『配線を新しく引く必要がありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『配線を新しく引く必要がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

配線を新しく引く必要がありますか?

2013/03/17 11:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 tyarukitiさん
クチコミ投稿数:3件

2月の頭にプリウスα S7 の契約をして納車まちをしている者です。

 みなさんの過去の記事を読ませていただくと、クルーズコントロールスイッチをポンつけして
動くと言うことでしたが、S7 (型式ZVW40-AWXEB) についても大丈夫なのでしょうか?

 S7を購入されて、クルコンをつけた方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが・・・。

もし、配線を新しく引く必要があれば、プリウス30と同じ配線方法(コネクタの位置)で良いのでしょうか?

書込番号:15902318

ナイスクチコミ!0


返信する
koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/17 12:55(1年以上前)

S7でもST7でもS5でもST5同じです。何ら問題なしです。ポン酢家です。。。。

書込番号:15902687

ナイスクチコミ!0


birubiruさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/18 23:37(1年以上前)

私もS7を購入しましたが、ポン付では作動しませんでした。
ついでに言えば、フットランプの配線も来ていません。

結局、配線とアースをつなげて、やっとのことで作動しました。

内容については、あまり詳しくは書けませんが、プリウス30と同じです。

書込番号:15909267

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyarukitiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/19 00:00(1年以上前)

 やはり、配線が必要なのですね・・・。

先ほど、通販の業者の方にこの件についての質問の返答がきました。

 それによると、24年12月からの車は、配線の対策がされており、S7は ほぼ間違いなく
ポン付けできないようでした。

 プリウス30の配線だけでなく、アースもしなければいけないのですか・・・。

  

  アースはクルコンのアースをするのでしょうか?

書込番号:15909360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/03/19 22:12(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
ST7寒冷地12月末契約2月上旬納車でしたが
クルコンのポン付け可能でした。

書込番号:15912587

ナイスクチコミ!1


birubiruさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/20 06:57(1年以上前)

アースは、配線に分岐して付けました。(ECUを痛めないようにするため)
アースは、必ず必要だとは思いません。なくても作動すると思います。

自己責任とはいいつつも、壊れた際の代償が大きいため不安になるとは思います。
ただ、ここでは不正改造について詳しくは書けないため、専門の業者に相談されるのが
現時点では最善だと思います。

書込番号:15913922

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyarukitiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/20 08:10(1年以上前)

ST7寒冷地仕様はポン付け可能でしたか。私のS7も寒冷地仕様にしました。もしかしたら、
ポン付け可能かもしれないんですね。

アースのつける場所を教えていただき、ありがとうございました。念のための処置ということで、
つける際には参考にさせていただきます。

 
 質問ばかりで申し訳ありませんが、S7の寒冷地仕様をお乗りの方でクルコンを取り付けされた方
がいらっしゃったら、教えてください。


 よろしく、お願いいたします。

書込番号:15914062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング