『CVTオイル?ATFオイル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CVTオイル?ATFオイル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CT 2011年モデル絞り込みを解除する


「CT 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CT 2011年モデルを新規書き込みCT 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

CVTオイル?ATFオイル?

2023/08/22 17:59(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT 2011年モデル

ミッションオイル交換したいのですがネットをググるとATFオイルを入れている人やCVTオイル入れている人がいますが本当はどちらが正解でしょうか?

書込番号:25393021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/08/22 18:13(1年以上前)

トヨタHVのTHSはATFになるのではないでしょうか?
いわゆるCVTは存在しませんから。
(私はディーラーにお任せなので、どちらで交換されてるのか知りません・・・)

書込番号:25393038

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/22 18:13(1年以上前)

オイル持ち込みで依頼するので無いなら、そこ気にしても意味なくない。
業者が判断して入れてくれるよ。

ちなみに取説に載ってるはずだよ。

書込番号:25393041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/08/22 18:15(1年以上前)

>アインシュタインgogoさん

どちらも機械作動油なので基本は同じです

しかし実際は各メーカー毎に添加剤等の違いにより
指定品としています

交換する場合はメーカー指定オイルが
(対故障保証とか含め)間違え無いかと思います




書込番号:25393042

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/22 18:15(1年以上前)

>アインシュタインgogoさん

こんにちは、潤滑油にしても大きく分けて天然オイルと化学合成油になるかと思いますが、
その使われ方も多岐にわたるかと思います。
それにミッションなら粘度も重要です。
一番安全な選び方は取説やサービスガイドに書かれてると思います。

書込番号:25393043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/22 18:36(1年以上前)

アインシュタインgogoさん

トランスミッションオイルの銘柄は下記からCTの取扱説明書(2020年08月〜)をダウンロードして436頁に記載されています。

https://manual.lexus.jp/ct/

これによるとCTのトランスミッションオイルの銘柄はオートフルード WSですから、下記のように「ATF」が正解ですね。

https://item.rakuten.co.jp/parts-conveni/ar-00689/

書込番号:25393070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/08/22 20:44(1年以上前)

答えは取説で。

書込番号:25393236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/22 21:00(1年以上前)

仮に 俺が自分でやるにしても、
プリウスの例をまず見るけどね。
あなたの、疑問が真っ先に書いてあったぞ。

電気式CVT について
機構のお勉強が先かもね。

書込番号:25393260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > CT 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT 2011年モデル
レクサス

CT 2011年モデル

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜396万円

CT 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング