『リアハッチヒンジからの雨水』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル

『リアハッチヒンジからの雨水』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザスポーツ 2002年モデル絞り込みを解除する


「アテンザスポーツ 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツ 2002年モデルを新規書き込みアテンザスポーツ 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 リアハッチヒンジからの雨水

2012/07/04 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル

クチコミ投稿数:6件

2006年式アテンザスポーツをユーカーランドで先月購入しました!
走行距離は40000kmです。

ハッチバック側のヒンジ穴?からの雨水に
悩まされています。
ハッチバックでは常識なのかもしれませんが、
初めてのハッチバックですので心配になり、
質問させてもらいました。

雨が降った次の日に、リアハッチを開けると
リアハッチ側のヒンジ穴から雨水が流れてきて、
頭からかぶってしまいます(>_<)

これって、普通なんでしょうか?
次回のオイル交換時にディーラーさんに
相談しようとは思ってるんですが、、、

どなたかご経験があれば、教えてください(>_<)

書込番号:14763716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 22:18(1年以上前)

すみません、ヒンジ穴だと名称が間違ってる
気がするんで、訂正します。

リアハッチのロックの金具のところから雨水が
漏れてきます。
車体側のロックのところにもハッチを開けた時な
雨水が溜まってることがあるんで、
閉めた状態でも雨水が流れてきてるようです。。。

よろしくお願いします!

書込番号:14763950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/05 13:54(1年以上前)

初代LWのMPVは、雨水の排水処理が上手く出来ず、ロック金具部より室内に流れてくるケースもありました。
原因は、車の下に雨水を流す穴が小さく、そのキャパを超えると室内に流れたようで、穴の数を増やす対策をしたそうです。

室内には入っていないようなので、問題は無いと思いますが、
排水処理が、上手に出来ていないのかもしれませんね。

書込番号:14766377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/07 21:56(1年以上前)

ai3riさん、情報どうもありがとうございます!

昨日も雨だったのでリアハッチの雨水を確認してみたのですが、
雨が降っている最中にはロックの部分から水は出てこなかったのですが、
次の日雨が上がってしばらくしてから確認すると、
やっぱり水が結構流れてきました。

ai3riさんの言うように、排水が悪いのかなと思い、確認してみたのですが
よくわからず、ディーラーへ持って行ってきました。
ディーラーさんも一回裏をめくってみないとわからないと言っていたので、
時間が空いたときに預けてこようと思います。

書込番号:14777266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツ 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザスポーツ 2002年モデル
マツダ

アテンザスポーツ 2002年モデル

新車価格:210〜335万円

中古車価格:38〜139万円

アテンザスポーツ 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツの中古車 (全2モデル/31物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング