『mpvのキーについて質問です!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MPV 2006年モデル

『mpvのキーについて質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MPV 2006年モデル絞り込みを解除する


「MPV 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
MPV 2006年モデルを新規書き込みMPV 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 mpvのキーについて質問です!

2021/03/31 16:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV 2006年モデル

スレ主 rima2371さん
クチコミ投稿数:3件

mpvのキーについての質問で写真のようなキーを使ってるんですけどキー変更とかできますか?
またできるのであればお値段とかも答えて貰えたら嬉しいです!

書込番号:24053240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/03/31 16:24(1年以上前)

>rima2371さん

私には写真がないように見えます

書込番号:24053255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2021/03/31 16:36(1年以上前)

おそらくアドバンストキーの追加登録がマツダの他車種用のアドバンストキーでも可能かどうかですよね?

みんカラをみるとプレマシー用のアドバンストキーで追加登録してる例もあるので可能でしょう。

ディーラーだと持ち込み登録の場合断られる可能性もありますが、登録手数料は5千円ぐらいです。

書込番号:24053272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/03/31 17:17(1年以上前)

>rima2371さん

この型のMPVだとスマートキーが年式の古い車両だとカードタイプで
年式の新しいものはカードじゃないタイプ(なんて呼ぶんだろ?)のはずです。

スマートキーをカードタイプからカードじゃないタイプ、あるいはカードじゃないタイプからカードタイプに変更できないかという質問でしょうか?

私が過去に乗っていたベリーサはカードタイプのスマートキーだったのですが、微妙に扱いづらかった記憶があります。
カー用品店でもしっくりくるケースが見つからないし

書込番号:24053339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rima2371さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/01 12:25(1年以上前)

>岩ダヌキさん
カードタイプから普通のスマートキーに変えれるかの質問です!
語彙力がなくすみません。

書込番号:24054768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/04/01 12:54(1年以上前)

>rima2371さん

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/400776/car/1957679/10308957/parts.aspx

カードタイプでもなければ、MPVでもありませんが上記のようにスマートキーのタイプを変更できた方もいるようなのでディーラーで訊ねてみる価値はあると思います。
しかしながら、結構な値段がかかりそうですね。。

https://www.key-expert.co.jp/weblog/immobilizer/demio20170711

こちらはスマートキーのタイプ変更ではありませんが、こういったお店でも相談できるかも知れません。

変更したい理由は知りませんが、紛失や破損したわけでないなら今のまま使用する工夫をなさった方が良いと思います

書込番号:24054809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/02 11:43(1年以上前)

肝心の写真をあげたらどうなの?
実物見ないで憶測で会話しても意味なくない。

書込番号:24056381

ナイスクチコミ!5


スレ主 rima2371さん
クチコミ投稿数:3件

2021/04/03 07:26(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
写真をのせたつもりがのせれてなく、初心者なので大目に見てください。

書込番号:24057919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/03 13:34(1年以上前)

??再度載せれば良いだけって話をしてるだけよ?

書込番号:24058445

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV 2006年モデル
マツダ

MPV 2006年モデル

新車価格:238〜360万円

中古車価格:22〜126万円

MPV 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング