『ドアロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ドアロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックについて

2012/03/22 13:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 buupさん
クチコミ投稿数:9件

3月末に2500HSアーバンクロム納車予定のものです。

以前のクチコミでPレンジでドアロック解除が
出来る設定を知りディーラーに聞くと
自分で出来るのでやってみてください的なこと
を言われました。

このような設定はディーラーではなく自らやるものなのでしょうか?

書込番号:14328278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/22 13:40(1年以上前)

セレクターをPポジションにした際にドアロック解除させるようにするのは、ディーラーの診断機をつながないと出来ないと思います。

我々が自分でできるのは
『電源ポジション連動ドアロック解除』
『車速検知式集中オートドアロック』
取説37ページ
じゃないでしょうか?

なんか自分の勉強不足を棚に上げたセールスマンさんですよね。
自分は一ヶ月点検の際に作業して貰う予定になっております。

パーキング時に解除されれば確かに便利ですよね♪

書込番号:14328434

ナイスクチコミ!1


スレ主 buupさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/22 16:51(1年以上前)

XJR100さん、分かりやすく教えていただき
ありがとうございます。

自分は納車がまだで取説も読めない状況なので
質問させて頂きました。

再度ディーラーに確認してみたいと思います。

書込番号:14328999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/22 17:16(1年以上前)

これから納車なら楽しさもひとしおですよね〜

ちなみに取扱説明書はこちらでダウンロードして見ることができます。
納車前から夢を膨らまされるには持って来いかも♪

http://www.nissan.co.jp/SP/OM/ELGRAND/1106/list.html

書込番号:14329096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/03/22 18:31(1年以上前)

Pレンジでドアロック解除はディーラーでCONSULT-Vで設定してもらわないとダメです。
もう一度調べて下さいとお願いしてみましょう。

書込番号:14329354

ナイスクチコミ!2


スレ主 buupさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/22 19:03(1年以上前)

XJR100さん、web上で取説見れるんですね!
知りませんでした。ありがとうございます。

teddy bear 2009さん、具体的な機械名?まで
明示して頂きありがとうございます。

明日にでもディーラーに言ってみます。

書込番号:14329472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/03/22 22:29(1年以上前)

>自分で出来るのでやってみてください的なことを言われました。

多分・・他の客の相手をしている所を邪魔されてとか、別の事をしていたところで質問されたので・・雑な対応をされたのでしょう。

「どうして新車が来るまで待てないのかな? どうせ・・その時に調べれば済む事だし」
とでも思われたのでしょう。

念願の新車が来るのを心待ちにする人と、売るのが仕事と割り切っている人との温度差とでも言うのでしょうかね。

書込番号:14330650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング