『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

ホイールについて

2013/08/17 03:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:10件

E51後期ハイウェイスターに乗ってます

純正のアルミでもあまり不満はありませんが、
強いて言うならボディーと面合わせられたらいいなぁと。
他の書き込みでスペーサーはやめておこうと思いまして、ホイール交換かとなった訳ですが
ノーマルのタイヤサイズより太くすると燃費悪くなるし、交換の際にも価格がるなどでサイズは変えたくありません。

タイヤサイズを変えずにオフセットのみで面合わせる事は可能でしょうか?
出来るならば、オフセットなど教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16477832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/08/17 07:32(1年以上前)

バロネーシャさん

先ず、現在の純正のタイヤホイールがフェンダーから何ミリ凹んでいるか↓の方法で測定します。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

E51エルグランド ハイウェイスターなら17インチ×6.5J インセット45に215/60R17のタイヤホイールが装着されているようです。

つまり、純正のタイヤホイールがフェンダーから仮にフロント20mm、リア30mm凹んでいたとすると、以下のサイズのタイヤホイールを選択するとツライチになる事になります。

・フロント:17インチ×6.5J インセット25、215/60R17
・リア:17インチ×6.5J インセット15、215/60R17

以上のように上記の方法で純正のタイヤホイールが何ミリ凹んでいいるか測定すれば、ツライチになるインセットも容易に分かります。

書込番号:16477999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件

2013/08/17 11:52(1年以上前)

こんなページ見つけました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/125254/blog/3185427/

E51 ツライチ
などでググればたくさん出てきますよ。

書込番号:16478744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/08/17 22:34(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)/
大変参考になりました!

書き込み参考にしてホイール探してみたいと思います

しかし、純正アルミ落ち着いててスゴく良い感じなんだからツライチとは言わずとも、もうちょっとなんとかならなかったんですかねぇ

それとも、性能的に訳あってあのサイズなのでしょうか?


書込番号:16480614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング