『アイドリングストップが機能しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『アイドリングストップが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップが機能しない

2024/11/25 23:04(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:975件

バッテリーを車から外すことなく充電器で充電したところ、その後から、アイドリングストップが機能してないのですが、理由分かりますか?ちなみに、フロントパネルで、右下のeng.a.stopのランプが以前は緑だったと思うのですが、今は黄色になってます。

書込番号:25974211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2024/11/25 23:13(10ヶ月以上前)

アイドリングストップ車両は 端子の流量計で
電流の出入りを見ています

流量計を通らない充電をすれば
バッテリには貯まっていない と判定されます

https://mizken.info/archives/115

書込番号:25974222

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:3949件Goodアンサー獲得:154件

2024/11/26 13:11(10ヶ月以上前)

>あげぽんさん

充電したことが原因ではなく、バッテリーが劣化していることが原因である可能性があると思います。

充電したがバッテリーが劣化しているので、アイドリングストップが機能するレベルまで機能回復しなかったと言うことです。

アイドリングストップキャンセラーをつけてはいかがでしょうか? 運が良ければ、もうしばらく今のバッテリーを使えるようになるかもしれませし、更新したバッテリーが長持ちするようになると思います。

書込番号:25974810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件

2024/11/30 05:55(10ヶ月以上前)

充電時にバッテリーを外してなかったので、これが原因かもと、バッテリー端子を外して数時間放置して再度接続したら、アイストが機能するようになりました。

書込番号:25979459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2024/11/30 06:58(10ヶ月以上前)

スズキ車は

>バッテリー端子を外して数時間放置して

すると 各種学習機能がリセットされます
(充放電の積分 もリセットされる)

書込番号:25979490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:7〜100万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング