『エスティマ見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『エスティマ見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エスティマ見積もりについて

2018/01/27 20:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

初めて投稿します!本日2回目商談してきました。アエラスプレミヤムG購入予定です。

本体価格3,700,473円

メーカーオプション計約12万円
ホワイトパール
8スピーカー
クリアランス&バックソナー
アクセサリーコンセント
寒冷地仕様

ディラーオプション計約100万円
盗難防止ナンバーフレーム
フロアマット
TRDホイール、エアロパーツ、ガーニッシュ
モデリスタルームランプ、ライセンスランプ
イルミネーション
リヤバンパーステップガード
ドライブレコーダー
リアモニター
バックガイドモニター
10ナビ
ETCユニット
ガードコスメ

下取り車ヴォクシー煌8年目 −81万円

値引き−64万円

総額支払 390万円

どうしてもTRDが欲しくて結構なオプション金額になってしまいましたが、
営業の人もとてもいい人で、もう契約しようと考えていますが、いかがでしょうか?
もう少し値引きできるんでしょうか?

よろしくご教授お願いします。

書込番号:21546738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/01/27 20:58(1年以上前)

そらいろブルーなっちゃんさん

先ずエスティマの値引き目標額ですが、車両本体値引き33〜38万円、DOP2割引き20万円の値引き総額53〜58万円辺りだと考えています。

DOPの内訳を見てみると2割引きを引き出しづらいTRDのパーツだけで30万円を超えているようですね。

逆に原材料費が安くて利益率が高いガードコスメ8万円?からは大きな値引きが引き出しやすいです。

以上の事よりDOP値引きは総額約100万円から2割引き20万円位が妥当なところかもしれませんね。

これに対して現状の値引き額は64万円との事ですから、上記の値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。


次に下取り車のヴォクシー煌ですが、8年落ちで下取り額81万円なら悪い額では無いようですね。

ただ、念のため、買取専門店数店でヴォクシー煌を査定してみれば81万円という額が良い下取り額かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、既にエスティマを同士競合されていますか?

同士競合されていないなら、同士競合させる事で値引きの上乗せが引き出せる可能性があるかもです。

その方法ですが、エスティマはトヨタ店とカローラ店で販売されています。

つまり、現在交渉中のディーラーが仮にトヨタ店だったとすると、カローラ店でもエスティマの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

このような同士競合を行えば、大きな値引きが引き出しやすいからです。

しかし、既にエスティマの同士競合を行っているのなら、値引きの上乗せは難しいかもしれませんから、この辺りで契約で良いのではと思います。


それでは最終交渉頑張って下さい。

書込番号:21546840

Goodアンサーナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/27 21:20(1年以上前)

>そらいろブルーなっちゃんさん こんにちは

おおよそ値引き限界ではないでしょうか、担当営業もいい方のようで、お決めになっても悪くないと思いますが。

書込番号:21546907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/01/27 21:39(1年以上前)

>里いもさん
>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます!
現在はカローラ店で商談してまして、実はトヨタ店でも見積もりをお願いしたのですが、値引きが44万でした。個人的にはオプションも結構な金額なので、もう少し値引きできるのではないかと考えて、カローラ店へ再商談してきました。本当は今日契約してもらえればということでしたが、さすがに大きな金額なので、嫁と相談させてほしいと話して、明日返事をすることになってます。
お二人の話を聞いて営業の方も頑張っていただいたのかなと思います。
明日、ちょっとせこいですが、オプションつけてもらって決めたいと思います!
お二人共アドバイス大変ありがとうございます!!

書込番号:21546964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2018/01/28 18:24(1年以上前)

今日無事に契約してきました!
これ以上の値引きは難しいと言われましたが、最終的にガラスガードと室内抗菌防臭加工してもらえるとの事で商談成立しました。さらにサービスでガソリン満タンにもしてくれると言っていただき、営業の方に大感謝でした!
>スーパーアルテッツァさん
>里いもさん
お二人のアドバイス大変参考になり、気持ちよく契約できました。
ありがとうございました。

納車が楽しみです(^-^)/

書込番号:21549634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング