokeizai.net/articles/-/105282

書込番号:19598924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/20 23:19(1年以上前)

2013年にエスティマを買ったときは、まさか3年後に未だ現行車でいることは想像してませんでした。

人と荷物を運ぶのに結構気にいって乗ってるのですが、
段差を斜めに超える時の大きなローリング、柔らかい割にマンホールをいなさずドスンと来るサスと、
停止まで面倒を見てくれないクルーズコントロールを含め今風でない電子制御技術が不満でした。

アルヴェルがでたとき、それが改善されたので、トヨタもここに来てサスに金をかけたり、新技術を積極的に導入するようになったと喜び、次期エスティマはアルヴェルの下半身にエスティマの流れを汲んだ上半身のおしゃれな車が出るに違いないと期待していたのです。

ところが、いろんな情報を見る限り、私から見た欠点は改善されず、下半身はそのままで、「オオカミの皮をかぶった羊」の方向へ行くように見えます。

日本のミニバン市場では「オオカミの皮をかぶった羊」を好むユーザーが多いことは認めますが、10年目にして性能を上げずに外観だけを変えるマイナーチェンジを行うエスティマには車好きとしては寂しさを感じます。

以上、少数派の意見でした。

書込番号:19611971

ナイスクチコミ!25


aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 21:54(1年以上前)

こんばんは。
エスティマのフルモデルチェンジを長〜く待ちましたがしびれ切らして昨年、7年乗ったエスティマから新型ヴェルファイアへ乗り換えました。エスティマのフルモデルチェンジの噂が出る度にドキドキしてましたが毎回マイナーチェンジのみでガックリ。
エンジンが2.5、足回りの揺れ、安全装備も新型プリウス並にすればまだ新鮮なのですが(T_T)

書込番号:19615443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/02/25 16:32(1年以上前)

セーフティセンスCならオプションでもオートクルーズはなくなるんでしょうか?現行はオプションでGのみオートクルーズ選べますよね。宜しくお願い致します。

書込番号:19628812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


なる76さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:39件

2016/02/26 15:38(1年以上前)

今日発売?のマガジンXで新情報があるみたいです

書込番号:19632096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/02/26 16:44(1年以上前)

今、発売されているベストカーにもチョロっと載っていますが、あんまり変わり映えしてませんね。(特にリヤ)
フロントはプリウスっぽくなってました。
多分、売れないと思います。

書込番号:19632228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu~riさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/26 19:42(1年以上前)

せっかくのマイチェンなのに人気がなくなって、このままエスティマが消滅したりしたら残念でなりません。

書込番号:19632733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/04 15:19(1年以上前)

今日、トヨタの営業マンに聞いたところ、

現行のエスティマがオーダーできるのはあと5台で、ほぼオーダーストップ、
マイナーチェンジの発表は6月ごろ、

と言っていました。

書込番号:19656225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 12:53(1年以上前)

セーフティセンスCは確定でしょうか?オートクルーズ必須なので諦めてアルファード買います

書込番号:19670997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 07:40(1年以上前)

グレード別の価格は、どうなんでしょう?
サイズ的にジャストサイズでスタイルも好みですが、値上げで、さらに価格がアルヴェルと被ってしまうような…エスティマ好き以外には、売れないのでは…
5年前に購入したときは、車検で新型と思っていましたが、予定が完全に狂いました(笑)
アルヴェルかオデに乗り換えするか、しばらく乗るかどうしようかな(笑)

書込番号:19673609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2016/03/23 07:44(1年以上前)

先日親族が現行が欲しく慌てて購入に行ったところ、マイナーチェンジ6月、モデルチェンジが今のところ二年後との情報があるとの話があったようです。
確実な話ではないので申し訳ないですが、一応ディーラーでのお話だったので書き込みさせていただきました。

書込番号:19720213

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング