『雨天時、エンジン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MPV 2006年モデル

『雨天時、エンジン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MPV 2006年モデル絞り込みを解除する


「MPV 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
MPV 2006年モデルを新規書き込みMPV 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雨天時、エンジン不調

2012/02/17 14:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV 2006年モデル

スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件

平成16年式のMPVに乗っていますが、雨天時にエンジン不調になります。
プラグ部分とコイル部分が水浸しになり、ボンネッウェザーがへたっているみたいです。
ディラーに確認したところ、ボンネッウェザーからの水侵入は考えられないとの返答で困っています。
宜しくお願いします。

書込番号:14166186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/17 16:05(1年以上前)

正常な点火が出来ないし、そのうちエンジン本体にも悪影響を及ばすんじゃないでしょうか。
一度ディーラーで入院をお勧めします。

書込番号:14166432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/02/17 21:06(1年以上前)

御自分の判断でへたっていると判断したのならばディーラーに命令をして交換をさせればいいと思います。
私も自分で不良と判断したモノはディーラーが「 まだ大丈夫です 」と言っても自分の判断を優先させて交換させますので。

スレ主の場合だとあくまで最終判断をディーラーに任せていませんか?
ディーラーが最終判断をさせられる場合には交換しても改善しなかったときの責任の話となりますので交換には消極的になります。

ディーラーの返答云々ではなくスレ主の判断で「 私が交換してくれと言っているのですから交換して下さい 」でいいのではないでしょうか?

書込番号:14167551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/17 21:33(1年以上前)

多分、有償か無償かで判断が鈍っているのではないですかね?
ドライバーさんがここが怪しいと感じたなら、交換してしまえば良いと思います。
当然有料だと思いますが。

書込番号:14167673

ナイスクチコミ!1


スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/18 07:19(1年以上前)

回答有り難うごさいます。
専門的知識が無いので、ディラーの言われるままに、なってしまいました。
これからは、自分の車なので、自分で判断したいと思います。
有り難うごさいました。

書込番号:14169195

ナイスクチコミ!0


スレ主 mataya422さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/28 15:39(1年以上前)

ディラーにて、ボンネットウェザーを交換してもらってから、雨降りでもコイル部分に水が侵入しなくなりました。

書込番号:14215473

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV 2006年モデル
マツダ

MPV 2006年モデル

新車価格:238〜360万円

中古車価格:20〜126万円

MPV 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全2モデル/157物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング