『フリップダウンモニター取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリップダウンモニター取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 フリップダウンモニター取付について

2014/01/27 21:42(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

スレ主 480123さん
クチコミ投稿数:7件 シャラン 2010年モデルの満足度5

このたび、CLブラックを契約しました。
バイキセノン、純正ナビ、バックカメラ、ETC、ボディコート付きで、在庫処分値引きでの契約となり、晴れてシャランオーナーとなりました。

純正ナビがクラリオン製の512SDCWですが、後席のフリップダウンモニターを取付しようと考えてます。
天井の物入れが大きくルームランプもあるため、取付スペースが狭そうで、しっかりと取付できるでしょうか?

モニターはアルパインかカロッツェリアを考えています。
取付に最適なモニターは何でしょうか?

実際に取付された方、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:17120860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/01/28 13:25(1年以上前)

私も先日契約して、リアビジョンとしてフリップモニターの取付をディーラーに依頼しました。
せっかくなのでオートバックスにも話を聞いてみました。するとシャランの場合は天井吊りにするために補給金具が必要。しかもそれはディーラーでしか取り扱っていないと言われました。
なので私はディーラーに依頼し、アルパイン製のものを付けることとしました。

書込番号:17123119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 480123さん
クチコミ投稿数:7件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2014/01/28 22:24(1年以上前)

ラーメンまんまんさん。ご回答ありがとうございます。

ディーラーにはモニター持ち込みされましたか?
工賃はどのくらいかかりましたでしょうか?

書込番号:17125054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 08:59(1年以上前)


おはようございます。
私もディーラーにて、アルパイン製のフリップダウンを取り付けてもらいました。
 ただ、納車時の取り付けであったことと、適合する画面サイズや機種がわからなかったので、本体もディーラーのほうにおまかせしました。
 ちなみに、本体プラス工賃で10万円だったと記憶しています。
 ちなみに、私のお世話になっているディーラーでは、従来シアターパッケージという特装車があり、フリップダウンの取り付けは問題なく出来たのですが、別系列のディーラーでは取り付け不可ということを言われたこともありましたので、部品の持込をお考えであれば、ディーラーに適合機種などを相談されてからの購入をおすすめします。(ナビとの適合も含めて)

書込番号:17126418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 シャラン 2010年モデルの満足度4

2014/01/29 23:42(1年以上前)

ディーラーセレクトのフリップモニターをつけましたよ。
工賃含めて11万です。
多少は高いかもですが、ディーラーと仲良く付き合いたいので、お任せとしました

書込番号:17129622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 480123さん
クチコミ投稿数:7件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2014/01/31 00:00(1年以上前)

4343wxさん、ラーメンまんまんさん、ご回答ありがとうございました。

先日ディーラーから連絡あり、モニターはアルパインのTMX-R3000のダークシルバーで取付総額10万円かからない程度でできそうです。

そのままディーラーにお願いしようと思います。
子供たちが喜ぶと思うので、楽しみです。

書込番号:17133714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 480123さん
クチコミ投稿数:7件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2014/02/16 08:19(1年以上前)

遅くなりましたが、ご報告です。
先日、納車になりました。
結果的に、ナビはクラリオンの現行純正品712SDCWでした。

アルパインのモニターも、天井の物入れとルームランプの間に収まり、しっかりスッキリ付きました。

ルームミラーでの後方確認の障害にもほとんどなりません。
子供たちも大きくて見やすいと喜んでいるので、取り付けて良かったです。

書込番号:17198006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜445万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング