『ハザードに連動してルームランプが暗くなったり明るくなったり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2011年モデル

『ハザードに連動してルームランプが暗くなったり明るくなったり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2011年モデルを新規書き込みソリオ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件

最近気になったのですがエンジンON、ヘッドライトON時に停車してフロントルームランプONにする。その際にハザードをONにするとハザードと連動してルームランプが暗くなったり明るくなったりする。また、ハザードと連動してエンジン音がウィーンウィーンと鳴る(外に出て確認するとはっきりわかります)。他のオーナー様このようなことは有りませんか?

書込番号:14691610

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/17 15:59(1年以上前)

>その際にハザードをONにするとハザードと連動してルームランプが暗くなったり明るくなったりする。

車のバッテリーが弱っている、充電量が少なくなっている場合の症状ですね。
まずはバッテリーの充電を十分にする、バッテリーのチェックをしてみる等をしてみましょう。

書込番号:14692105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/06/17 16:23(1年以上前)

この車のオーナーではありませんが、家のムーブでも同じ様な症状はありますよ。
ハザードランプを点灯させることで消費電流が上下しますから、べつに珍しい現象でもないと思います。

書込番号:14692178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/22 23:14(1年以上前)

私も感じてました!
つい最近

あれ〜今までこんなんやったかなぁとか
今まで乗った車 そんなことなかったよなぁとか思っていた矢先
エンジンがかからなくなって
バッテリーが弱ってるとかで今 入院中です

新車で買って一年でバッテリーが弱るとかあるのかなぁ?

って心配させるようなことを書いてすみません

ソリオ気に入っているだけに残念でなりません

なんともないことを祈っています

書込番号:14843491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/07/24 00:20(1年以上前)

エンジンがかからないトラブルでバッテリの疑いですか?
私の場合は、まだ発生していませんが、ルームランプの変動は、バッテリの容量低下で発生しますが、ソリオの展示車も同様でそのような仕様との説明をディーラーから聞いていますが納得できません。とにかくメーカーは対策を打とうとしません。
結果を教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:14848484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2024/10/19 21:35:51
右側リアスライドドア 5 2023/06/18 16:56:42
ガラスについて 2 2023/06/13 21:26:51
MA15S バンディット 風切り音 7 2023/01/25 17:05:05
ソリオエアコン故障 8 2022/02/16 10:33:27
停止時に回転数が極端に下がる・・・ 17 2021/06/28 14:44:16
中古検討 8 2019/09/11 15:36:17
そろそろタイヤ交換 9 2019/06/09 8:46:59
エンジンを切って運転席のドアを開けると警告音が鳴る 6 2020/09/06 15:11:16
ソリオのグレード? 3 2017/10/22 23:16:49

「スズキ > ソリオ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2011年モデル
スズキ

ソリオ 2011年モデル

新車価格:138〜199万円

中古車価格:13〜111万円

ソリオ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング