『インチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2009年モデル

『インチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2009年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2009年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

インチダウンについて

2018/02/04 02:08(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2009年モデル

クチコミ投稿数:6件

こちらの口コミ掲示板にはいつも参考にさせていただいています。
現在W212の後期E250AVGを所有しております。
関東で雪が2〜3年に一度積もるか積もらないかという地域に住んでいるため、スタッドレスは購入していなかったのですが、事情により東北に行くことが頻繁にある為、スタッドレスタイヤとホイールのセット購入を考えております。
純正サイズですとフロントとリアでタイヤサイズが違う上にリアのサイズが265/35/R18と余りタイヤの種類がないので、出来れば17インチへインチダウンしたいと考えていますが、お世話になっているメルセデスのディーラーへ問い合わせた所、試したことがないらしく分からないが、E250AVGはE250に比べてキャリパーが大きい物を装着しているのでインチダウンは出来ないかもとのことでした。
そこでもし17インチにインチダウン出来るか否か分かる方いらっしゃりましたら、ご回答をお願いしたいと思います。
またインチダウン可能でしたらホイール及びタイヤサイズを教えていただければ幸いです。

書込番号:21568206

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/02/04 03:01(1年以上前)

>べいすた〜ずさん

こんにちは。
その手の質問なら、このサイトよりも「みんから」で装着事例を参考にするほうが確実ですよ。
とりあえず一件見つけました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2910843/car/2519923/8961982/parts.aspx

書込番号:21568242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/02/04 16:34(1年以上前)

>べいすた〜ずさん
タイヤ・ホイールは重要部品ですし干渉もあり得ますからお付き合いのディーラーさんに「(MBJか雪国のディーラーに)責任を持って確認してください」と念押しした方が良いと思います。「試したことがないからわからない…」って回答はあまりにも素人っぽいです。
以下ご参考にならないかも知れません。呟き…程度で。

雪国のディラーでは冬タイヤ(ホイール共)をディラーオプションで設定しており、基本的に四輪共同サイズでかつインチダウンになっています。
私のは別モデルなので、べいすた〜ずさんのケースについて断言しませんが、夏タイヤは前後異サイズかつ本国より1インチアップですが冬タイヤ(スタッドレス)は4輪同サイズで1インチダウン(つまり本国標準)です。

現行E250 Avantgarde SportsをMBJの見積シミュレーションで見ると標準は19インチ(前後異サイズ)ですがウインタータイヤオプションは18インチ(4輪同サイズ)へインチダウンです。
また本国(ドイツ)のウエブを見ると(これも現行車しかわかりませんが)E250 Avantgarde (Sportは無い)の標準は17インチですが、18、19または20インチをオプションで選べます。日本人は大径のタイヤが大好きなので、元々日本モデルは世界標準より1インチ大きなタイヤを履かせている様子です。
以上いずれも現行モデルについてであり前モデルについてはもうウエブで確認できませんが、同様だと推定しますので4輪同サイズでインチダウンは出来ると思います。しかしネットで個人的経験を聞くよりディラーさんに「確認してください」とプッシュなさる方が良いと思います。

本国のカタログ(PDF)のURLは以下の通りでP11以降にAvantgarde各モデルのタイヤサイズが掲載されています。Sは標準、黒丸は有料オプション、白丸は無料オプションです。
https://www.mercedes-benz.de/passengercars/mercedes-benz-cars/models/e-class/e-class-saloon/facts-and-lines/brochure-pricelist/_jcr_content/par/productinfotextimage/interactions.attachments.0.Preisliste_E-Klasse_Limousine_171219.pdf

書込番号:21569918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/02/05 21:00(1年以上前)

書き込みしておいてなんですが、本日近隣のフジ・コーポレーションにてE250AVGへ17インチを装着した実績がありキャリパーへの干渉等もないとの情報をいただきました。
タイヤサイズは素のE250と同じ245/45R17でホイールサイズも同じとのことです。
情報下さいました>ぜんだま〜んさん
>categoryzeroさん
ありがとうございました

書込番号:21573718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2009年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2009年モデル

新車価格:595〜1175万円

中古車価格:59〜299万円

Eクラス セダン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/663物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング