『アンプ接続時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アンプ接続時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ接続時について

2012/08/23 12:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:40件

いつもお世話になります
家を掃除していたら昔の車に使っていたアンプが出て来たのでセレナにつけました

いざエンジンをかけてみると音楽がなる前や曲と曲の間にサーっと音が聴こえます ノイズ?
アンプをつけたらこういうのはなるものなのでしょうか?

現在の仕様は
ナビ CN-L800SED
スピーカー DLX-F17S

アンプは2チャンネルでメーカーはPROCARMUOと書いてありました
どなたかご教授願います

書込番号:14971065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/23 12:41(1年以上前)

アンプとスピーカーの相性が悪い為だと思います。
組み合わせによって、稀にノイズ?が発生するものがあります。

書込番号:14971112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/23 15:13(1年以上前)

ノイズの入る原因はいくつかあるようです。
自分が判る範囲を書きますね。

 ・アンプのゲイン調整がうまくいっていない。
 ・スピーカーコードとアンプの電源コードが近すぎる
 ・スピーカーケーブルの接触がいまいち
 ・アンプの出力に対してスピーカー出力が小さい

 まずは手堅くアンプのゲイン調整から始めてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14971467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/08/23 22:22(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす様
ありがとうございます
知人から違うアンプを借りて試してみたいと思います

書込番号:14972949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/23 22:25(1年以上前)

けんいち2990様
ありがとうございます
ゲインは最初真ん中にしていたのですが絞っても開けてもどちらでも消えませんね
あけた方が音は大きくなりますが

いじれる調整はそれだけなのでこれ以上はダメかもしれません

知人から違うアンプを借りて原因をさぐってみたいと思います

書込番号:14972969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/25 08:00(1年以上前)

ちなみにPROCARMUOというメーカーは日本のメーカーではないですよね??
誰か詳しい仕様などわかる方がいれば教えて下さい

ネット検索では出ませんでした

アンプ本体に360Wと書いてはありますがそこまではないと思うので・・・・
定格がわかればいいのですが

書込番号:14977967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング