『150後期リアデフォッガーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150後期リアデフォッガーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

150後期リアデフォッガーについて

2024/01/22 22:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件

当方のプラドは22年式の寒冷地仕様です。
前から疑問に思っていたのですが、リアデフォッガースイッチをオンにしなくてもほんのり温かいのか、リアウインドウに薄ら雪が付いたら熱線に沿って溶けます。
少々曇っている時も同様です。
スイッチオンのしっかりと溶けるまでの熱量は無い感じです。
不具合ではありませんが、これは仕様なのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください


※間違えて年式指定無しの口コミに同じ書き込みをしてしまいましたが、改めてこちらに書き込みます。

書込番号:25593897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2024/01/23 00:38(1年以上前)

>JTNU30OK!さん

取説を見たところはそんな機能はないようです。
329ページです。
https://manual.toyota.jp/pdf/landcruiserprado/LAND-CRUISER-PRADO_JP_M60U53_1_2208.pdf
https://minkara.carview.co.jp/userid/621123/car/3024088/6218223/note.aspx

室内の熱が熱線を通じて伝わっていませんか?

書込番号:25594088

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/23 07:46(1年以上前)

電流を測りましょう。
持っていなければディーラーとか友人さんとかね。

書込番号:25594236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/01/23 09:22(1年以上前)

>JTNU30OK!さん
例えば、リアガラスに薄い霜が降りていて後方から太陽光を浴びているような状況であれば、熱線の部分は茶色ですので他の部分と比べてわずかに温度は上昇すると思います。
解ける解けないのギリギリの状態になったら、線の部分が先に解けるのではないでしょうか。

書込番号:25594308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2024/01/23 12:12(1年以上前)

>少々曇っている時も同様です

熱線のほうが熱伝導率が高いですから当然だと思います。
日光のみならず室温が上がるタイミングでも同様に差が出ますので電流が流れているわけではないですよ。

今まで乗ってきた車すべてで同じ現象が出ていました。

書込番号:25594477

ナイスクチコミ!7


スレ主 JTNU30OK!さん
クチコミ投稿数:43件

2024/01/24 21:32(1年以上前)

ご返信いただきました皆様、ありがとうございました。

確かに、常時同じように溶けるのではなく、クルマが温まってきた頃合いでほんのり溶けている感じです。
今までの車種で気になったことはなかったのですが、ご回答いただき腑に落ちました。
ありがとうございました!

書込番号:25596334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング