『スクラッチシールド修理代』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『スクラッチシールド修理代』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スクラッチシールド修理代

2015/01/31 18:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

アル・ベルの発売で話題がそちらに集中しているようですね。私は、e51を12年間乗った後、H26年3月にe52後期を納車して、もうすぐ1年が経とうとしています。荷室が狭いとか、デザインが今一だとか、いろいろ言われていますが、車自体はよくできていて、子育てがもうすぐ終わろうとしている私にとっては、大変貴重な存在と言えます。話は変わりますが、先日左のスライドドアを傷つけてしまいました。見た目にはそこまで目立たないのですが、修理代の見積もりが22万と言われました。スライドドア一枚分はもちろん、ぼかしのために助手席側も全塗装するとのことでした。その際、サイドパネルも2枚取り外して交換しないとサイドパネルとの境目に塗装のムラが生じるとのことでした。スクラッチシールドで浅い傷は自然修復するとのことですが、爪がかかるぐらいの傷が入るとこんなにも修理代がかかってしまうとはビックリです。修理代は、これが妥当なんでしょうか。それとも、これでも安い方なのでしょうか。担当の方は、いろんな面でよくしてくれています。

書込番号:18425745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/31 19:13(1年以上前)

高額ですね〜写真が無いと何とも言えませんよ。

書込番号:18425921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomokun8さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/31 21:13(1年以上前)

2年くらい前、私も同じ助手席側後方を擦ってしまいました。
私の場合は、ちょっとした油断から、デパートのラインパーク駐車場の柱に当ててしまったのです。
25年ほどお世話になっている日産の担当の方も、傷んだ範囲が思いのほか広かったので頭を抱えていたのを
思い出します。
結局、修理代は、36万円でした。
愛着があり、乗り続けたかったので、泣く泣く支払いました。
パール系の塗装、スクラッチシールドなど今の塗装は進歩してるとは思いますが、その分修理の時の費用は、
思いのほか高くつきます。
私の担当も、高額の請求になるから下取り額をプラスするからと買い替えを勧めてきたほどでした。

書込番号:18426374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 17:54(1年以上前)

今晩は!
私が昨日修理の見積を取りに行ったディーラーでの話です。
フロント部分を当て逃げされました。あー
塗装はやはり高額です。営業マンの言い訳 機能的に優れているので修理はそれなりに高額になってしまいます。
場所にもよりますがスクラッチシールドは一概に金額は言えません。
私の修理は、フロントプロテクター、グリル、フロントバンパー交換で24万でした。
再塗装するところはないのですが、話のなり行きでスクラッチシールドの話になったので報告しておきます。
最近の車は樹脂パーツが多いので即交換となり高額なイメージです。
逃げたやつ出てこい❗心の叫

書込番号:18429501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/02/01 18:27(1年以上前)

返信ありがとうございました。写真がないとよくわからないのは承知で書かせてもらいました。傷は左スライドドアに10円玉でひっかいたような傷(実際は10円玉ではありませんが)が横1本です。長さはスライドドアの幅です。へこみとかはないので、ただ単に塗装代がいくらぐらいなのかと思いまして。スクラッチシールドであるがために、深い傷の場合は高額になるというのは、ちょっと腑に落ちないような気がしました。スクラッチシールドの塗装が技術的に難しいのはよくわかりますが、それならば、スクラッチシールドの塗装液自体の単価を安くするなどして、浅い傷は自然修復、深い傷も格安でというのを売りにしてほしかったです。まあ仕方ないですね。どうするか考えたいと思います。

書込番号:18429629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング